アドセンス表示を忘れていた話

公開日: : アフィリエイト日記

書いたらまずいのかもしれないけどさ。

私の手持ちサイトの一つで、実はアドセンスのRPMが2000超えているのがあるんですよ。
WPで運営しているやつ。

びっくりするよね。
こんなの書いたらGoogleさんに怒られるかもしれないから、怒られる前にこそっと消すかもしれないんだけどさ。

いや~、良いサイトだ、なんて思ってたんですが、今日iPhoneで見ていて気づいた。
スマホ版にアドセンス表示されてないよ!!!

コードを入れ忘れていたらしい。
何か月ぐらい損してたんだろうか。

月2000円は損してたと思う。(要するに、その程度のPVしかないサイトなのだが。)

あれかねえ。SPで表示させないとRPMがそんだけ高いってことかねえ。
PC時代のアフィリエイトってすんごく楽だったってことかしら。よくわからんけど。

関連記事

no image

今日はここまで

そろそろ終了にします。 あと10万弱の経費なら、書類の山から発見できそうな気がします。

記事を読む

no image

春になったせいでしょうか(愚痴)

春になったせいでしょうか。変な人が人が沸く季節でもありますね。 このブログでは、定期的に荒らし

記事を読む

no image

覚悟のない人はアフィリエイトを始めちゃダメ!かも・・・

「アフィリエイトの落とし穴」で紹介したはてなダイアリーの記事で 「私もアフィリエイト続けてて大丈夫

記事を読む

no image

また法人化の話ですが・・・法人化するぐらいなら収益ストップしよう

はいはい、またやってますよ。法人化の話ですよ。 今年の収入は現状で月100万程度。このままのス

記事を読む

5年前の日誌を発見・・・!けっこう目標達成できていて驚く

手帳の整理をしていて、2009年頃書いた目標のメモを見つけました。 私、しょっちゅう「こうなり

記事を読む

no image

眠れなかった原因は・・・

昨日夜更かししたうえに、息子が夜泣きするので あまり眠れませんでした。 眠い・・・。 でも今日は

記事を読む

no image

アフィリエイト収益公開2016年12月(確定万、発生万ぐらい)

アフィリエイト確定成果(2016年12月版)をまとめました。 アフィリエイト確定報酬額

記事を読む

no image

アフィリエイトの時給って200円ぐらいじゃない?最低賃金を上回るか検証!

アフィリエイトって割に合わないと言われますが、実際どうなのか検証してみました。 さて、こちらが

記事を読む

no image

税理士さんの記帳指導3回目!そろそろ決算準備ですな

税理士さんの記帳指導3回目がありました。 忘れないうちにメモメモ。 期末処理 ・売掛金

記事を読む

no image

A8フェスティバル体験談。私と真逆の感想の人を発見

アフィリエイターさんのブログを巡回していて、A8フェスのセミナーに関して、私と真逆の感想の方を見つけ

記事を読む

Comment

  1. しんえつ より:

    いや、これ、iOS9から装備されたアドブロック機能の影響ではないですか?
    iOS9対応のiPhoneで、あるアプリを使ったら、広告を非表示にできるというやつ。

    • kanoko より:

      こんにちは〜。
      私ももしやと思ったのですが、普通にstingerの所定位置にアドセンス貼り忘れてただけでした。
      今日は収益倍近くなってます。トホホです。

  2. しんえつ より:

    iOS9後の影響は出ている感じですか?

    私はリリース直後は、むしろRPMが上がったんですが、ここ数日は悪いですね。連休の影響と思っていますが。。

    アドセンスに収益の大半を依存しているので、対策を打たなきゃいけないんですけど、ASPのテキスト広告からの成約がなかなかとれないんですよね。

    • kanoko より:

      私も連休でpvが落ちてる感じです。5連休ってすごいですね。
      ios9でのアクセス数はまだ全体の5パーセント(iphoneの10%)程度なので、影響は出ていないです。まだみなさんアップグレードしてないんですね。
      ASpの広告がクリックされないのは残念ですね。
      良い広告主さんの商品が見つかると良いのですが。

  3. しんえつ より:

    アドセンス依存は本当に危険だと思いました。
    収益源は分散しないと。

    純広告はバナー広告だと思うんですが、これもiOS9のアドブロックで表示されないんじゃないでしょうか。

    そうそう、エイズ検査のアフィが5件ほど成約しました。売上げよりも売れた事実にニヤニヤしてしまいますね。

    • kanoko より:

      エイズ検査薬売れましたか!うひゃー、おめでとうございます!
      いや、購入された読者さんにはちっともめでたくないので、陰性であることを祈るばかりなのですが、これを機会に自重されたらなんてお節介なことをおもってしまいますが、それではしんえつさんのサイトで売れないですしねえ。
      それにしても、私のブログに貼っても売れない商品ですし、アフィリエイトって色々なんだなあと感じますね。

  4. しんえつ より:

    エイズ検査はひとつ1000円くらいの報酬なので結構おいしいですね。

    売り方が、危険をあおって、身に覚えのある人に思い出させて、クリックさせる。という手法を使っているので、いやらしいセールストークになってしまうのですが。。

    • kanoko より:

      1000円ですか。なかなか良い商材ですね。
      ブログ拝見しましたが、もっと検査キットの広告貼っちゃえばいいのにと思いました。
      文末のアドセンスの上とか。私なら該当記事にコッテコテに広告貼っちゃいますw
      でも、男性向けサイトでしょうし、広告アレルギーの読者の方もいらっしゃるでしょうから、さりげなくて控えめなのがよいのかもしれませんね。
      引き続き応援しております。

  5. しんえつ より:

    なるほど、勉強になりますね。

    広告の量は多いほうがいいのか、ひとつだけがいいのかは悩むところです。

    • kanoko より:

      そうですね~。
      広告だらけになるのは考え物ですし、私もいつも迷ってしまいます。

  6. しんえつ より:

    一応、広告については、1クリックあたりの期待収益という考えで、貼る量を調節しています。

    アドセンスがだいたいCPC30円なので、ASPの案件は、1クリックあたり30円以上の収益が期待できるかどうか。30円以上なら多めに、30円未満なら少なめにという感じ。

    クリックあたりの収益は、本来はキャンセルも考慮しなければならないんでしょうが、面倒なので、単価×成約率で計算しています。

    エイズ検査は、単価1000円ですが、成約率は1%もないので、期待収益は10円以下になります。(1000円×1%)

    それなら、むしろ、アドセンスを踏んでもらったほうが、収益は多かろう。ということで、あまり熱心には貼っていませんね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑