場所によってはアフィリ報酬が上がると子どもの医療費もタダじゃなくなる

公開日: : アフィリエイト日記

さやっこさんと今度お茶する予定です。
うらやましい人挙手!挙手! (。・ω・。)ノ ハイ!

んでだ。

なんか、考えてたんだけどさ。

アフィリ報酬が上がったら、児童手当が止まるから、それマズいってんで私は法人にしたのですが。
(知らんけど、今年の報酬がガクンと下がったらもう杞憂なんであるが、というか、下がりつつあるんだが。2月初旬のアルゴリズム変動にわりとやられた。)

そんで、まあ、損失の額は、子どもの児童手当分ぐらいって思ってたんだけどさ。

東京ならそれでいいんだけどさ。

ハマヨコはじめ、子どもの医療費証(子どもの医療費がタダになる)にも年収制限がある市町村があることを知った。
東京都内はたぶん全部年収制限なしで、一定年齢までは子どもの医療費がタダ。

医療費さあ。

きっついよねえ(´・ω・`)

もちろん、1年に2回ぐらいしか子どもが病院かからなくて、1回は風邪で1回は中耳炎とかさ。

ぜんぜん自費負担3割でOKじゃんってこともあるけどさ。

子どもなんてわかりませんもの。
どんな病気で入院するかわかんないし。

とすると、年収制限こえちゃって医療費タダじゃなくなったら、相当キツいよねえ。

年収制限は、だいたい、児童手当の年収制限と同じところで設定してあるようだ。

私もさあ、旦那の仕事がどうなるかって話でさ、いつどこに引っ越すかわかんないし。
要注意ですわ(´・ω・`)

まあさ、稼いでるなら医療費ぐらい負担しろって言われそうな気もするけど(誰にって、私のなかの良心的な私にさ)だけどさ、やっぱりさあ。
アフィリエイトなんて浮き草だし。
明日のこともわかんないですし。きっついですわ。

関連記事

no image

Nさんとランチ♪のジレンマ

Nさんのアドセンスがつき7万を超えたら豪華ランチに行く予定です♪ 月7は、主婦のパート相当。N

記事を読む

no image

アフィリエイト収益の期末処理はこうすることに決めた

記帳しているうちにわけが分からなくなってきたのでメモ。 期末に何か月分が売掛になるか、という話です

記事を読む

no image

アクセスが下がりすぎて気弱になった話

アクセスが激減した話の続きです。 びっくりしましたねえ。タイトル変えたのが悪かったのでしょうか。あ

記事を読む

no image

ブログ内の古い記事ってSEO上は削除すべきなの?

ブログをやっていると、過去記事がどんどん貯まっていくわけですが これってSEO上は削除すべきなんでし

記事を読む

no image

アクセス変動に一喜一憂する話。訪問者数が下がり始めています(怖)

昨日は久々にアクセスが激減しました。 土日は少ないので、明日には回復すると信じているの

記事を読む

no image

Jumblrさんで取り上げていただきました

「Jumblr.」という、副業をテーマにされているブログで私のブログを取り上げてくださいました。

記事を読む

no image

グーグル先生がうるさいから、レクタングル大に貼り換えた

最近Google先生が、アドセンスの管理画面で 「レクタングル中をレクタングル大にしなよ。 25%ぐ

記事を読む

no image

ライバルブログに真似られている・・・

ライバルのブログが、 私の先週の記事とまったく同テーマ、同内容の 記事を書いています。 なんなんだ

記事を読む

no image

50代主婦Nさんの2017年6月アドセンスは33626円【Nさんコンサル日記】

私がコンサルしている50代主婦Nさんの2017年6月アドセンスは33626円でした。 どうにも

記事を読む

no image

高額アフィリのリンク間違いの件。解決したような、していないような

先日より騒いでおります、クローズドASPの誤リンクの件です。 ようやくASPさんから連絡がきました

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑