児童手当問題がまさかの解決。夫の年収が…orz

アフィリエイト収益が上がって児童手当の所得制限を超えそうって話で、それをきっかけに夫にアフィリ収入の実態がバレるのがイヤだから経費を使いまくろうっていう話題の続きです。

この件、本日まさかの解決をみました。

今年、夫の収入も児童手当の所得制限を超えることが確実となりました。

なので、じたばたする必要がなくなり、経費のムダ使いの必要もなくなり、来年4月から児童手当は減ります。

ご心配いただいたみなさま、アドバイスくださったみなさま、ありがとうございます。本当に申し訳ありません。こんなことになってしまいました。
自分がアホすぎて悲しいです。

夫の収入は800万ちょっとなんだけど、なんと今年、保険の満期だったのです。
それでちょうど児童手当の所得制限超える、絶妙な金額だった。

すっかり忘れていて、昨日夫に言われて思い出して調べたら、一時所得だとしても余裕で所得制限超え。

25年ぐらい前の保険だったので、増えっぷりにびっくり。

あーあ。もっと早く気付いてたら、セーフティ共済入んなかったかもな。

20万のPCももう発注しちゃった。これはまあ必要だからいいか。

うっかり法人化していなくてよかった。

しかしまあ、ありがたい話です。

そして、これぐらいの所得があるなら、児童手当は止められてしかるべきと思うわね。

2年前の、夫の手取り19万の頃って、児童手当月15000円のインパクトって大きかったけど、今は夫の手取りが40万ぐらいで、そうすると、児童手当がないと貯金できないとか、そういう感じではなく、まあ何をやっても手元にお金の残る感じ。不公平感のない、よいところに年収制限があるなとは思う。

問題は、今年はこんなだけど、来年、私のサイトが飛んで収入が落ち、夫もまた失業する可能性がゼロではないところです。

また手取り19万生活で、あるいは0円近くで貯金を切り崩すことになって、今度は児童手当なしとか、笑えません。税金もがっつり来るし。

人生のジェットコースター化が止まりませんので、気が休まりません。

ただ、経費を無理して使わなくてよくなったということには、ほっとしてもいるのでした。

関連記事

A8報酬1ヶ月300万円って一体何売ってるの?化粧品?

A8netにログインすると、サイドバーに「目指せ高収入!今月の振込ベスト3」って欄があるじゃないです

記事を読む

no image

創業支援事業で認定されると法人設立が安くできるらしい

市区町村の創業支援事業があって、なんか講習を受けると、法人設立費用(登録免許税)が半額になるらしい。

記事を読む

no image

バブルふたたび(゚∀゚)

バブル来ました。 あるASPさんのURL指定間違いの件でページを修正してから24時間が経過。

記事を読む

no image

トレンドアフィリで月20万円だって!おめでとうございます

あるアフィリエイターさんが稼げるようになっているのを見つけて、ちょっと嬉しかったのでご紹介します。

記事を読む

no image

アドセンスが初の月30万円超え

アドセンスがはじめて月30万を超えました。 アドセンス開始 2010年5月 アドセンス初収益

記事を読む

no image

アクセス急増の理由がわかったよ。なーんだ、って話。

先日、1日だけアクセスが急増して アドセンス収益が5000円を超えた日がありました。 他の日より格

記事を読む

BlogPress多数ダウンロードいただきありがとうございました

先日宣伝しましたWP用テーマ(テンプレート)の「BlogPress」ですが、多数ダウンローいただきあ

記事を読む

no image

バブル終了。

テコ入れによるバブル終了しました。 短かった。 この2日間の収益は11万円ほど。 確定額は

記事を読む

no image

税理士さんにどこまで期待して良いのか?アフィリ法人化で失敗した人の体験談

アフィリエイトの確定申告をお願いする税理士さん探しの話です。 Words of Advice

記事を読む

no image

現状を振り返る。ブログがどうという話ではなく、人生の目標というか。

ブログの収益がぱっとしない状況ですが、それよりも危機的なことがあります。 それはですね。

記事を読む

Comment

  1. 桂馬 より:

    以前1度だけコメントさせていただいたものです。
    まさかの解決、おめでとうございます(?)
    来年も同じ悩みでいられるといいですね。

    • kanoko より:

      法人化のときのあれこれについてコメントをいただきましたよね。その節はありがとうございました。
      解決して、正直言ってほっとしました。
      売上の計算をしながら、税理士に相談しながら、経費を年内にぴったりの額使うのは、私のような雑な人間には不可能です。

      来年もこれぐらい売上げられたらうれしいですが、そうもいかないと覚悟しています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑