場所によってはアフィリ報酬が上がると子どもの医療費もタダじゃなくなる

公開日: : アフィリエイト日記

さやっこさんと今度お茶する予定です。
うらやましい人挙手!挙手! (。・ω・。)ノ ハイ!

んでだ。

なんか、考えてたんだけどさ。

アフィリ報酬が上がったら、児童手当が止まるから、それマズいってんで私は法人にしたのですが。
(知らんけど、今年の報酬がガクンと下がったらもう杞憂なんであるが、というか、下がりつつあるんだが。2月初旬のアルゴリズム変動にわりとやられた。)

そんで、まあ、損失の額は、子どもの児童手当分ぐらいって思ってたんだけどさ。

東京ならそれでいいんだけどさ。

ハマヨコはじめ、子どもの医療費証(子どもの医療費がタダになる)にも年収制限がある市町村があることを知った。
東京都内はたぶん全部年収制限なしで、一定年齢までは子どもの医療費がタダ。

医療費さあ。

きっついよねえ(´・ω・`)

もちろん、1年に2回ぐらいしか子どもが病院かからなくて、1回は風邪で1回は中耳炎とかさ。

ぜんぜん自費負担3割でOKじゃんってこともあるけどさ。

子どもなんてわかりませんもの。
どんな病気で入院するかわかんないし。

とすると、年収制限こえちゃって医療費タダじゃなくなったら、相当キツいよねえ。

年収制限は、だいたい、児童手当の年収制限と同じところで設定してあるようだ。

私もさあ、旦那の仕事がどうなるかって話でさ、いつどこに引っ越すかわかんないし。
要注意ですわ(´・ω・`)

まあさ、稼いでるなら医療費ぐらい負担しろって言われそうな気もするけど(誰にって、私のなかの良心的な私にさ)だけどさ、やっぱりさあ。
アフィリエイトなんて浮き草だし。
明日のこともわかんないですし。きっついですわ。

関連記事

A8ブラックになりました!承認率が見える!すごい!

これまでA8がブラックになるなるって言って昇格せず、なるなる詐欺でしたが、ついにブラックになりました

記事を読む

no image

アフィリエイトで生活するって・・・30万円の収入を得て思う、アフィリエイトの不安定さ(2)

アフィリエイト収益なんて、ギャンブル並みだわって話の続きです。 アフィリエイトで月30万円もうかっ

記事を読む

no image

WordPressでブログを始める方法【超初心者向けに説明】

WordPressでブログを始める方法をまとめました。 なぜまとめたかというと、私がコンサルし

記事を読む

no image

アフィリを教えるコツについて考える(同時に反省もする)【Nさんコンサル日記】

Nさんという50代女性のアフィリエイトのサポートをしています。 本格的にサポートを初めてから1年あ

記事を読む

no image

更正の請求の金額は150万6181円(1506181円)

自分のための備忘用メモ。 売上は 6713837円(ほぼ確定。昨年の売掛の入力処理で少々変わ

記事を読む

no image

社会保険事務所からお尋ねがきたんだが(社会保険に入ってない件)

さあてっと。こんなのがきましたよっと。 社会保険事務所から、「あなた社会保険に入ってま

記事を読む

BlogPress多数ダウンロードいただきありがとうございました

先日宣伝しましたWP用テーマ(テンプレート)の「BlogPress」ですが、多数ダウンローいただきあ

記事を読む

no image

税務署からの電話にドギマギ!更正の請求は一筋縄ではいかない

昨日、子どもとダラダラしていたら、見慣れない電話番号から電話がかかってきました。 電話を取って

記事を読む

no image

新作ブログ1ヶ月で1458円!成功の鍵は「ブログ慣れ」にあり【Nさんコンサル日記】

Nさん(50代主婦)のコンサル日記です。 2015年1月中旬にスタートしたNさんのブログ、アド

記事を読む

ブログで最初に作るべきページは?プロフィールページだと私は思う

アフィリエイトブログで最初に書くべき記事はプロフィールページだと私は思っています。 では、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑