事業税払えって言われたん。計算ミスにショボーン(´・ω・`)

公開日: : 最終更新日:2015/09/12 アフィリエイト日記

8月初旬のある日、こんなん届いた。

jigyozei_1508

事業税の納税通知書でした。

確定申告時に自分で計算した限りでは、事業税は今年はかからないはずだったんだけどなあ。
2万ほど払えって言うたはりますわ。

jigyozei_1508_02

どうも計算をミスったらしい。
確定申告書の9番の金額は、青色申告特別控除65万円が引かれているから、これを足したうえで、事業税の290万円控除を受けるってことやね。

jigyozei_1508_03

ううむ痛恨。
でも、勉強になると思えば・・・いや、思えないわな。2万円だもんな。あーあ。

nanacoで払ってきました。
nanacoチャージのポイント還元率が下がった今も、漢方スタイルクラブカードでチャージしている情弱です。
たぶん楽天カードでチャージしたほうが得なんだよね。
でも、クレカ多すぎて、どうすればいいのか分かれへんのん(´・ω・`)

関連記事

no image

こんなチョコレートが!

工具チョコレートwww なぜか私の行く先々で、楽天モーションウィジェットにこれが表示さ

記事を読む

no image

アメブロの過去記事消したった

主力ブログへの誘導用アメブロがあるんですが(あるんですよ、そんなもんが。過去の気の迷いを表しています

記事を読む

アフィリエイトと事業税。都税事務所から事業内容のおたずねが届いた。

都税事務所から「個人の事業内容についてのおたずね」ってのが届きました。 という話を7/12に書いて

記事を読む

no image

ココナラでマニュアルを売ろうかと思ったけどそれもやめた話

情報商材ASPのインフォトップに絶対登録したくないという人っていると思うんですよね。 かつての

記事を読む

no image

業務連絡・「はじめまして。」のメールをくださった方へ

メールどうもありがとうございました。 こちらこそとても元気が出ました。過去記事まで読んでいただけて

記事を読む

no image

税理士指導

一応メモ

記事を読む

やよいのかんたん税額計算

こんなツールがありました。ありがたやありがたや。 個人事業主のかんたん税額計算 http

記事を読む

no image

Adsenseが配信停止となった日のことと、祖母のこと

GoogleAdsenseがポリシー違反で配信停止となったことが一度だけあります。 2013年8月

記事を読む

no image

大騒ぎリンク違いの件。特単ゲットにて手打ち

この1か月ぐらい大いに振り回された、あるASPさんの広告リンク指定間違いの件がひとまず終了しました(

記事を読む

no image

情報商材買っちゃいそう(笑)

最近、だいぽんさんのブログが私の不安を直撃中です。 まずい。このままだとついにこの人の情報商材に手

記事を読む

Comment

  1. ゆう より:

    くりかのこさん、はじめまして。

    同じ主婦の方で稼がれている方のブログを探していたら、
    こちらにたどり着きました。

    私もブログアフィリエイトを実践していますが、
    私の稼ぎはかのこさんの足元にも及ばない。

    私とかのこさんの違いは何だろう??

    と思い、

    この数日でこちらの全ての記事に目を通しました。
    (誰が読んでいるのかアナリティクスを見て気になっているだろうなぁと思ったので報告します)

    私は、アフィリエイトについて何となくダークなイメージがあり、
    テクニックやこうすれば上手くいく
    みたいな捉え方をしていました。

    これは、情報商材に頼っていたからだと思います。

    でもこんな方法じゃ、例え一時はうまく行っても長くは続かない、

    かのこさんみたいな稼ぎ方でないとアフィリエイトで稼ぐことは
    難しい・・と思うようになりました。

    100万越えしているにも関わらず、かのこさんの謙虚な姿勢は素晴らしいと思います。

    私だったら、途中でブログ更新やめているし、
    コメントの回答なんかも上から目線のような回答になっているような気がします。(反省)

    色々と勉強させていたきました!ありがとうございました!
    これからも参考にさせてくださいね。

    応援しています!

    • kanoko より:

      ゆうさま

      はじめまして!コメントをいただきどうもありがとうございます。
      全部読まれましたかΣ(゚Д゚;)
      Twitterに書けっていう内容のクズみたいな記事でいっぱいですみません。お役に立つ記事は見つかりましたでしょうか。

      Analyticsで気づいてはいませんでしたが(というか、どこを見たらよいのか分からないのです)ここ二日ほど、訪問者数のわりにPVが伸びているなと思ってはいました。

      情報商材をもとにアフィリエイトをやっておられるんですね。
      情報商材も決して間違いではないと思うんですよ。実際に、商材や塾を使って大きな収益を上げておられるアフィリエイターさんを知っています。

      ただ、収益が上がらないときに「情報商材のどこを読めば答えが書いてあるか」と、商材のほうに目が行ってしまうのが問題なのではないかと今は思っています。
      本当は、Google Analyticsを見て、読者さんが何を読みたがっているのか考えるのが正解なのに、そこで情報商材を読みにいってしまうから先に進めないのではないかと。
      と書いてはみるものの、私は情報商材にがっつり取り組んだことがないので、なんか違っていたらすみません。

      >アフィリエイトについて何となくダークなイメージがあり

      この感じはよく分かります。私も同じでしたが、2013年にA8フェスティバルに行ってイメージが一気にかわりました。
      アフィリエイトも、近所の商店街のお店のご商売と同じで、顔見知りのお客様に信用されて、自分の選んだ良いものを売るという、正業なのだと思うように今はなりました。

      謙虚だとほめてくださってありがとうございます。本当は謙虚なのではなくて、かなり本気で収益低下がこわいだけなのです。
      来月には収益3万に逆戻りするのではないかと、毎日ハラハラドキドキしています。

      お互いこれからも頑張りましょう。収益が上がるようお祈りしております。

  2. ゆう より:

    お返事ありがとうございます^^

    > Twitterに書けっていう内容のクズみたいな記事でいっぱいですみません。お役に立つ記事は見つかりましたでしょうか。

    いえいえ、色々と勉強になりましたよ!
    自分が出来ていない部分がたくさん見えてきました。
    感謝しております。

    >Analyticsで気づいてはいませんでしたが(というか、どこを見たらよいのか分からないです)

    私も現在は、アナリティクスを利用していないので詳しくないのですが、
    確かある1つのセッションの足跡を追うことができる機能があったような・・
    どこのページを見て、次にどこのページへ行って・・みたいなですね。
    (ウソかもです^^;)

    >本当は、Google Analyticsを見て、読者さんが何を読みたがっているのか考えるのが正解なのに、そこで情報商材を読みにいって>しまうから先に進めないのではないかと。

    そうですね、かのこさんのブログを読んで私もそう思うようになりました。。
    情報商材で稼ぐことのできている方は、本質も理解されているから成功できる、
    いつまでも結果が出ない人は、ノウハウ通り何も考えず書かれていることをやっているからうまくいかない。
    その前に手が止まっていることが多いですが・・

    確かに読者の求めている情報を提供できていて、訪問者の導線もきちんと考えて構成されているブログは
    物販でも成約が取れたことがあります。<思ったよりうまくできたと自分でも思えたブログです>
    (現在、そのブログはジャンルが狭すぎて情報が古くなり順位が下がってますが)

    「読者さんが何を読みたがっているのか考える」

    これは、本当に重要だと感じます。

    私はどちらかというと、”考える”ことをあまりしなかったタイプです。

    ブログアフィリエイトされている中には、
    ○○文字以上で記事を書けばOK!

    と思っている人も多いようで、それでみんな失敗してしまいます。(自分も含めてですが)
    もっと大事な部分を意識しなければいけませんね。

    > この感じはよく分かります。私も同じでしたが、2013年にA8フェスティバルに行ってイメージが一気にかわりました。

    かのこさんもダークなイメージを持っていたとは、
    それを聞いて何だか安心しました!

    確かに書かれていましたね^^
    A8フェスティバルが想像以上にお祭りっぽかったということを。
    機会があれば、ぜひ行ってみたいです!

    > 来月には収益3万に逆戻りするのではないかと、毎日ハラハラドキドキしています。

    この気持ち、大事だと思います。
    実際に有りうるお話ですし、傲慢になっても後で痛い目を見そうですからね。。

    かのこさんのブログは、感情丸出しなところが面白く読んでいて楽しいです。
    もちろん『なるほど~』と思う記事も多々あります。

    私も、もっとブログに感情を出して、人間味のあるサイト作り、
    もちろん求めている情報の提供もですが、
    そんなブログ目指して頑張ります!

    また、遊びに来ますね!

    • kanoko より:

      ゆうさん

      こんにちは。コメントご覧いただきありがとうございます。

      >ある1つのセッションの足跡を追うことができる機能があったような・・

      これは知りませんでした。Analyticsが使いこなせていない・・・。調べてみます。ありがとうございます。

      過去にブログアフィリエイトで成功されたジャンルがあったんですね。
      情報が古くなるとか、商品がアフィリ撤退するとか、「あるある」って感じです。
      古びないテーマを選ぶか、新商品にアンテナをはるか、いずれにしても気合を入れてやらないと取り残されてしまいますよね。
      私のメインブログも、10年もつネタではないので、なんとかしたいなあと思っています。

      またどうぞお気軽にお越しください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑