初心者向けアフィリエイトの始め方ガイド【私のやり方を公開します!】

公開日: : 最終更新日:2017/07/19 アフィリエイトで稼ぐコツ(初心者向け), アフィリエイト日記

アフィリエイトで稼ごうと思ったときに、まずやるべきことをまとめました。

私のアフィリエイト成果報酬の記事を見ていただくと
分かるとおり、私はアフィリエイトで月2000円の成果を出すまで、なんと2年もかかりました。

アフィリエイトで稼げると信じていなかったからだと思います。

でも偶然、貼りっぱなしだった広告で月数百円の収益を上げ、アフィリエイトで稼ぐことが現実的に感じられるようになりました。
さらに、コツをつかんだ後は収益はどんどん伸びました。

今の稼ぎ頭である、月100万円の収入を得るブログが消えてしまっても、以下のようなやり方で数か月やれば、月5万円ぐらいのブログは作れる自信があります。

(月5万ですので、よろしくお願いします。月100万円を目指されている方は、私のアフィリエイトとはちょっと路線が違うと思いますので、すみませんが他をあたってください。)

ステップ1:ブログに毎日記事を書く

ステップ1-1:ブログを開設する

ブログを開設します。

現状では、はてなブログがよいと思います。

ライブドアブログは勝手に運営社の広告を入れられてしまいますので、収益が目減りするのでNG。
FC2はエロ動画配信の頃に閉鎖騒ぎがあったので将来が不安でNG。
アメブロはアドセンスが貼れないのでNG。
Seesaaブログは管理画面の反応が遅い気がするので私は好きではないです。

(やれそうなら、安いサーバーを借りてWordPressでやるとよいと思います。)

参考記事「ブログのハンドルネームのつけ方は?こんな名前じゃダメだ!
参考記事「ブログで最初に作るべきページは?プロフィールページだと私は思う

ステップ1-2:アクセス解析を設置

まず最初にやることは、アクセス解析を設置すること。
私はGoogle Analyticsを使っていますが、どれでもよいと思います。
livedoorブログを使っていたら何も設定しなくてもアクセス解析が入っているはずです。

ステップ1-3:記事を書く

そして、毎日記事を書いていきます。

内容は何でもかまいませんが、アフィリエイトは意識せず、行った場所、買ったもの、感じたこと、悩み、愚痴などを、とにかく毎日書いていきます。

できるだけ感情を出すようにして書くのがコツといえばコツかと。

このブログもそういう感じです。
日常雑記とかニュース雑感とかお買い物レポとか腹たったからちょっと聞いてくれよとかそういうごく個人的な内容です。

ステップ1-4:ブログを育てる

このように毎日毎日記事を書いて、3~6か月たつと、ブログに固定読者さんがつくはずです。
そうした読者さんたちとコメントをやりとりし、その人たちが求める記事を書くことで、自然にブログが育っていきます。

ステップ2:アフィリエイト広告配信会社(ASP)に登録する

ブログを書いているだけでは収益は発生しないので、広告を配信してくれる会社(ASPと呼ばれます)に登録します。

ASPとは、インターネット上に広告を出したい企業をとりまとめて、広告を配信してくれる会社のこと。

登録すれば、見栄えの良い広告が自分のブログに載せられるようになります。
広告はコピペしたら貼れますので、Web関連の専門的な知識はいりません。

アフィリエイト広告配信会社は日本に数十社ありますが、以下の4社がおすすめです。

1位 A8.net

たぶん業界最大手。
一部上場企業が運営しており安心感があります。
(正直、ASPってあやしいところもないわけじゃないのです。)

広告主が非常に多く、「あれ?この会社もA8.netに広告を出してるんだ。ちょうどブログでそこの商品を取り上げたところだから、広告を貼っとこう」みたいなことがよくあります。

私はA8.netから配信される広告で、毎月20~50万円程度の利益が出ています。

A8.netの新規会員登録(無料)はこちら

2位 アフィビー(afb 旧アフィリエイトB)

私が月1万円も稼げなかった頃から担当さんがついてくれて、こまごまと相談に乗ってくれたASPです。

詳しくは→「私のおすすめASPがafb(アフィビー)である理由

今もほとんど稼げていないのに、なぜだかこまめにご連絡くださいます。
「担当さん」を体験したい方におすすめ。

アフィビーの新規会員登録(無料)はこちら

カンファレンスバナー

3位  Google Adsense

Googleが運営。

広告を自分で選ばなくても、Googleが自動的に最適な広告を配信してくれます。

世間のブログで「スポンサードリンク」って書いてあるのはこのアドセンスですね。

私はGoogleから配信される広告で毎月利益が出ています。過去最高は月60万円ぐらい。

4位バリューコマース

A8やアフィリエイトBと毛色の違う広告主が集まっています。
バリエーションを増やすためには登録すべきかと。

バリューコマース

ASPってあやしくない?

私は最初、ASPってあやしいビジネス(マルチ商法的な)じゃないか、個人情報が変な使われ方をするんじゃないかと心配でしたが、実際アフィリエイトを始めてみて、ASPの実態を知るようになると、「そういうことはまずない」と感じるようになりました。

いずれもきちんとした会社で、A8.netにいたっては東証一部上場企業です。

IT系企業特有の軽いノリが気になることはありますが、上で挙げた4社にかんしては、まっとうな取引のできるまっとうな会社ですので大丈夫です。

アフィリエイトそれ自体をあやしいビジネスと感じて参入を迷われる方もおられると思いますが(←過去の私)、こちらの動画を見ていただくと、ごくまっとうな活動と感じられると思います。

アドセンスで成功された方のインタビューをまとめた、GoogleによるAdsenseのプロモーション画像です。

参考記事「アドセンスの成功事例(動画で学ぶアドセンス)」

ステップ3:記事を書き続ける+リサーチする

ステップ2でASPに登録はしましたが、いきなり広告を載せてはいけません。
Googleは、広告だらけのブログを検索順位上位に表示しないと言われていますし(都市伝説かもしれませんが)、広告を載せるとブログの内容がゆがみます。

とにかく自分の思うとおり、自由にブログ記事を書いて書いて、3ヶ月はそれを続けます。

その片手間に、A8.netアフィリエイトBにログインし、どんな広告主がいるかリサーチしてください。

トップページを見ていると、クレジットカードや健康食品の広告が目立ちますが、実にいろいろな会社が広告を出しています。

参考記事「アフィリエイト広告はあやしい業種ばっかり!?正業っぽい広告主さんを紹介

とにかく、「自分がブログで取り上げた商品」や、「自分が以前から欲しいと思っていた商品」の広告がないか、こまめに調べてみてください。

ASPからメールで「新着広告主」とかの情報も届きますので、それにも目を通します。
(このメールが欲しいので、広告を載せる以前からASPに登録することをおすすめしています。)

あとは、A8.netだと、「A8キャンパス」という特集ページがありまして、収益を上げているアフィリエイターさんが、顔出し+サイト公開して収益アップのコツについてのインタビューに答えています。これってすごいことだと思います。ぜひ読んでみてください。

A8.netの登録はこちらからどうぞ。

A8.net登録ページへ

ステップ4:広告を載せる

ステップ1で設定したアクセス解析を見て、1日の訪問者が100人~200人をしっかり超えるようになってきたら、広告を掲載します。

ステップ3で見つけた広告主の広告を、既存のブログ記事に貼っていくだけでOKです。

貼っていくとそのうち成約します。
そうしたら、成約したページを検証し、成約しやすい広告の貼り方や読者さんの動線を分析し、ブログ全体を絶えず手直ししていきます。

——————————
私のやってきたブログアフィリエイトは以上のようなものでした。

とにかく毎日記事を書くこと

広告主をこまめに探すこと

本当にそれだけなんです。

どなたにもチャンスはあると思いますので、ぜひやってみてください。

管理人イチオシ、A8.netの登録はこちらからどうぞ。

A8.netの新規会員登録(無料)はこちら

関連記事

no image

IE11のシェアは何パーセント?アドセンスが表示されない問題

IE1でアドセンスが真っ白になるのに驚愕し、IE11で私のブログを見ている人の割合を確かめてみました

記事を読む

no image

レビュー記事を書いたら、メーカーからお礼の品の申し出が!

私のメインブログでは、物販のアフィリエイトも けっこうしているのですが 先日、ASP(エーハチネッ

記事を読む

no image

やよいが分からん・・・というか、A8の手数料とこの調整金額ってなんなのさ

記帳指導の税理士さんにまたも文句を書きます。 愚痴スルーご希望の方はスルーをお願いします。

記事を読む

no image

調子が良いような、悪いような

ここのところ、主力の高額アフィリエイトは勢いが落ちています。 一方で、アドセンスの調子は上がっていま

記事を読む

no image

やらかした私

やらかしました。 アフィリエイトしているほうのブログで、アフィリ商品について間違った説明をし、数十

記事を読む

no image

マニュアル作成中。Nさんサポートの経験が役立っています

マニュアルを作成しました。 ざっと書いたらA4で18枚分になってしまいました。 コンパクトなもの

記事を読む

no image

カエテンWP版がいよいよ発売されました!

当ブログでのカエテンの特典付販売終了に伴い、この記事は削除させていただきました。 カエテン発売

記事を読む

no image

アフィリエイト所得130万超でついに夫の扶養を抜けた話

アフィリエイト収益が上がり、今年はどう考えても所得130万超となりますので、ついに扶養を抜けました。

記事を読む

no image

Nさんの2015年7月アフィリエイト収益は7280円!【Nさんコンサル日記】

※2015/8/1に書いたやつの予約投稿です。 Nさんのアフィリエイトのサポートは休止している

記事を読む

no image

マルサの女を観終わった

マルサの女見終わった 4回ぐらいに分けて見ました。 伊丹十三の映画をちゃんと見たのは初め

記事を読む

Comment

  1. たうびー より:

    さっき途中まで入力したものが、消えてしまいました。。。あれ?もしかして送信されちゃいましたか?

    くりかのこさんの情報、本当にありがたいですって入れようとして

    くりかのこ、まで打ってますが。。

    送信されてなくても、されていても、
    本当にごめんなさい!

  2. たうびー より:

    たびたび、たうびーでございます。
    最初に送信したと思ったものは、どうも送信されておりませんでした。
    すみません、なんか変な人の、変なコメントになってしまって。
    ユッルユルの主婦ブログを、一個だけ、4ヶ月ほどやっております。訪問者数、平均80/1日くらい。どうかすると、100越えたり、1度だけ、200超えましたが、あとは、ぐずぐずです。(笑)こんなブログですが、私は更新が楽しいので、続けてみて、もうちょっとアクセスが増えるようなら、広告の一つでも貼ってみようかと、アフィリエイトについて検索していたのですが、どうにもこうにもむつかしいことばっかり書いてあって、なんかめんどくさくなってきたところでした。
    そこへ、くりかのこさんの、この記事を読んで、「すっごくわかりやすーい!!」と思って、思わずコメントしております。
    もう少し様子を見て、アクセスが増えたら、挑戦してみます。それまでは、どんな広告がいいか、ゆっくりリサーチして、ブログも充実させてみます。
    わかりやすい情報をありがとうございました。
    うまくいったら、またコメントを入れるかもしれません。

    • kanoko より:

      たうびーさん

      こんにちは。コメントどうもありがとうございます。
      最初のコメントに「届いてないですよ~」と返信しようと思ったら、子供にジャマされて、コメントを承認したところで力尽きてしまいました。すみません。

      この記事、ふいに思いついて書いて、恥ずかしいので過去日付で公開していたのですが、お役に立ったようでしたら何よりです。

      4ヶ月で80訪問/日は、そこそこ良いブログで、稼げる可能性はあると思いますよ。
      ブログランキング(人気ブログランキングやブログ村)には参加されていますか?
      参加されていないようでしたら、よろしければどうぞ。カテゴリを上手に選べば、アクセスは倍以上になると思います。

      Google Adsense広告は、今掲載してみたら、月1000円弱は稼げるんじゃないかと思います。
      せっかく良いブログをお持ちなので、頑張ってくださいね。

      またどうぞお気軽にお越しください。

      • たうびー より:

        こんにちは。的確なアドバイスに感謝!!です。

        特に秀でた資格・特技もなく、主婦業?も得意でもなく、ぼんやりと始めた私のブログを
        「80訪問/日なら稼げる可能性がある」と評していただいて、ありがとうございます。

        本当ならウェブサイト欄を記入したいんですが、稚拙すぎて、まだまだとてもとても…。

        ブログランキングには1個だけ登録してます。

        今、ネタを深めるのが難しいんですよ〜。
        書きたい事は、沢山ありますが、ブログに思い入れが強くなればなるほど、私生活が露わに!…家族にも内緒の匿名ブロガーなんで、この程度のアクセスでも日々ヒヤヒヤです。 (笑)

        最近、身バレしない程度に自分を出しつつ、読者さんが集まってきてくれるような表現力を身につけたいと鼻息荒く、日々研究中なのです(←初心者が生意気言ってみました)

        子育てやら何やらで、専業主婦ですが、ブログの更新すらやっとやっとなので、Googleアドセンスはまだやってませんが、
        今の記事がひと段落ついたら、試してみます。
        (最近、pv減ってきてて、そっちのほうが気になり始めてます。あはは。)

        くりかのこさんすごいですね。お子さんも小さいのに…本当に尊敬ですよ。

        私は稼げない&主婦業ダメダメで、主人にもダメ出し連発されてます。

        ダメ女が好きな男と、Mっ気のある女の組み合わせです。多分。
        (こんなとこで何の話をしてるんだ。)
        スミマセン、この話は、どうでもいいんです。

        実は、
        「せっかく良いブログを〜がんばってくださいね。」
        のくだり、読んでて、泣けてきまして。
        嬉しくて、猿もおだてりゃ木に登るってくらい、舞い上がってましたよ。

        考えたら、専業主婦はねえ、割とだーれも褒めてくれないのですよね。(笑)

        本当に、久々に褒められて、しかも主婦アフィリエイターのカリスマ的な存在のくりかのこさんに褒めてもらえて、私は幸せ者です。
        ありがとうございます。

        返信が遅くなったのは、忙しかったからではなく、嬉しすぎて、気持ちを鎮めるのに、時間がかかったからです。

        くりかのこさん、お忙しいのに、アドバイスありがとうございます。
        コンサル料金が必要なくらいですね。

        力のある方は、器が大きいなあと思いました。

        Googleアドセンスの導入はいつになるやらわかりませんが、成果が出たら、またコメントいれまーす。

        長々と、失礼いたしました
        m(_ _)m、、

        • kanoko より:

          こんにちは。お読みいただきどうもありがとうございます。

          ブログランキングは「人気ブログランキング」ですか?「ブログ村」ですか?

          ブログ村のほうが集客力が高い気がしています。
          (私の登録カテゴリのせいかもしれませんが。)

          >家族にも内緒の匿名ブロガーなんで

          私もですよ~。同じくヒヤヒヤしています。
          今のところバレていないようですが、本当は夫はもう気づいていて、武士の情けでスルーしてくれているだけかもしれません。
          夫にバレるって夢を月に数回見ますので、ストレスを感じているようです。(他人事^ ^;)

          私もMな気がしますが、夫は家事の苦手な女は嫌いだと思うので、たうびーさんのようにベストカップルではないです。
          この散らかった家をどうしたらいいんでしょうね。
          汚部屋脱出ブログでもすればネタになるのでよいのですが。

          誰かにほめられたいという気持ち、よく分かります。

          私もムキになってアフィリエイトしているのは、成果が目にみえるからかもしれません。
          家事やれよ、という感じですが、ゲームにはまるよりはアフィリエイトにはまるほうが多少は生産的だろうと思い、アフィリエイトしています。

          たうびーさんも、収益が出るようになったらはまってしまって、ますます家事をする時間が減るかもしれませんので、要注意です。

          収益のご報告いただくのを、楽しみにしております♪

  3. しずく より:

    はじめまして、
    1歳児を子育て中の主婦です。

    こちらのブログすごく面白くて再開楽しみにしておりました。

    アフィリエイトに出会ったのは10年ほど前ですが、収益はほぼゼロ(^_^;)
    今年からはアドセンスに登録し、本腰を入れたつもりですが、まだ月100円にも満ちません・・

    それでもかのこさんの収益成果の推移を拝見し、いつかブレイクスルーがやってきたらいいなと夢を見させて貰ってます(^^)

    尚、試しに夫の趣味のブログに手を入れたところ、そちらは効果があり、半年かけてですがアドセンスが8,000円に到達しました。
    あまり手を入れてしまうと広告が目立ちすぎ、本来の良さが消えてしまうので難しい所ですが・・

    本当にゲームなどにはまるより(→夫です・・)、アフィリエイトの方が生産的ですよね。

    ブログ、そして子育て頑張ってください。

    • kanoko より:

      はじめまして。コメントいただきどうもありがとうございます。
      再開を待っていてくださったなんて言っていただけて光栄です。

      アフィリエイト10年というと、私とちょうど同じぐらいですね。私は2006年頃に「アフィリエイト」という言葉を知った気がします。
      その後、ずーっと放置していたわけですが、あの頃うっかり稼いで身を滅ぼさなくてよかったなという気もします。

      旦那さまのブログで収益が出ているんですね。すごいですね~。
      アドセンス広告に関しては、私は目だってもよいと思うことにしています。

      もちろんジャマなのですが、その位置で読者さんにとって有用な情報が表示されるかもしれず、記事にあまり興味がもてなくても、良い広告が表示されるんだから来ていただいた甲斐はあるじゃないかとか思うようにしています。
      たぶん、アフィリエイト執事さんがそういうことを書いておられたのでマネしているだけですが。

      ちゃんと読む人のほうを向いて、せっせと更新していたら、いつかブレークスルーはくると思います。
      しずくさんもお子さんが1才だと毎日大変ですよね。頑張っていきましょう!

  4. しずく より:

    丁寧なメッセージをありがとうございます!

    あの頃面倒がらずにアドセンス貼っていれば…と思ったりしますが、確かに20代でアフィリエイトで大金を得ていたら道を過っていたかもしれませんね(^_^;)

    また『アドセンス広告は目だっても良い』、というのは、目立たないようにを意識していた私にとっては新鮮なご意見でした!

    『読む人にとって有用な情報か』という点がポイントですね。

    一方、旦那ブログは、元々アクセスは少ないものの、たまにコメントを貰ったりする温かい感じのブログだったのですが、私が介入してからは、読者層が変わってしまったような気がしています・・

    最近の、情報が欲しい読者を意識するか、元々のファンのような方々を意識するか、自分のブログでない故難しいところです。(→自分のブログに専念すれば良いだけなのですが・・)

    コメントをやりとりさせていただき、また頑張ろうという気持ちになりました。

    お忙しい中ありがとうございました!

    • kanoko より:

      なるほど〜。旦那さまのブログはかなり良く育ってファンもいるブログなんですね。
      読者層が変わってしまうのは複雑な心境ですね。

      アドセンスに関しては、こちらの記事で紹介している動画がすごく良いのですが、ご覧になったことはありますか?
      やり方がわかって収益が上がるようになればまあ広告を外しちゃっても良いわけですし、よろしければお試しください。(そんで収益が倍とかになったらこっそり私にどの施策が効いたか、ノウハウを教えてください 笑)

      こちらこそ元気が出ました!ありがとうございます。

  5. ちったん より:

    はじめまして。ちったんと申します。
    我が家のパパのお給料がガクンと下がる見込みで危機感を感じ、この度アフィリエイトの世界へ飛び込もうと決意いたしました。
    1点質問なのですが、くりかのこさんが仰る通りに毎日記事を書いたとして、何の宣伝もなく読者さんって増えるものなのでしょうか??
    見当違いの質問をしていたらスミマセン。
    ちなみに以下は私が作成したサイトです。ご意見とかあれば頂戴出来ると大変うれしいです。
    http://shufu-no-teppen.com/

    • kanoko より:

      はじめまして。
      毎日記事を書いていたら、何の宣伝をしなくても読者さんは増えます。と私は思います。

      宣伝するとしたら

      ・ブログランキング
      ・コメント回り
      ・Twitterなどのソーシャル
      ・リンクを買う
      ・Webmastertoolでインデックス送信する
      ・相互リンク申込(これはさすがに時代遅れか)

      などがあると思いますが、やらなくてもよい(もちろんやってもよい)と思います。

      やったら読者数の増えるスピードは速くなるかもしれませんが、あまり本質的なことではない気がします。
      それより人に役立つ記事を書いて、Googleで上位表示される(ことによって人を呼ぶ)ほうがよっぽど大切なことだと思いますので。

      ちったんさんのブログは、ちゃんとした感じの役立ちそうな記事が並んでいますので、そのままやっていかれたらよいと思います。

      なお、私が最初に作ったブログは、どれ一つやっていませんが、ちゃんと読者数は増えました。今も月1万円ぐらい稼いでくれています。
      私が今から新規ブログで何かやるとすれば、ブログランキングとインデックス送信ですかね。

      しかし、私がサポートしているNさんのブログは「開設して1年間で4人しか人が来なかった」とおっしゃっています。計測にミスがなかったか疑問に思っているのですが、まあ本当に来ない場合もあるのかもしれません。そのあたりよく分かりません。

      もし、ちったんさんが今ぐらいの品質は維持しつつ、半年間週4回以上のペースで更新していかれて、もし訪問者が1日50人を超えなかったら、どうしてなのか、個人的にすごく興味がありますので、また半年後にぜひご連絡ください。

  6. ちったん より:

    ご丁寧にお返事ありがとうございます。

    記事の品質と更新頻度を保っていれば訪問者というのは自然と付いてくるものなのですね!

    初めてで1日3人程度の訪問者しかいないので、つい今後のことが心配になってしまいましたが、お話しを伺い気持ちが楽になりました。

    半年後に1日50人の訪問者を超え、良い意味でご連絡しなくても済むように頑張りたいと思います。

    本当にご親切にありがとうございました。

    • kanoko より:

      いえ、あまりお答えになっていないような気がしますので申し訳ありません。
      Googleはネットの隅々まで、本当によくみてくれているので、ちゃんとやっていればちゃんと検索で表示されて人が来ます。間違いないです。
      始めたばかりなら、3人なんて当たり前ですよ。2~3ヶ月それぐらいの可能性もありますが、そこからある日なぜかぐぐっと伸びていきます。
      半年で50人といわず、200人とか、そういうブログになると思います。頑張ってくださいね。

  7. easy より:

    くりかのこさま

    はじめまして、私いますごくドキドキしています。

    アフィリエイトに興味をもって、ネットで情報を集めていました。そしてついに知りたかったことが書いてあるサイトにめぐり合った気がします!本当にうれしいです。
    サイトをすみずみまで拝見して勉強させていただきます。

    • kanoko より:

      はじめまして。
      ほめていただいて光栄です。

      が、たぶん、すみずみまで読むとがっかりされると思います。他の記事はほぼクズなのです。
      サイドバーで紹介している、他の方のサイトのほうがおすすめです。

      こんな記事でもお役に立つのだなあと思い、もう少し分かりやすく書き直そうかと思います。
      頑張っていきましょうね。

  8. ちょぼらう より:

    初めまして、トレンドアフィリエイト実践者です。1年が経ちました。

    月30万PVの収益は3万ちょいです。
    最近、無効クリックが増えてきて11月の平均CPCが遂に1桁代にw

    10月よりPVが増えているのに収益が下がるという現状に慌てふためいています。
    おそらくアドセンス狩りという物だと思いますが、このままだとせっかく苦労して育てたブログがダメになってしまいます。

    最近物販アフィリエイトを始めましたが思うように成果が出ません。

    くりかのこ様のブログを拝見した限りですと広告を貼るだけで報酬が発生するとありますが、商品の説明はなしで広告を貼っただけで月5万いくものなのですか?

    広告は当然記事の内容に関係のあるものがいいのですよね?

    トレンドを捨てて物販1本で行こうかと思っています。
    質問ばかりですみません。
    将来アフィリエイトで生計を立てていきたいと思っているので真面目(真実)な返答を宜しくお願いします。

    • kanoko より:

      はじめまして。

      トレンドアフィリエイトですか。お疲れ様です。生き馬の目を抜く的ジャンルだと思います。大変ですよね。

      >11月の平均CPCが遂に1桁代にw

      そんなに下がることあるんですかw
      全般に下がっているという噂もありますので、そのせいかもしれませんね。
      トレンドアフィリは未体験なので、まったく分からず、すみません。

      でも、トレンドアフィリとか、まとめブログとか、PVのわりに収益上がらないだろうな~効率悪そうだな~と見るたび思います。

      >最近物販アフィリエイトを始めましたが思うように成果が出ません。

      始められてから6ヶ月未満で、記事数が200を超えていないようでしたら、ごく当たり前のことですので、心配いりません。
      増えるにしても、数か月後だと思います。
      私なんて、2年とか3年かかったわけで。。。
      即効性のあるやり方でしたら、情報商材などをあたって、ブラックにやるのが近道かと思います。(私はやったことありませんが。)

      >広告を貼るだけで報酬が発生するとありますが、商品の説明はなしで広告を貼っただけで月5万いくものなのですか?

      商品の説明は必要です。と書いているつもりでしたが、分かりにくかったようでしたらすみません。
      ブログでだらだら日常生活を書いていって、毎日の生活で使っているものを普通に毎日レビューしていて、まずはアフィリ抜きでブログで取り上げて、あとから広告があることに気付き、そこに広告をはめこむというのが私のやり方です。

      ブログの過去記事を読んでいただくと、どういう感じか分かると思います。

      他のやり方はよくわかりません。すみません。
      広告をはるだけでも収益が上がることもあるかもしれません。(ジャンルが合っていたら。)

      物販ですと、私のブログよりは、サイドバーでリンクしています、かんなちゃんのブログが圧倒的に良いマニュアルだと思います。

      あわせて、かんなちゃんの2chスレもお読みになるとたいへん有意義だと思います。

      トレンドアフィリを1年で30万PVにする根性はすばらしいと思うので、ぴったり合うスタイルのアフィリエイトと商品を見つけられたら、自然に収益は上がるのではないでしょうか。
      頑張ってくださいね。

  9. ちょぼらう より:

    お返事ありがとうございます。
    今日A8の方を確認したら4000円弱の報酬がw
    まだ未確定ですが自分には物販の方が向いているかもしれません。と思う今日この頃

    明らかにトレンドより高い収益を見込めそうな手応えを感じています。
    かんな様の方の情報提供もありがとうございます。参考にさせていただきます。

    これからトレンドを始める方の参考になればと思い書きます。
    私のアドセンスは異常で月30万PVで収益は3万弱です。CPCが一番低い時で3円です。

    よくnendや忍者のCPCは小さいといいますがアドセンスも扱うジャンルによっては大差ありません。
    特化型で考えてる方は扱うジャンルは慎重に・・・。

    多くの方がトレンドアフィリエイトは初心者が取り組みやすいと紹介していますが、向き不向きが私はあると思います。

    物販初めて早速成果が出たのでこれから色々試してみたいと思います。
    くりかのこ様もアフィリエイト頑張ってください。

    • kanoko より:

      こんにちは。収益発生おめでとうございます。
      4000円はすごいですね。良い商品を見つけられましたね。
      トレンドは確かに向き不向きがありそうです。
      お互い頑張っていきましょう。

  10. よっこ より:

    こんにちは、私は50代の主婦です。ワードプレスを立ち上げて好きなことを書いています。役立つ情報を書いていこうと思います。このブログすごくいいと思います。

    • kanoko より:

      こんにちは。コメントいただきありがとうございます。ワードプレスを使われているんですね。
      私はそのハードルが高すぎたので、使われているだけで尊敬します。役立つ情報というのは大切ですよね。お互い頑張っていきましょう。

  11. えるふ より:

    くりかのこ様、はじめまして!
    奨学金を借りながらも金銭的に苦しい一人暮らしをしてる20歳の者です。
    家庭教師をしてますが、時給は高いものの時間が短く金額がとても少なくて大変で…
    そこでアフィリエイトに興味を持ちました。

    沢山のサイトを回り回って、方法論を書いていながら怪しさのないアフィリエイターブログに初めて出会いました!
    やめようかと思ってたところで一筋の光が見えました。
    ありがとうございます。

    私はほんとつまらない日記を一切広告を貼らずアメブロでちまちま週1更新してて、更新翌日は100PVくらいです。でも業者が多そう…

    こんなブログ初心者です。
    春に忙しさから多少開放されるので、WordPressを使ってブログを新設し早速こちらに書いてくださった内容を実践しようと思っています。
    そこで質問なのですが、私は全然レビューできるような分野を持ってません…

    ASPの広告から
    ・すでに自分がよく知ってるものなんとかを探し出してレビュー
    ・多少知らなくても調べてレビュー
    ・実際に手にしてみて使ってからレビュー
    どちらがおすすめでしょうか?

    また、ブログではジャンルを絞れ!なんてよく他サイトで見ますが、くりかのこ様が実践されてるのは日常ブログのなかで分野を絞らずあれこれレビューなさってるのか、それともかなり絞ってレビューなさってるのか、是非知りたいです。

    質問が多く申し訳ありません。コツコツ長期のプランで稼いでいきたいなとおもっています。
    返事よろしければお願い致します。

    • kanoko より:

      はじめまして。
      家庭教師をなさっているんですね。私も経験あります。懐かしいです。
      あれはがっぽり儲かる仕事でもなく、責任もあって難しいですよね。

      私のブログが怪しくないと言っていただけで嬉しいです。

      ただ大変申し訳ないのですが、こちらの記事のとおりアフィリエイト指南のようなことは一律で遠慮させていただいております。どうかご理解ください。

      http://ameno-hi.com/qa

      続きは長くなりましたので、こちらの記事に書いております。どうぞご覧ください。

      http://ameno-hi.com/archives/4865

  12. […] ブログアフィリエイトで月にうん百万円稼いでいる方のブログを参考に、ブログアフィリエイトを見直した。 この記事はかなりわかりやすく、理由も添えてあってかなり参考になった […]

  13. […] いくら稼ぎたいのかにもよりますが、はてなブログを始めるきっかけとなったのがくりかのこさんのサイトに書いてあるように、毎日記事を書いていけば、確かに 1 年で月数万円程の収入 […]

  14. アロハ より:

    初めまして

    今月に2~3万円の確定が出るようになってきました。
    しかしながら今月いつも売れているブログが全くダメで落ち込んでいるところへ
    いつお気に入りに登録したかわからないくりかのこさんのブログを読んだら!
    すごく元気が出てきました。

    数年続けているアフィリエイトとは関係ないブログにアドセンスを貼ることすら忘れています。
    アドセンスって途中からクロームでないと使えなくなりましたでしょうか?

    コチラのブログでもう少し勉強しなおしたいと思います。

    一方的ですが、よろしくお願いいたします。

    • kanoko より:

      はじめまして。ありがとうございます。
      急に売れなくなった場合、必ずしも理由が自分のサイトにあるとは限らないので、あまり気になさらないのがよいです。といつも自分に言い聞かせています。
      (季節変動、その商品が全体に売れなくなった、など。)

      クローム以外でも私は表示されてます。ieは表示されなくなりました。よくわかりませんが。

      続けていればいいこともあると思いますので、頑張りましょう。

  15. いさお より:

    初めてコメントさせて頂きます。
    かなり昔にもこちらのブログを何度か読ませて頂きました。
    いつのまにかWPになってたんですよね?(*’▽’)

    今回、このページで質問させて頂きたいことがあるのですが、ちょっとストレートな質問なので、問題があれば適当にコメント頂ければと思います。本当は「お問合せ」より直接メールしようと思ったのですが、現在対応されていないようで・・・。

    冒頭に
    >月5万ですので、よろしくお願いします。月100万円を目指されている方は、私のアフィリエイトとはちょっと路線が違うと思いますので、すみませんが他をあたってください

    とあります。
    プロフィールのページを見ると、放置サイトの4サイトを除くと、収益のメインサイトは2サイトということだと思います。(あ、もしかするとこのサイトもかなりの収益が出ているのかもしれませんので、その場合は3サイトですね)

    だとすると、2サイト(もしくは3サイト)で、2015年7月の収益が130万ということは、少なくとも100万近辺の収益をもたらすサイトをお持ちなのではないかと思います。

    そこでこのページで言ってある「月5万ですので、よろしくお願いします。」っていうのは、「高収益のノウハウは公開できない」っていうふうに解釈したのですが、それで間違いないでしょうか?

    私は現在アフィリ歴3年になるところですが、まだ食べていくには足りないところです。
    これまでにもたくさんのアフィリサイトを見てきました。
    そのなかでも、くりかのこさんのこのブログは、親近感湧く素敵なブログだと思います。

    そして、ここに訪れる多くの方々は月に5万ではなく、100万を目指していると思います。
    (もちろん内職的にお小遣い稼ぎの方もいらっしゃると思うので、その限りではないと思いますが)

    くりかのこさんはライターもされているとのことで、文章力は素晴らしい能力がおありなのだと思います。
    しかし一般的な人は、このページの記事に書いてあることを実践しても、月5万に達することは難しいと思います。

    少々話が脱線しましたが、くりかのこさんが現在運営されているサイトは何サイト(生きているもの)あって、一番収益を出しているサイトはどの程度の額なのでしょうか?

    正直言って、月5万の収益を生み出すためであれば、くりかのこさんがおっしゃるように、「サイトを立ち上げて継続すれば、何れは収益を生み出す」だけのことだと思います。
    違いがあるとすれば、そこに達する時間です。

    私の知人も月700万を叩き出すアフィリをやっていますが、やはり肝心な話しはしません。
    ヒントはくれるので、それで私も月の収益は5倍ほどにはなりましたが・・・。
    アフィリエイターの多くは、それで食べていけるだけの収益を出すことが目的です。
    親近感を感じる素敵なブログだと思いますが、他者同様であれば残念です。

  16. いさお より:

    続投ですみません。

    コメントは承認制をとっていらっしゃるようですので、何かありましたら直接メール頂ければと思います。

    ぶっちゃげて言いますと、私はこれまでアダルトアフィリをやってきました。
    しかし、アダルト業界の体質というか、肌に合わなくて、立ち上げた2サイトを売却しました。
    収益的には月に4万と8万の2サイトで、売却額は合計で17ヶ月分くらいです。
    今後は一般アフィリで再起していくつもりです。

    自営業でありながら、現在は稼げていないのが実情で、嫁にもパートに出てもらって恥ずかしながら日々かつかつ状態です。

    アフィリエイトといっても色んなジャンルと手法がありますね。
    自分に合った(継続できる)ものを見つけるのも、また大切なんだなと感じています。

    • kanoko より:

      こんにちは。

      >放置サイトの4サイトを除くと、収益のメインサイトは2サイトということだと思います。(あ、もしかするとこのサイトもかなりの収益が出ているのかもしれませんので、その場合は3サイトですね)

      すみません、情報がちょっと古いのでまた書き直しておきます。
      また、メイン以外の収益は毎月公開しています。
      このブログの収益も含めて公開しています。どうぞご覧ください。

      >「月5万ですので、よろしくお願いします。」っていうのは、「高収益のノウハウは公開できない」っていうふうに解釈したのですが、それで間違いないでしょうか?

      違います。
      100万を超えたのは偶然ある記事(アフィ関係なく書いた)が盛り上がって、アフィ参入する企業が相次いで、サイトが上位表示されたからで、再現できないからです。

      再現できるなら、同じようなサイトをいくつも作って、月500とかになっていると思いませんか?
      それができないから、同じ手法でやって再現できそうだと保証できる額が私の考える限りでは月5万だということです。

      この金額は、同じ感じでやっている主婦アフィリエイターさん複数がこれぐらいの収益を出されていることから書きました。

      >くりかのこさんのこのブログは、親近感湧く素敵なブログだと思います。

      ありがとうございます。

      >ここに訪れる多くの方々は月に5万ではなく、100万を目指していると思います。

      そうなんですか(´・ω・`)
      私としては、以前の自分(夫の扶養に入っている。外にパートに出られない事情がある、でもお金が必要だからパート程度に稼ぎたい)と同じような読者様を想定しています。

      というか、そういう時期に始めたブログですので、そういう感じです。

      また、扶養内主婦の場合、扶養を抜けることのデメリットはとても大きいので、収益100万よりも、安定的に月5~10を稼ぎたいというニーズもかなりあると想像しているのですが、実際のところよく分かりません。

      それにしても、男性は結婚すると一家を支える収入を得なければいけないという社会圧が強いですね。
      女性が大黒柱でもいいですよね、と、フェミ婆は思うのですが。

      >一般的な人は、このページの記事に書いてあることを実践しても、月5万に達することは難しいと思います。

      うーむ。そうでしょうか(´・ω・`)
      正直よくわかりません。
      私がコンサルしているNさんは、このやり方で1年で3万、2年で5万を超えました。
      他にもこれぐらいの金額を稼いでおられる主婦の方は多くおられるような気がします。

      今は、始めて1年で月100万とか、そういう人が続出している時代なので、このやり方が効率悪いといわれたら、その通りだとは思いますが。

      あくまでも、稼ぎが主目的ではなく、もともとブログが好きで、毎日ブログを書く生活をしている人が、上手に広告を載せて、ストレスなく月5万ぐらい稼げたら、とても幸せだと思うので、そういう感じなのですが(´・ω・`)

      >月の収益は5倍ほどにはなりましたが・・・。

      それってすごい内容のコンサルだと思いますが。
      それでも「肝心な話はしない」と言われてしまうのですか(´・ω・`)

      そうなりますと、こちらで私が何かお答えすることのハードルがとても高くなってしまいます。
      ご期待にこたえられるようなご解答はできないと思いますので申し訳ありません。

      正直申しまして、このブログは私としては正直に出し惜しみせず書いております。

      これ以上何かを公開せよということですと、運営サイト名、アナリティクスの詳細、稼いでいる商品名、次にやりたいサイトのタイトルや記事内容ということになりますが(´・ω・`)
      そこにいかないギリギリのところまでを公開しているつもりなのですが。

      学習塾などを想像していただけばわかるのですが、自分が成績を上げた方法を全力で教えることはできますが、期末テストの試験問題が何かまでは教えることはできません。

      それで、講師としては一生懸命教えていても、「あの塾に行ったけど、全然成績が上がらなかった、先生もまじめに教えてくれなかった」と言われることはあるよなあと。思い出したりしておりました。

      また、このブログは稼ぎ方を教えるためにやっているわけではなく、アフィリだと同僚がいなくて雑談できなくて寂しいので、喫煙室みたいな気持ちで運営しております。ご理解いただけますと幸いです。

      おっしゃるとおり、自分に合ったやり方が見つけるのが本質的なことなのだろうと思います。

      子どもがトイレで呼んでおりますので、この程度の回答でご容赦ください。

  17. mico より:

    かなり前(10年ぐらい)にいちどアフィリで頑張ろうとしてましたがうまくいかずそのままになっていたものです
    最近、結婚して そしたらかのこさんではないですがうちも旦那さんが失業してしまい
    そういえば!と久々にアフィリを始めようかなと思い、検索してこのサイトを見つけました

    いちから勉強して今度こそは、形にしたいと思っています
    こんなに丁寧にご教授いただき やる気が湧いてきました
    とりあえず、なぜかバリューコマースさんに登録していなかったのでここから登録しました
    ありがとうございました

    • kanoko より:

      こんにちは。旦那さまの失業大変ですね。
      10年前よりは情報も増え、市場もずっと大きくなっていると思います。

      バリュコマさんの登録どうもありがとうございます。
      せっかくクリックしていただいたのに、このコードは死んでいるみたいで、最近収益が発生していないんですよね。
      1件300円か500円だと思ったのですが。
      続けているといいこともあります。頑張りましょう。

  18. まるこ より:

    はじめまして。
    現在2人の子持ち専業主婦です(下の子はたぶんくりかのこさんのお子様と同い年です)。
    主人の給与もなかなか上がらず、今後生活が厳しくなるとわかりきっている中、子供と一緒に家にいたくて専業主婦をしております。

    アフィリエイトには、半年前から本腰をいれはじめました。
    少しでも収入が増えたらいいなーと思いアフィリエイトをはじめた中、こちらのブログを拝見しました。
    かのこさんのブログはやり方が具体的で、すっごくためになります。感謝です。

    今現在私は、雑記ブログを書いており、かのこさんのこちらのページを参考に、半年で月間1万5千PVくらいのブログに育ちました。ありがとうございます。収益は色々合わせて一か月1万円くらいです。

    月5万円でも収入が増えればよいな~と考えていたので、このまま雑記ブログで頑張っていこうと思う反面、アフィブログなどで、雑記ブログは上位表示できないとか、アクセスが伸びないとかの記述をみると、なんだか焦ってしまいますね。

    お金はないよりはあったほうがよいので、夢をいうならば、かのこさんのように、月間100万円超え!なんてなってみたいと思う時もあり。それならジャンル特化ブログも作ったほうがよいのか…でもジャンル特化はキーワード選びが難しいし…なんて、ぐるぐると考えて時間が過ぎてしまいます。

    かのこさんじゃありませんが、考えている暇があれば、今ある雑記ブログに記事書けよ、なんですけどね(^^;
    検索流入ばかりで、固定読者さんが増えないのも、悩ましいところです。情報発信が一方的なのかもしれませんね。

    なんだか、つらつら独り言のように語ってしまい申し訳ないですが、今後も色々と学ばせて頂きます。更新楽しみにしております。(^^)

    • kanoko より:

      はじめまして。コメントをいただきありがとうございます。
      アフィリエイト半年で月1万円っていうのは良い成果だと思いますよ。
      Nさんはその時期、2万PVで数千円の収益でした。
      まるこさんも、続けていかれるだけで、なんか、ふわっと浮上する時期がきて、月5万はすぐじゃないでしょうか。
      記事が少しでもお役に立ったようでしたらとても嬉しいです。

      >雑記ブログは上位表示できないとか、アクセスが伸びないとか

      よくわかりませんが、私は雑記ブログで、上位表示されましたし、アクセスも伸びました。
      結果論ですが。

      もちろん、特化ブログのほうが稼ぎやすかったのかもしれないですが。未経験で比較できないわけなのですが。

      >ジャンル特化はキーワード選びが難しいし

      今お持ちのブログで、アナリティクスを見て、思いがけないキーワードで上がっているものがありませんか?
      そのキーワード周辺で、アドセンス広告かASP広告があれば、特化サイトを作ればいいのだと思います。

      そういえば、Nさんの場合も、特化ブログのほうが効率よく稼げている気がします。

      ドメインに記事を入れてからの時間が評価されるような気もしており、そうすると、一日も早く、ドメインだけとって、1記事だけ入れておくのがよいような気がします。(と、頭でわかってはいるのですが、手がつけられていませんw)

      頑張っていきましょうね。

  19. まるこ より:

    お忙しい中、丁寧なお返事ありがとうございます。

    >アフィリエイト半年で月1万円っていうのは良い成果だと思いますよ。
    >Nさんはその時期、2万PVで数千円の収益でした。
    >まるこさんも、続けていかれるだけで、なんか、ふわっと浮上する時期がきて、月5万はすぐじゃないでしょうか。

    ありがとうございます、なんだかすっごく励みになります。

    地方在住でセミナー等にも参加できず、ツイッターなどのSNSもまったく利用しておらず、ブログランキングにも未参加で。
    アフィリエイトが完全に孤独との闘いになっている中、このようなコメントをいただけるとなんてゆうか…本当に励みになります。(ボキャブラリーが少なくて申し訳ない)勇気を出してコメントして良かったです。これからもがんばります。

    >今お持ちのブログで、アナリティクスを見て、思いがけないキーワードで上がっているものがありませんか?
    >そのキーワード周辺で、アドセンス広告かASP広告があれば、特化サイトを作ればいいのだと思います。

    なるほどなるほど、そういうやり方があるのですね。
    まずはこのまま雑記ブログを育てつつ、可能性を模索します。

    >(と、頭でわかってはいるのですが、手がつけられていませんw)

    これが、本当に良くわかります。頭ではわかっているけど手が付けられない。
    日々の暮らしに追われて…というほど私は働き者な主婦ではないはずなのですが、なんだか気乗りしないんです。やらなきゃなぁ。会社員時代はやりたくない作業もやれてたんだけどなぁ。

    Nさんの記事は、アフィリエイト初心者の知りたいことが満載で、とても興味深く拝見してます。
    今後も更新楽しみです。

    私生活もお忙しい事と思いますが、お身体大事にしてください。また遊びに来ます。

  20. サケ実 より:

    初めまして。
    昨年末にクリカノさんのサイトにたどり着き、一週間前からアフィリエイトに着手した三児(幼子)の母です。

    無料ブログであれこれ試作してから、作業に慣れたので早速有料ブログに移行しました。
    無料ですとGogoole アドセンが貼れないという欠点がありますし…。

    契約や移管(まだ記事数が少ないので)作業中ですが、育児の合間に家計を助ければ、と真剣勝負しています・笑。
    度々お邪魔して参考にしますので、今後ともよろしくお願いします。

    季節柄、くれぐれもご自愛ください。

    • kanoko より:

      はじめまして。コメントをどうもありがとうございます。
      開始1週間で有料ブログにお引越しとはIT適性があってよいですねえ。
      私は3年だか4年かかりました。
      無料ブログでもたぶんアドセンスは貼れますが、まあ、WPができるならWPに越したことはないと思います。
      収益上がりますよう、頑張っていきましょうね。
      サケ実さまもどうぞご自愛ください。

  21. まるこ より:

    こんにちは。昨年12月にこちらの記事にコメントした専業主婦のまるこです。
    まだまだ収益は少ないながらも(月2万程度)、先日、勢いで開業届を提出してしまいました。(旦那の会社には色々確認済み)
    これで本格的にアフィリエイトに取り組まなければいけない状況になりました^^;何より一番心配なのは帳簿付けです…(苦笑)
    アフィリエイト開始7か月、最近、やっとくりかのこさんがよくおっしゃっている、広告は貼らなきゃだめだ、という意味が、なんとなーくわかってきました。これからもお邪魔して、色々勉強させて頂きます。
    勝手に近況報告させていただきまして、すみません。
    今後も更新楽しみにしております。

    • kanoko より:

      こんにちは!お久しぶりです。コメントありがとうございます。
      月2万円なら上出来じゃないですか!まだまだ伸びますよ~。
      開業届けを出されたのは良い判断だと思います。
      たぶんですが、青色申告の申請をしておくと、地域の税務署で無料の記帳指導が受けられます。
      今年の確定申告が終わった頃に案内が来ると思うのですが、税務署に尋ねてみてください。
      (私のブログでも「記帳指導」で検索していただくと関連記事がでると思います。)
      広告貼らなきゃだめだに同意してくださってありがとうございます。私も頑張って貼りますw

  22. owl より:

    初めまして、専業主婦でアフィリエイター歴2年のowlと申します。

    自分で稼げるようになりたい!その一心でアフィリエイトに取り組むも、未だに望むような成果を得られておらず、最近はモチベーションが低空飛行を続けています。

    様々なサイトを閲覧する中でこのサイトの管理人さんは信頼できそうだなと思うと、口をそろえたかのようにビジネスマインドの重要性について語られています。

    「価値ある情報やサービスをユーザーに提供することが先決で、その対価として報酬を受け取る」というものです。

    そう考え自分が与えられる価値ある情報やサービスって何だろう?と自問自答を繰り返しても腑に落ちる答えが出ず・・・

    現在、月数百円の報酬が発生しているアドセンス広告を貼ったブログがあるのですが、価値ある情報意外は意味がないと考えるようになってから全く記事が書けなくなってしまいました。

    そんなときにくりかのこさんの記事を見て、とにかく毎日書くことが大切なんだということを知り、心が軽くなった思いです。

    まずは毎日コツコツと記事を書き続けていくことを目標にしたいと思います。

    • kanoko より:

      はじめまして。
      ビジネスマインドはよく分かりませんが、確かに、大成功するためにはある程度のマーケティングか、そうでなければ運かセンスがいると思います。

      ただ、大成功というほどでない成果(月5万とか)でしたら、そこまでやらなくても、1年ぐらい頑張れば達成できる気がします。

      Nさんが3年でしたっけ、かかって月5~10万なのですが、毎日書いておられます。

      >自分が与えられる価値ある情報やサービスって何だろう?

      これは、通常は考えても自分では分からないのです。(たまに天才的に分かる人がいるようですが。)
      だから、毎日書いて書いて書いて、アナリティクスを見ていると、思いがけないキーワードでぽっと検索されている記事があって、検索の1ページ目にいて、その後も順位が上がっていって、ああこれが必要とされている情報だったのだなと思うのだと思います。
      そして、それが分かったらその記事の内容を深堀りするもよし、水平展開するもよしで、そこでもやはり記事を書かなければいけません。

      たぶん、月3万ぐらいになると、「あ、これが人の役に立つ情報なんだな」と分かってくるのだと思います。
      (ただし、それが自分にとって書きたいテーマかどうかは分かりません。)

      月数百円ということは、まだまだ、書いて書いて、データをとっていくしか仕方ないと思います。

      この作業を上手に回避して、お宝キーワードを探し当てる方法もあるのかもしれませんが、それは私はやったことがありません。
      ブログは、いつでも気軽にかける状態にしておくことがとても大切だと、パシ潤さんもおっしゃっていました。
      気負わず、ご自分の興味のあることを、次々かいて、アナリティクスを見てみてください。

      うまくいきますようお祈りしております。

  23. まるこ より:

    こんにちは。
    こちらの記事にて昨年12月、2月にコメントさせて頂いたまるこです。
    ここにて収益報告の場のようにコメントしまくってしまう私をお許し下さい。
    おかげさまでアフィリエイトに本格的に取り組みはじめてもうすぐ1年、収益は月に4万円くらいになってきました。
    このページで解説して頂いている、くりかのこさん式で取り組ませて頂いているので(更新頻度は1日1記事とか全然できてないのですが…)、感謝の気持ちでいっぱいです。
    このページに出会わなければ、アフィリのやり方がわからなくて、情報商材に片っ端から手を出していたかもしれません。(情報商材を否定している訳ではありません)本当にありがとうございます。
    目下の悩みは、自分のサイトでアクセスを稼げているキーワードに、ASP広告が無く、どかんと稼ぐのが難しい事と、広告ありきで売り上げ重視の記事を書くと、ブログ内容、雰囲気から著しくそれちまって突然どうしたの?という雰囲気になる事です(そしてそういう記事ってアクセス稼げない)。
    以前かのこさんもおっしゃってましたが、アフィリエイトはやってもやっても、どんどん収益を伸ばしたくなっちまうものなのですね。お金大好き。
    ここまできたら、会社員並みの収入を目標に、長期で頑張ってみたいと思います。
    長々と失礼しました、今後も更新楽しみにしております。
    ブロ友Nさんのランチ記事も、いつもながら面白かったです♩リアルVery妻みてみたいです。

    • kanoko より:

      こんにちは、4万円ですか、おめでとうございます!
      センスが良いとか、良いネタがあるとか、アフィリエイトに合う属性をお持ちなのだと思います。
      ASP広告が無いのは悩ましいですが、アフィリエイトは今は成長産業ですので、そのうち必要な広告主さんがA8に出稿されるかもしれません。
      チャンスを逃さず稼げるよう、頑張ってくださいね。
      ご報告いただけて嬉しかったです、ありがとうございます。

  24. ピロシキ より:

    始めまして。
    カンナさんの所から来ました。

    以前から読ませていただいていたのですが、最近このページとNさんコンサルの記録を読んで思う事があったのでコメントさせてもらっています。

    ぼくもブログをかいているのですが、うまくいかなくてどうしたものか迷って居たのですが、何だか吹っ切れた気がしました。

    ブログに何を書いていいかわからなくて、「こんな普通の事書いちゃダメなんじゃないか?」と悩んでいたら何も書けなくなったりしていたのですが、「何を書いてもいいんだなぁ・・・とりあえず毎日書いてみよう!」と思えました。

    それと、Nさんコンサルの”物欲全開”の部分を読んではっとする部分がありました。
    今まで検索からたくさん人が来る記事には広告が入っていなくて、「広告が邪魔にならないようにしないと!」と思う部分があって広告を貼れていなかったのですが、思い切って広告を貼ってみました。

    Nさんのように右肩上がりに成長するのはむりかもしれませんが、毎日記事を書くようになって少し変われたらなと・・・
    そんなきっかけを与えてもらえたので、コメントを書いてしまいました><

    ありがとうございます。

    • kanoko より:

      はじめまして。おお、かんなちゃんところにいらっしゃるピロシキさんですか。こんにちは。
      参考になったようでしたらとても嬉しいのです。

      私のアフィリエイトと、かんなちゃんのアフィリエイトは、どっちも2chのかんなちゃんスレとか執事さんブログとかで学んで出てきたものなのですが、方向性としてはずいぶん違ったものになってきました。
      ユーザーの利益を考えるという点では、根っこの部分は一緒だと思うんですけどね。その表現の仕方が違うといいますか。

      ですので、もしピロシキさんが男性なのでしたら、私のマネよりは、かんなちゃんのDIYブログのようなものをマネしたほうが、収益が上がりやすいかもしれないです。

      すでにブログをお持ちのようですので、そのブログを育てていきたいということですと、そうですねえ。まあ、物欲はあるに越したことないですよね。

      広告も、貼ればいいってものではなくて、その記事を読んで、その商品が欲しくなる、まさにその場所に、その商品の広告が、ちょうどクリックしたくなる大きさで、ちょうどクリックしたくなる程度の画像の鮮明さで、貼られていることが大切なのだと思います。

      なぜなら、そこにその広告が貼ってなければ、その記事を読んだ人は、「この記事で紹介しているこの商品が欲しい、何なんだろう、ちょっと調べてみよう」って、その商品名を検索するので、検索窓にその商品名を打ち込ませるというお手間を取らせないために、私のがわとしては、親切の一環としてアフィリエイトを貼っているという建前なのです。

      というようなことは、Nさんぐらい収益が出るようになると「ああ、確かに」って分かると思うのですが、そこまで行き着くのが長いよなあというのが私の感想なのであります。

      そんで、その気づきに達するまでは、クズ記事だろうが、自己満足だろうが、ポエムだろうが、書いて書いて書きまくらねばならんだろうというのがわたしのやり方なのです。

      効率悪いですね。が、気づきになったようでしたら何よりです。
      何かもっとよいアフィリエイトの方法に出会えますようにお祈りしております。

      • ピロシキ より:

        お返事ありがとうございます。

        なるほどぉ・・難しいですねぇ・・・
        広告の位置も色々パターンを試して見ますね。
        たぶん成功があったとしても何も気づかないと思うので、沢山失敗してみます^^

        失敗から何か学べて自分なりの方法が見つかればいいんですけど、その前に折れてしまわないように頑張ります!

  25. ヒゲちゃびん より:

    初めましてヒゲちゃびんと申します。
    ネットビジネスで失敗してしまい、ネットビジネスで失敗したブログだけでもブログアフィリエイト出来ないかと思って検索エンジン調べたらこちらのサイトにたどり着きました。
    サイトを見て1カ月やってみて、山野草の花のブログを題材にしてアクセスが1日100から200集まったら広告を貼るつもりです。
    ただ1カ月やって1日のアクセス10人以上は少ない方ですか?
    まずそこが悩みですね。
    アクセスを集める事ですね。

    • kanoko より:

      初めまして、ご覧いただきありがとうございます。

      1ヶ月後10人は多くも少なくもないですね。やや多いでしょうか。分かりません。
      ブログランキングに適切に登録すればもっとあるでしょうけれど。

      山野草というのが、まあアレですね。難易度高いですね。
      山野草は、ASP広告も、あどせんす広告も出していないですし。

      なんかこう、もっと物欲っぽいものないでしょうか。脱毛したいとか、両親の介護で困ってるとか。
      職場がブラックだから転職したいとか、転職で失敗したことがあるとか。

      山野草のお好きな方はそういうギラギラした感じの欲とかないような気もするのですが。
      ネタ選びがやはり難しいですね。ただ、山野草では絶対無理だと言い切れない程度に、アフィリエイトの世界は層が厚いので、頑張ってみられるのもよいのではと思います。

      この記事でもおすすめしておりますとおり、まずは6ヶ月毎日書いてみて、それからだと思います。

  26. まるこ より:

    お久しぶりです。
    上記にコメントを何回か入れた、まること申します。
    あれからアフィリエイトを続け、収益がぐぐーっと伸びて月に15万円を突破。
    その状態を1年近くキープしたものの、今年8月の変動でやられてしまい突然収益が半減以下、今月は4万いくの?って状態になってしまいました(笑)
    笑っている場合ではないのですが、来年の税金を考えると笑えます。(笑)
    今年の稼ぎで来年は旦那の扶養から外れてしまいそうですし。(笑)
    それでも、週3のパートに出るくらいは稼げていますし、アフィリエイトっていいな〜今も思います。
    やり方を教えてくださったくりかのこさんのブログには大変感謝してます。^^
    子供も小さいので、今後もしばらくはアフィリエイトにかじりついて頑張って行きたいと思います。
    いやはや、子供が小学生になったら楽になるとかやっぱり嘘ですね。むしろ大変に。
    かのこさんのブログ、最近また更新して下さってうれしいです。
    無理しない程度に、細く長く続けて頂けると、大変喜びます。
    また遊びにきますね^^

    • kanoko より:

      お久しぶりです。コメントをくださってありがとうございます。
      月15万ですか、すごいですね!それが1年続いたというのは、実力だと思いますよ。変動で同じくやられた私です。扶養がねえ、きついですよね。
      子どもが小学生になると大変ですか。むー。
      更新は、ごくたまに、また続けていきますので、ご覧いただけたら嬉しいです。お互い商売繁盛しますように。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑