雪の中歩くのがイヤ>保育園に預けて仕事

公開日: : アフィリエイト日記

雪ですな。

雨が嫌いで雪も嫌いです。

雪になじみのない地域で育ったので、雪だとテンションが上がるのですが、こんな水っぽい雪は、雪だるまつくれるでなし、やる気が出ません。

なんで雨とか雪とか嫌いって、私、足の形が変で、めったに自分の足に合う靴が買えないのね。
そんで、自分の足に合う靴は希少なので、何年も履きたいのです。

今履いてる一番古い靴は12年もの。

なので、雨で靴が濡れるのがイヤなのです。

なんてつまらん理由(゚∀゚)

前置きはいいから、つまり、今日は雪なので保育園を休もうと思います。
月5回しか予約できていない保育園の、そのうちの1回をこんな理由で休むなんてって思う自分もいるんだけど、雪ん中出る気がしないよ。

今日はアフィリエイトしようとずいぶん準備していたのですが、やめやめ。
靴を濡らさないほうが大事だもん(←マジで言ってるのか。)

子どもとおうちから雪見て、場合によっては玄関先までちょろっと出て「あ~、寒いね~。おうち入ろ!おうちでぬくぬくしよう」って言いたいのです。

わりとそれだけ。

たぶんそれをやると「在宅仕事って素晴らしいな」って思って、今の自分に満足すると思うのです。アホやね。

関連記事

no image

イチゴ話ふたたび(駄)

イチゴの季節が来ました。 昨年、イチゴについて書いた記事があります。 「月50万超の収益

記事を読む

no image

アクセスが下がって収益も下がった話

アクセスが落ちたという話を先日書いたのですが・・・ →「アクセスがダダ下がりでんがな・・・数日で80

記事を読む

no image

パート主婦がアフィリエイトで稼ぐと扶養を抜けて大変!?

パート主婦がアフィリエイトで稼ぐと大変!という話を こちらの記事のコメントとしてお寄せいただきまし

記事を読む

no image

Nさんブログ上がってます

あげあげです。 正月明けも上がったけど、ますます上がってます。 うらやましいわあ。

記事を読む

経理書類(6年前の)。来年から捨ててよいらしい。

片付け途中にこれまでの経理書類にテプラで背表紙をつけました。 一番古いのは09年だった

記事を読む

no image

月極広告の見積を強気で出してみた話

そういえば先日、月極め広告の打診もしたのでした。 もともとは、あるバナー広告を載せてくださいという

記事を読む

no image

メインブログ以外で10万で、それで何だっけ?強いサイトを持つことの意味

メインブログ以外で10万円達成したらどうするつもりだったのか、そもそも目標を立てた理由を忘れちゃった

記事を読む

no image

外注って難しい

外注って難しいですね。 年末に向けて、経費をちっとでも使おうと思い、ココナラでのイラストやテン

記事を読む

no image

専業主婦の配偶者控除廃止/「外国人労働者に家事労働を任せて働け」って言われてもさあ

自宅で子どもを見つつ在宅勤務・・・なんて 巷では煽っているようですが、そんな甘いもんじゃないだろうよ

記事を読む

no image

ドメイン更新に5000円かけた話

ドメイン更新しました。 このドメイン(ameno-hi.com)と、今後の主力にしようと思って

記事を読む

Comment

  1. 白玉 より:

    こんにちは。

    うちの保育園は近いので張り切って連れて行ったのですが、夫が仕事にならないからとずっと在宅。

    アフィリ作業があまりできませんでした(T-T)

    さらに腰痛持ちの夫に変わって雪かきをさせられ、筋肉痛です。でも長男が手伝ってくれたので、楽しくできました♪

    雪の日はアフィリ作業はせずにゆっくり休めということなんでしょうか。

    • kanoko より:

      こんにちは。
      雪かきおつかれさまです。明日には通常通りになっているといいですねえ。
      旦那さまが在宅だったんですね~。うちも夫が突然午後出になったり、一日中家にいたりするので、お気持ちすごく分かります。
      書きたいのに書けなくて、じりじりしますよね。
      お子さんが雪かきの戦力になるなんて素敵です♪頼もしいですね。うちの子も早く小学生にならないかなあ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑