旦那が7年ぶり2回目のリストラ。給与半減、解雇の危機

公開日: : アフィリエイト日記

さて、うちの旦那ですがまたリストラされることになりました。

前の会社でのリストラ告知が確か7年前だったので、7年ぶりですね。

給与もこの4月から半減のようです。今年度末での解雇も告知されました。できるだけ早く転職先を探さなければなりません。

うわっ、ひどっ!っと思いますが、まあ、そういう業界なので、仕方ないです。
いやなら他の業界にいけばいいんですしね。

まあ、上司と折り合い悪そうだな~と、ちょっと前から思っていたんですよね。

あと、部下を育てるの下手だな~とも思っておりました。

10年も会社員やってない私が論評するのもアレですけどね。

ですが、まあ、それが社風に合ってないってことでしょうし。

給与は半減と書きましたが、実際もらってみないと分かりません。
旦那自身が分かってないのでw

もしかすると、半減ほどはひどいことにならなくて、2/3とか、それぐらいかもしれません。
それぐらいって、減るのに変わりはないですけどね。

4月の給与から下がるのか、5月の給与から下がるのかすら分からないというw

さてそれで私ですが、うん、じゃあ、アフィリエイト頑張ろう!!!!

ってさ、書くと思った?

書くと思うよね。

でも今回、アフィリエイトは頑張らない方針です。

7年前、旦那が同じようにリストラされて、給与が半減して、手取り19万になったことあるんだよね。

その時私は、あわてふためいて、アフィリエイト頑張って、あらゆる人間関係をおろそかにして、赤ん坊も放置して、記事書いて、記事書いて、睡眠時間削って記事書いて、Googleの順位ばっか見て、更新を1日も休めないからってひ孫の顔を見たがってた祖母にひ孫を抱かせに行くこともせず、死に目にもあえず、それで月100万までおしあげたんだよね。

今回はそれやらない。

身近な人との人間関係のほうが大切だからさ。

旦那を信じてもいいかなっていうのもあるし。

1年後、もし旦那がどこにも決まらなくて、無職になっちゃったら、2か月ぐらい家族でのんびりして、旅行もしたりして、そのあとでアフィリエイト頑張ろうかなって思う。なんだったら二人でさ。

旦那はアフィリエイト向いてるとは限らないから、何か他の仕事を考えるかもしれないけど。

だって、旦那が化粧品レビューとかwwwwwwwwwww無理wwwwwwwwwwwwwwwwww

7年前と大きく違うのは、アフィリエイトで稼ぐことができると、私が信じているということですね。

アフィリエイトはオワコンという人もいますが、家族4人食べていく程度に稼げない時期が来ているわけではありません。

並行して、他の稼ぎも考えたらいいわけですしね。
社会保険目当てで、私が大企業にパートに行ってもいいですし。

これまで、私は、数年単位で「お金欲しい」→「真面目に仕事する」→「お金が手に入りすぎるがプライベートがグダグダになる」→「ペースダウンして趣味と生活を充実させる」→「お金が必要な事態が起こる」→「お金欲しい」(振り出しに戻る)というパターンをループしてきました。

もうこのループには乗りません。

仕事をやらなきゃと思ってしまうと、リミッター外れて、危険なぐらい仕事しちゃうのですが、そのようにはやらない、という決意です。

やるのは1年2か月たってからだ。

旦那がそれまでに職にありつけたらそれでいいわけで。

しかしなあ。入社したときは、10年ぐらい大丈夫って話だったので、おいっ、6年でクビかよ、ひどいじゃんって気はしないでもない。

でも、それは旦那の器の問題というか、器が小さいというのではなく、不正を許せなかったみたいなことのようなので(旦那が話を盛っている可能性もあるが、そこはまあ夫婦だし、信じてやろうではないか)旦那のほうに一方的に非があるわけではなかろうと思う。

まあ、そういう業界なんですよ。しょっちゅう人が首切られてますね。

家買っちゃったとか、子ども生まれたとか、この間にいろいろ人生が複雑にはなっていますが、基本的に、私には小金の神様がついていると信じてまして、トップランナーになるほどは稼げないでしょうけど、小金を貯めこんで、食うに困らないほどであれば稼げると、なんかお金に困るたびに、なんとかなってきた人生なので、今回も小金の神様を信じて、私は動かない、待つ、という方針でですね。やろうと思うのであります。

あーあ。
いつもこれだよ。

正月からこっち、布団にくるまってる場合じゃなかったわw

アフィリエイトはペースアップする気はないが、布団にくるまるのはやめようと思う。

関連記事

no image

保育園の入園申込みを受け付けてもらえなかった理由

私が保育園の入園申込みさえ受け付けてもらえなかった理由が分かった気がします。 新聞を読んでいてピンと

記事を読む

no image

主婦アフィリエイター(三号被保険者)は法人化すると得なのか?

法人化についてさんざん計算しています。合っているか否かはさておき、楽しいです(゚∀゚) 新しいこと

記事を読む

no image

腹の立った話(あれは断って本当によかった)

他人様に腹が立った話です。多少毒を吐きます。 こういうのがお嫌いな方はスルーしてください。 もう数

記事を読む

no image

アフィリエイトの節税策に小規模企業共済はどう?

今日もアフィリエイトの節税について考えています。 収益は1月末~2月初頭がピークだった気がするので

記事を読む

no image

50代主婦Nさんのアドセンス初月500円の成果♪【コンサル日記】

ブロ友の主婦Nさんのコンサルをしています。 自分のアフィリエイトへの姿勢がブレブレなのに、ひと

記事を読む

no image

KAETENのWordPress版テンプレートが2016年3~4月発売か!?

情報商材とか情報起業っぽいのは嫌いとか言いつつ、テンプレートは例外ルールなのか買い集めている今日この

記事を読む

no image

予定納税きました。っていうか、予定納税ってなんだ。

予定納税って仕組みがあること自体はじめて理解したの巻。 すんごい丁寧に、予定納税の仕組

記事を読む

no image

役員報酬ゼロにするか、普通に報酬だすか、考える

法人設立するとして(←まだ決まったわけじゃないのに暴走し続けている)役員報酬をどうするかって

記事を読む

no image

夫とまさかのつかみ合いケンカw

結婚以来はじめてなのですが、旦那とつかみ合いのケンカをしました。 DV的な意味ではなく、それま

記事を読む

no image

アフィリエイト収益をこのブログで公開し続ける理由(自分用メモ)

さて、今日も人様の記事をお借りして記事を書きます。 「このブログの存在意義(乗っかり?):方向

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑