場所によってはアフィリ報酬が上がると子どもの医療費もタダじゃなくなる

公開日: : アフィリエイト日記

さやっこさんと今度お茶する予定です。
うらやましい人挙手!挙手! (。・ω・。)ノ ハイ!

んでだ。

なんか、考えてたんだけどさ。

アフィリ報酬が上がったら、児童手当が止まるから、それマズいってんで私は法人にしたのですが。
(知らんけど、今年の報酬がガクンと下がったらもう杞憂なんであるが、というか、下がりつつあるんだが。2月初旬のアルゴリズム変動にわりとやられた。)

そんで、まあ、損失の額は、子どもの児童手当分ぐらいって思ってたんだけどさ。

東京ならそれでいいんだけどさ。

ハマヨコはじめ、子どもの医療費証(子どもの医療費がタダになる)にも年収制限がある市町村があることを知った。
東京都内はたぶん全部年収制限なしで、一定年齢までは子どもの医療費がタダ。

医療費さあ。

きっついよねえ(´・ω・`)

もちろん、1年に2回ぐらいしか子どもが病院かからなくて、1回は風邪で1回は中耳炎とかさ。

ぜんぜん自費負担3割でOKじゃんってこともあるけどさ。

子どもなんてわかりませんもの。
どんな病気で入院するかわかんないし。

とすると、年収制限こえちゃって医療費タダじゃなくなったら、相当キツいよねえ。

年収制限は、だいたい、児童手当の年収制限と同じところで設定してあるようだ。

私もさあ、旦那の仕事がどうなるかって話でさ、いつどこに引っ越すかわかんないし。
要注意ですわ(´・ω・`)

まあさ、稼いでるなら医療費ぐらい負担しろって言われそうな気もするけど(誰にって、私のなかの良心的な私にさ)だけどさ、やっぱりさあ。
アフィリエイトなんて浮き草だし。
明日のこともわかんないですし。きっついですわ。

関連記事

no image

レビュー依頼の商品が届いた/広告主会社の対応に感動

先日の記事でA8.net経由でレビューを依頼された話を書いたのですが・・・ →「レビューを依頼される

記事を読む

no image

キリンシティに行きたい

どーーーーーーーーーーーでもいい話ですが、キリンシティでビール飲みたい。 私のかつての行きつけ

記事を読む

no image

来年の国保63万だってさ。税金は150万ぐらい。さあどうする?

今年の売上を推計して、税額計算してみた   むう。国保63万ですか。

記事を読む

no image

サイドバーの機能を外してみました

このブログ、スマホで見ていると重くてならないので 原因を考えていたのですが サイドバーに入れたサム

記事を読む

no image

アフィリエイターの夏休み終了しました

夏休み終了しました。 なんかあの、8/31の「あ~、夏休み終わっちゃう」的なものうい感じを二十年ぶ

記事を読む

no image

更新をやめたブログの検索順位はどうなるのか?実例公開(最終回)

かつて私と同ジャンルでしのぎを削っていたブログがありました。 (と私が思っているだけで、相手は気づ

記事を読む

no image

私のこの対応でいいんだ。と腹を決める。読者さんからのクレーム

読者さんからのクレームの話の続きです。 なんだかさあ、いろいろ考えていたけど、私の対応で間違ってな

記事を読む

no image

業務連絡・「はじめまして。」のメールをくださった方へ

メールどうもありがとうございました。 こちらこそとても元気が出ました。過去記事まで読んでいただけて

記事を読む

no image

なぜ法人なんて作るんだよっていう夫がいまして

まあ、いましてですね。 忘年会で飲んで帰ってきて、妻がPCに向かってなんだかんだやっていて、相

記事を読む

no image

楽天アフィリエイトの報酬が低すぎるので完全にやる気を失った話

楽天アフィリで1日で12万円超の売り上げがありました(`・ω・´)シャキーン 1点で1

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑