専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円、4年後に月200万円を達成。しかしその後収益低下に見舞われ再起のために奮闘しています。

アーカイブ:2016年 12月

2016年目標達成度評価【期末決算】

今年ももう終わりですね。あと2日ぐらいありますが、どう考えてもこの2日でアフィリエイト作業をやるとは思えませんので、今年の目標の達成度を振り返りたいと思います。今年の目標は1月にこちらの記事で書いています。https:/…

詳細を見る

今年のふるさと納税27万円ぐらい

ふるさと納税狂と呼ばれています。(ウチでね。)ざっと計算した限りでは、今年の私のふるさと納税枠は、27万円ぐらいなんですよね。今年は私名義でまだ9万5000円しかしてない。ので、あと175000円できる。・・…

詳細を見る

アフィリエイトの節税方法追記しました

こちら少し追記しました。こんなアレな記事ですが、もしご参考になりましたら。貸し倒れ引当金とか、もし入れておられなければと思い、追加しました。今年いきなりアフィリエイト収益が1000万ぐらいまで増えた人のための節税方法…

詳細を見る

1月法人設立がたぶん一番減税効果があるのだ。

たぶんだけどさ。1月に法人設立するのが一番よかったんだよね。諸事情あって私はそうできなかったけど。だってさ、消費税免税の効果は、最大2年って決まってるじゃないですか。そんでさ、来年も個人事業主を廃業しないんだから、6…

詳細を見る

企業型確定拠出年金はやめておこうと思った

企業型確定拠出年金やろうかと思ったんだけどさ。60歳すぎたら加入不可だった(姑加入×)あと、自社で社保加入させない従業員もNGかと。とすると、加入するのは私一人になってさ。そうすると、手数料は初期投資10万円で、…

詳細を見る

法人設立したら中退共と確定拠出年金

忘れそうなので書いておく。しかし、確定拠出年金は、上限が55000円になるのはいいんだが、最安のSBIでも、初期投資10万円で、毎年の手数料が8万円ぐらい。ちょっとオーバースペックの感あり。まあ、3人加入したとして、年間…

詳細を見る

なぜ法人なんて作るんだよっていう夫がいまして

まあ、いましてですね。忘年会で飲んで帰ってきて、妻がPCに向かってなんだかんだやっていて、相手してくれないのがさみしいらしくてですね。(←凄く迷惑な酔っ払いの例)なんで会社なんて作るんだ、そんな面倒なことして何になるんだ、膨…

詳細を見る

会社設立が簡単すぎて驚く(アフィリエイトの節税のために合同会社を設立。かかった費用は6万8000円)

会社設立ほぼできました。(結果待ち中。)何がびっくりしたってさ。すごい簡単だった。合同会社だから余計簡単だったのかもしれんが。まず、楽天スーパーセールで社印セット(5000円ぐらい)を発注しまして。あと、印鑑証明…

詳細を見る

Nさんに業務連絡。アクセス減の季節が来ました

Nさんへ業務連絡(をなぜここでやるのかw)毎日お疲れ様です。間もなく冬休みとクリスマスと大晦日とお正月がいっぺんに来ますね。昨年と同じくアクセスがダダ下がりすると思いますが、気を強く持ってスルーしましょう。(前年同日…

詳細を見る

確定申告準備中(今年の売上は2288万円だった。)

確定申告準備中。今年の売上入力完了(忘れているのがなければ。)2288万円だった。読者さんには感謝の気持ちしかない。よくここまで私のブログを育ててくださったなあ、と。経費は今のところ、824万円。倒産防止…

詳細を見る

管理人プロフィール


41歳専業主婦+アフィリエイター。
ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。その後急落し迷走中。
詳しいプロフィール

定期巡回先

私のブログよりはこちらの皆さんのブログのほうがお役に立つとおもいます。

アフィリエイト執事ブログ

パルどうSEOブログ

引き篭もりアフィリエイター

毎日眠い

育児中ママの新しい働き方*ママノマド

奥さまはアフィリエイター

アフィリエイト野郎

http://cozydays-labo.com/

http://affiliate-roman.com/

http://taubii.hatenablog.com/

http://marubou.com/

※こんな陰気なブログにリンクされたくないよって方はお申し出ください。すみません。