専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円、4年後に月200万円を達成。しかしその後収益低下に見舞われ再起のために奮闘しています。

情報商材に手を出してしまいそう。20万を突っ込むかどうか

宣伝でもなんでもないですが、だいぽんさんが好きです。

情報商材系アフィリエイターさんの中で唯一(たぶん)メルマガを継続購読しています。

そんで、だいぽんさんが提供する無料動画はだいぶ見ました。

手法の骨格はだいたい理解しています。(と思う。)

ノウハウの詳細がわかりません。

が、だいぽんさんのやりかただと、たぶん特商法、特電法で住所と本名をさらさにゃならんので、私は取り組む気がありません。

なのですが、最近、だいぽんさんの情報商材ABAが気になってしかたないのです。

買うか。ついに買ってしまうのか。

この私(ケチケチ人間)が買う気になるなんてさあ。

はっきり言って、メルマガ内容そのものよりも、だいぽんさんのやり方(メルマガ購読者の増やし方、その後のいわゆる教育の仕方、売り込み方)を、メルマガを通じて学べたのはたいへん勉強になりました。

実践できるほどではないけれど、「ふーむ。そういう仕掛けをすると売れるのか」的な。

セミナー動画で見ると、さらにノウハウ化されていて、仕掛けがより詳しくわかることでしょう。

ただ、情報商材の常で、こちらが期待しているのよりはちょっと弱くて、「ええっ、ちょっと消化不良!その先を聞かせてよ!」な内容でしょう。
情報商材ってそういうもんですよ。過剰に期待してはならん。

そんでだ。
買う?どうする?

廉価版(サポートなし)を買う?どうする?

残り何日みたなのにあおられているわけですが、どうするかねえ。

書いてみたけど結論は出なかったけど、さあ、どうするか。

関連記事

コメント

    • たうびー
    • 2016年 4月 25日

    こんにちは。

    話が違いますが、

    逆に、
    くりかのこさんが、
    アフィリエイトのやり方を、
    初心者向けに、マニュアル?!(情報商材?)作成されたら、売れませんかね〜?

    だって、前にコメント欄で、
    「くりかのこさんが情報商材作ったら、私買います!!」
    って言ってる方も、確かいらっしゃいましたよね?

    くりかのこさんのファン、多いから、
    売れそうな気がするーーー。

    それで、教材買ったけど、それ以上サポートしてほしい人には、コンサル料金を、月々課金して、くりかのこさんが、メールで質問に答えてくれる、みたいな。。。

    商材買った人は、フォーラムで、お互いに質問したり相談したり交流できたりなんかして。

    くりかのこさん、家庭教師でも活躍されていたから、教えるテクニックはすごそうですし。

    (…と、ズブの素人がツラツラ好きな事を簡単そうに言ってみる。)

    でも、文書化って、やっぱり難しいものなのですか?

    あと、サポートって言っても、人によってそれぞれレベルも求めるものも違うから、やっぱり大変なんですかね?

    手がかかる割に、収益少ない感じなのでしょうか?

    そしたら、くりかのこさんが、ル〇〇とか、サポート特典つけて、売ってくれるってのは、どうでしょう?

    難しい事などひとつもわからない初心者がしゃしゃり出て、

    自分の希望・要望を勝手に言ってしまいました。

    ごめんなさーいm(._.)m

    (でも同じ事思ってる人、いっぱい居るんじゃないかなぁ。。。ブツブツブツ。。。)

    例によって、
    文言がまずい・言ってる内容がおかしい・お差し支えある場合は、
    スッキリサッパリ
    このコメントごと削除してしまってくださいね〜

    気持ちを率直にお伝えしたかっただけですのでーー
    m(_ _)m

      • kanoko
      • 2016年 4月 26日

      こんにちは。

      きゃー、そんなにほめていただいてすみません。

      このブログ、夫が無職になるって騒ぎのときに、情報商材でも売ろうと思って始めたブログなんですよw

      下心はバリバリありました。

      Nさんサポートも、そういう経緯で始めたんですよね。

      でも、今は他のアフィリエイトで収益が上がるってわかったので、情報商材はやらないかなと思います。

      サポートって、やってみたわかったんですけど、すっごく手間がかかるんですよ。
      相手のあることですし。

      一度に見られる人数って、せいぜい二人ぐらいだと思います。

      それに、がっちりサポートしても収益が上がらなかったりすると「手を抜いてる」とか「うそばっかり教えられた」みたいなことを言われると思いますので、割にあいません。

      返信が遅れるのもいけないでしょうし。
      教えている以上、失礼なこと言うときもあるはずで、いやな思いをされていないかと気が休まりませんし。

      そうすると、月20万円もらってもきついのですが、実際には私のアドバイスでは月20も稼がせてあげられないと思うので、サポートを受けていただく意味がありませんw

      マニュアルだけ作ってサポートなしで売ることもできるでしょうが、このブログに書いてあることをまとめなおすだけですし、そのマニュアルの価格って、1000円とか2000円が妥当だと感じます。
      (アフィリエイト執事さんが以前そう書かれていて、その時は意味が分からなかったのですが、今はほんとそのとおりだわと感じます。)

      ルレアに関しては、ネトビジュのさくらいさんから買われるのが一番で、私から買っていただいても読者さんに得なことがないので、今後も取り扱わないと思います。
      そりゃあ、さくらいさんのサポートのほうが良いですよ。と思うのです。

      私も時間が余るほどあったら、サポートも面白いかなと思いますが、今は家事育児だけでもいっぱいいっぱいですし。

      というわけなのです。

      とてもありがたいお言葉で、元気が出ました。ありがとうございます。

        • たうびー
        • 2016年 4月 26日

        「素人が、わかりもしないクセに変な提案して良かったのかしら」。。。

        とちょっと不安になってましたが、

        こちらの目線に合わせて下さった、
        非常にわかりやすい回答ありがとうございます!

        すべて、なるほどと思います。

        このコメント書いたあと、

        「くりかのこさんが、ご自分で開拓された道を、
        自分も歩んでいけるのか?」
        って自分に問うと、

        やっぱりそれは無理だし、

        自分には自分なりの開拓方法が多分あるし、

        自分の行く道は、やっぱり自分で見つけていくのが、

        遠回りなようで、実は一番近道?!王道なのかなあ、

        って

        右往左往しながらも、感じてはいます。

        近道って、ありそうでないですよね。

        一番真ん中、どまんなか。基本をやる積み重ねるっていう王道が

        一番の近道なんだろうなあ。。。

        (と、ひとのブログにもポエムを書く。(笑))

        丁寧なご回答ありがとうございました。

        自分のアフィリエイト収益出る出ない関係なく、

        こちらのブログは学ぶことが多いのです。

        非常に感謝しております。

        引き続き、更新を楽しみにしております!

          • kanoko
          • 2016年 4月 26日

          ありがとうございます。

          そうなんですよ。自分のやり方は自分で見つけるしかないのだと思います。
          ノウハウを購入するのもひとつの方法ですが、最終的には、自分の頭で考えないと、結果は出ないと思うのです。

          私もずいぶん遠回りしましたよ~。もしかしたら今も最短ルートじゃないのだろうなと思っています。

          また出張ポエム書きにいらしてください(笑)お待ちしております。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール


41歳専業主婦+アフィリエイター。
ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。その後急落し迷走中。
詳しいプロフィール

定期巡回先

私のブログよりはこちらの皆さんのブログのほうがお役に立つとおもいます。

アフィリエイト執事ブログ

パルどうSEOブログ

引き篭もりアフィリエイター

毎日眠い

育児中ママの新しい働き方*ママノマド

奥さまはアフィリエイター

アフィリエイト野郎

http://cozydays-labo.com/

http://affiliate-roman.com/

http://taubii.hatenablog.com/

http://marubou.com/

※こんな陰気なブログにリンクされたくないよって方はお申し出ください。すみません。