場所によってはアフィリ報酬が上がると子どもの医療費もタダじゃなくなる

公開日: : アフィリエイト日記

さやっこさんと今度お茶する予定です。
うらやましい人挙手!挙手! (。・ω・。)ノ ハイ!

んでだ。

なんか、考えてたんだけどさ。

アフィリ報酬が上がったら、児童手当が止まるから、それマズいってんで私は法人にしたのですが。
(知らんけど、今年の報酬がガクンと下がったらもう杞憂なんであるが、というか、下がりつつあるんだが。2月初旬のアルゴリズム変動にわりとやられた。)

そんで、まあ、損失の額は、子どもの児童手当分ぐらいって思ってたんだけどさ。

東京ならそれでいいんだけどさ。

ハマヨコはじめ、子どもの医療費証(子どもの医療費がタダになる)にも年収制限がある市町村があることを知った。
東京都内はたぶん全部年収制限なしで、一定年齢までは子どもの医療費がタダ。

医療費さあ。

きっついよねえ(´・ω・`)

もちろん、1年に2回ぐらいしか子どもが病院かからなくて、1回は風邪で1回は中耳炎とかさ。

ぜんぜん自費負担3割でOKじゃんってこともあるけどさ。

子どもなんてわかりませんもの。
どんな病気で入院するかわかんないし。

とすると、年収制限こえちゃって医療費タダじゃなくなったら、相当キツいよねえ。

年収制限は、だいたい、児童手当の年収制限と同じところで設定してあるようだ。

私もさあ、旦那の仕事がどうなるかって話でさ、いつどこに引っ越すかわかんないし。
要注意ですわ(´・ω・`)

まあさ、稼いでるなら医療費ぐらい負担しろって言われそうな気もするけど(誰にって、私のなかの良心的な私にさ)だけどさ、やっぱりさあ。
アフィリエイトなんて浮き草だし。
明日のこともわかんないですし。きっついですわ。

関連記事

no image

ページスピードが遅すぎる問題

ふと思いついて、手持ちのサイトのページスピードを測定してみたら、遅すぎた。 googleのpa

記事を読む

no image

タブレットは買わなかった。ネット調査はやるかも。WP改変はどうする?

先日から熱病のように経費を使うことを考えていて、タブレットを買う買うと言って夫とこぜりあいしていたの

記事を読む

no image

アフィリエイト収益ダダ下がりの恐怖

アフィリエイト収益が右肩下がりです。 何が起こったのかはよく分かりませんが、2月のアルゴリズム

記事を読む

no image

Amazon Associateの支払が止まっているというウワサは本当?

2chのWeb収入板で、Amazonからアンケートが来たとか 答えなかったら支払止められたとかいう書

記事を読む

no image

賞味期限切れブログはいつまで延命できるのか

ブログについていろいろ思うことがあるのですが、書く時間がありませんので書けていません。 ブログ

記事を読む

no image

セーフティ共済は課税の繰り延べにすぎないのか。無税で解約手当金をゲットする作戦を検証する

拠出しちまっているセーフティ共済(中小企業倒産防止共済)をどうするかについて考えます。 アフィ

記事を読む

no image

バブル終了。

テコ入れによるバブル終了しました。 短かった。 この2日間の収益は11万円ほど。 確定額は

記事を読む

no image

主婦アフィリエイターはXXに飢えている!

さやっこさんと話したのの続き。 引っ張ってんじゃなくて単に思い出したから書くんだけどさ。

記事を読む

no image

私の法人化を阻むもの/私が法人化したい理由/法人化に関する疑問

なぜ法人化を迷うのか、いっぽうでなぜやろうと思っているのか、書き出してみた(随時更新) 法人化

記事を読む

no image

保育園から初の呼び出し

今日は保育園で一時保育の日で、さあ何書こう、とか思っていたら、12時に電話が鳴って「お迎えきてくださ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑