旦那が転職見つからなかったら、一緒に在宅起業するかと思うなどの巻

公開日: : アフィリエイト日記

旦那の転職なのですが、まあ、7年前よりは7歳年をとっており不利なわけですが、空前の人手不足でもあり、まあ、どうなるんだろう、という。

ただ、この7年、旦那はトップスピードで仕事して実績を積んだとも思えない

あまり仕事には恵まれず、部下もうまく使えてなかった。

冷たいようだけど、そこは冷静に評価して、まあ、そうなんだよね。詳しくは知らんけど。

で、1年後に解雇されるわけなのだが、前回は解雇されたら数か月間、つなぎで助けてくれた社長さんがいたのだが、その会社の体制は変わっていて、今回も同じように頼るわけにはいかないだろうし、その会社に転職できちゃえば万々歳なんだけど、短期間面倒を見てもらうことも難しそう。

となると、1年後に、無職で放り出されることも一応想定しておかなければならない。

ということを考えたときにですね。

悲壮感よりは、なんかワクワクする私なのです。

なんかさあ!

夫婦で起業ってよくない?

もう私はすでに、元手のいらない在宅起業のノウハウを持っているわけで。

インチキとはいえ、会社も持っているわけで。

旦那も入れてアフィリエイトしたら、と思うと、わりと可能性を感じる。

アフィリエイトじゃなくても、基本的に在宅でできる、コンサルとか、士業とか、なんかあるんじゃないかな。

短期的には、私が社保つきのパートに出て家族の社保をキープしてですね。

そしたら月収10万円ぐらいかな?

その間に旦那には、新規事業について考えるなり、資格をとるなりしてもらってですね。

私はパートの片手間にアフィリエイトして。
旦那にもちょっとアフィリエイト手伝ってもらって。

というようなことを考えると、なんか、すっごく楽しいのです。

7年前とずいぶん変わったなあと思います。

少なくとも、悲壮感はない。

危機感がないからアフィリエイトを真面目にやらない、と裏表で、それはそれで危険なのであるが。

旦那を入れたら、なんか大きい事業ができるのではないか、みたいな妄想が膨らむのです。

旦那は私にない能力があり、私は旦那にはない能力があると思う。補い合えるのではと。

わかんないけど、単に事業の進め方でケンカして、離婚だあるいは廃業だという騒ぎになるかもしれんが。

以上、絵空事でした。

まあ、旦那にとっては、今と同じ業界で転職できるのがベストで、そうじゃなかったら、彼にとっては人生最大の挫折だろうけどね。

この期におよんで、年収アップする転職先に絞って探している旦那を頼もしいとも思い、世間知らずとも思うのでした。

関連記事

no image

私が記帳を早めに切り上げた理由。家族崩壊の予感(←ウソ)

今年は記帳を早めに切り上げまして、本当は、掘ればもうちょっと経費を増やせたと思うんだけど、もういいこ

記事を読む

no image

さやっこさんの旦那さんはアフィリやるべきか?私が考えたこと

主婦アフィリエイターさやっこさんの記事を読んで、すんごく考えた。 「人にとって職業とは?」ネタ

記事を読む

no image

貯金が増えても不安、アフィリエイト収益が増えても不安

わが家には、じつはけっこうな金額の貯金があります。 私の独身時代の貯金と、夫の貯金。相続分も含めて

記事を読む

no image

収益低下によりAmazonギフト券がついに底をつきそうだ、の巻

Amazonアフィリの報酬をギフト券で受け取っています。 以前は月5万円ぐらい毎月入ってくるの

記事を読む

no image

アフィリエイトの税務調査体験談を発見!

これこれ!こういうの読みたかったのですよ! すごく期待。 ↓  ↓  ↓ アフィリエイト個

記事を読む

no image

私と情報商材のお付き合いの歴史。20万の情報商材に価値はあるのか。

私と情報商材のお付き合いの歴史をまとめました。 20万円の情報商材を購入してしまったこ

記事を読む

no image

アフィリエイト収益額のページを更新しました(2014/4/4)

2月、3月のアフィリエイト収益額をまとめページに追記しました。 ↓ 「私のアフィリエイト収益額」

記事を読む

no image

このブログを更新している理由は?という質問へのお答え

「このブログは何のために更新しているのですか?」とご質問をいただきました(^ω^) 「情報商材への

記事を読む

no image

「主婦が忙しいのはなぜ?」への意外な回答。これじゃルンバも食洗機も役に立たないはずだよ!

主婦アフィリエイターのみなさん、忙しいですよね。 ←軽く同意を求める 忙しいですよね? ね? 

記事を読む

no image

こんなレビュー依頼イヤだ(その2)

先日ぼやいた、すごく不安な広告主さんのレビュー依頼の話です。 レビューの会が数日後になっているので

記事を読む

Comment

  1. free より:

    くりかのこさんの記事が引用されてましたね^^;
    https://marubou.com/afi-koukai/

    • kanoko より:

      知りませんでした。教えてくださってありがとうございます。
      私、Twitterはあまり見ませんので、こんな面白い方がいらっしゃることを知りませんでした。
      いやー、みなさん苦戦されてますね。
      それにしても、セミリタイア、羨ましいです。セミリタイアって響きが羨ましいです。
      いろいろと、考えることの多い記事でした。

  2. 管理人様
    おはようございます。

    私なんて、もうすぐ50ですw
    諸事情?大人の事情w?
    ほんと、なにやってんだろうって感じです。

    諸事情はあるにせよ、ここ2年くらいは、、、
    頑張れませんでした。

    個人的には、先ずは断捨離なのですが、
    仕事を失うリスクも、常時存在しています。

    夫婦は、互いの足りないところを、
    補いあい、時間をかけて答えを見つける事が出来れば
    良いのかなと思いますので、うらやましいです@

    と、と、と、とりあえず、
    何故か、いろいろあったのですが、
    モチベーションが上がってきたので、
    頑張る事にしました。

    私も、退職勧奨から、何年が経過したのでしょうか?
    まあ、前に進んでみます。

    • kanoko より:

      こんにちは。おきてるさんはアラフォーでいらっしゃいますか。ううむ。先輩。
      頑張れない時期がありますよね。頑張れる時期もあるんですけどね。これ、なんでしょうね。
      モチベーションが上がってきたのでしたら何よりです。
      退職のストレスと隣り合わせの中、よく頑張っておられると思います。
      お互い、まずは健康を一番に、頑張っていきましょう。

  3. まるぼう より:

    くりかのこさん、ご感想ありがとうございます。アフィリエイトを始めた頃からブログを拝見してましたので嬉しいです。ちょうど今日更新した自己紹介記事を名刺代わりに置いていきますね。

    https://marubou.com/profile/

    • kanoko より:

      こんにちは。面白すぎます。ブログがw
      あと、アフィ収入100万あってもそのストレスなのですね。お金って本当にアレですね。アレってなんでしょう。よく分かりませんが。
      無料レンタルを申し込もうと思いますので、よろしくお願いいたします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑