専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円、4年後に月200万円を達成。しかしその後収益低下に見舞われ再起のために奮闘しています。

児童手当の計算2016年版(もはや趣味)

またしても計算します。

何度もやっています。児童手当の話です。

昨年こんな記事を書きました。

私の収入が増えたら児童手当はどうなる!?問い合わせ結果

今年の分も計算しておきましょう。

経費250万円(見込)
セーフティ共済 240万円(年末に判断)
小規模企業共済 84万円
確定拠出年金 80万円
社会保険料 8万円
——————————–
合計 662万円

社保はなぜいつも8万に圧縮されるのだろう(´・ω・`)

私ことし50万ぐらい払うのにさ(´・ω・`)

さて、子1人だと、660万円のとこで所得制限がかかります。

jidoteate_shotokuseigen

ということは、売り上げが1322万円を超えそうなら、法人化するなどの処置が必要になりますね。

今年の売り上げは、

・1月186万ぐらい
・2月178万ぐらい
・3月150万ぐらい?

だと思います。

ここまでで514万円。ぐらい。

4月以降減ると思ってるんだけど、様子を見つつ、7月とか8月とか9月とかに法人設立せねばならん。かもしれん。

ということは、もうそろそろ、法人化に向けて税理士とか探さねばならんということだ。

昨年末の税理士祭りんときに見つけたD先生でいいかなあ。

それとも、もうちょっと探すか。正直疲れているんだが。

だれか私に税理士さんを紹介してください(´・ω・`)

関連記事

コメント

  1. 一人法人ではなくスタートアップ支援なのですが、bizerというサービスがあります。
    https://bg-bizer.jp/
    http://incorporation.bg-bizer.jp/
    最近事務所を移転されて、事業拡大に頑張られているところです。
    ネットですむのが気楽ですが、対面では聞けないのがちょっと難点にですね。月次顧問料の節約になるかもというところで、ご参考まで。

      • kanoko
      • 2016年 4月 22日

      便利なサービスがあるものですねえ。
      2,980円なら格安ですよね!無料期間もあるようで、これは役立ちそうですね。
      こちらの状況を文字入力して説明しなければいけないところが多少ハードルかもしれませんが、この気楽さはそれを補ってあまりありますね。
      ご紹介ありがとうございます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール


41歳専業主婦+アフィリエイター。
ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。その後急落し迷走中。
詳しいプロフィール

定期巡回先

私のブログよりはこちらの皆さんのブログのほうがお役に立つとおもいます。

アフィリエイト執事ブログ

パルどうSEOブログ

引き篭もりアフィリエイター

毎日眠い

育児中ママの新しい働き方*ママノマド

奥さまはアフィリエイター

アフィリエイト野郎

http://cozydays-labo.com/

http://affiliate-roman.com/

http://taubii.hatenablog.com/

http://marubou.com/

※こんな陰気なブログにリンクされたくないよって方はお申し出ください。すみません。