児童手当問題がまさかの解決。夫の年収が…orz

アフィリエイト収益が上がって児童手当の所得制限を超えそうって話で、それをきっかけに夫にアフィリ収入の実態がバレるのがイヤだから経費を使いまくろうっていう話題の続きです。

この件、本日まさかの解決をみました。

今年、夫の収入も児童手当の所得制限を超えることが確実となりました。

なので、じたばたする必要がなくなり、経費のムダ使いの必要もなくなり、来年4月から児童手当は減ります。

ご心配いただいたみなさま、アドバイスくださったみなさま、ありがとうございます。本当に申し訳ありません。こんなことになってしまいました。
自分がアホすぎて悲しいです。

夫の収入は800万ちょっとなんだけど、なんと今年、保険の満期だったのです。
それでちょうど児童手当の所得制限超える、絶妙な金額だった。

すっかり忘れていて、昨日夫に言われて思い出して調べたら、一時所得だとしても余裕で所得制限超え。

25年ぐらい前の保険だったので、増えっぷりにびっくり。

あーあ。もっと早く気付いてたら、セーフティ共済入んなかったかもな。

20万のPCももう発注しちゃった。これはまあ必要だからいいか。

うっかり法人化していなくてよかった。

しかしまあ、ありがたい話です。

そして、これぐらいの所得があるなら、児童手当は止められてしかるべきと思うわね。

2年前の、夫の手取り19万の頃って、児童手当月15000円のインパクトって大きかったけど、今は夫の手取りが40万ぐらいで、そうすると、児童手当がないと貯金できないとか、そういう感じではなく、まあ何をやっても手元にお金の残る感じ。不公平感のない、よいところに年収制限があるなとは思う。

問題は、今年はこんなだけど、来年、私のサイトが飛んで収入が落ち、夫もまた失業する可能性がゼロではないところです。

また手取り19万生活で、あるいは0円近くで貯金を切り崩すことになって、今度は児童手当なしとか、笑えません。税金もがっつり来るし。

人生のジェットコースター化が止まりませんので、気が休まりません。

ただ、経費を無理して使わなくてよくなったということには、ほっとしてもいるのでした。

関連記事

no image

独自ドメインは唯一の正解じゃない?/ライバルブログが消えた話

ライバルのブログが消えていました・・・! #090 ? / maaco ずっと観察している、私の

記事を読む

このブログはどこに向かうのか?「AV女優」で検索してお越しになった皆さんごめんなさい

このブログのアクセス解析見てびっくりした。 これが直近1か月の検索キーワード。 上位

記事を読む

no image

会社のドメイン間違って3000円するやつとってたの巻

会社名義で、公告にも使う用にとってたドメインがあるんだけどさ。 まあ、使ってないんだけどさ。

記事を読む

no image

主婦向けにアフィリエイト収益の委任サービスをすれば儲かると思う

主婦がアフィリエイトで収益を上げすぎたら 扶養を抜けて困るという話を これまで何度か書かせていただい

記事を読む

no image

ブログ3のCSSを調整(主にhタグ)

ブログ3のhタグを調整して見やすいデザインにしました。 どう考えても、今一番やらなくて良い作業

記事を読む

no image

問題のレビュー依頼その後。メールアドレスからわかる個人情報に注意

いわくつきレビュー依頼のその後のお話です。 参加者全員にTOでメールを送られ、レビューの会の参加者

記事を読む

所得税26万が10万に!更正の請求なしだとこんなにきつかった

さっき、確定申告書にちまちま数字を入れて、所得税いくらかな~と計算していたんですが。 この金額

記事を読む

no image

0歳~3歳児子育て主婦はアフィリエイト可能なのか?

さやっこさんの、子育てしながらアフィリエイトするのが辛いっていう記事を読んで、いろいろ考えてしまいま

記事を読む

no image

リンクシェアのレビューコンテストで全員に300円!

リンクシェアの「【DHCオンラインショップ】DHC商品レビューコンテスト」ってのを見つけました。

記事を読む

no image

ワードプレス用テンプレート「カエテンWP-JOY」が7月22日より発売!【独自特典終了しました】

カエテンWP-JOYというWordPress向けテンプレートが2016年7月22日発売となりました!

記事を読む

Comment

  1. 桂馬 より:

    以前1度だけコメントさせていただいたものです。
    まさかの解決、おめでとうございます(?)
    来年も同じ悩みでいられるといいですね。

    • kanoko より:

      法人化のときのあれこれについてコメントをいただきましたよね。その節はありがとうございました。
      解決して、正直言ってほっとしました。
      売上の計算をしながら、税理士に相談しながら、経費を年内にぴったりの額使うのは、私のような雑な人間には不可能です。

      来年もこれぐらい売上げられたらうれしいですが、そうもいかないと覚悟しています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑