創業支援事業の予約完了(3回分)

公開日: : 最終更新日:2016/11/16 アフィリエイトで法人化, アフィリエイト日記

凄い速さで動いているように見えるが、実は記事を書いていないからまったく何も仕事していないという。

法人登記費用節約を考えていて知った創業支援事業。

このセミナーを信金とか市役所とかで受けると、登記のときの登録免許税が半額になるんですよね。

半額っていっても、6万が3万になるって話で、今は月100万以上収益があるから、そんなことしなくていいんじゃってちょっと思ったんだけどさ。

私、起業についてなーーーーーんにも知らないままこうやって事業者気取りでいるわけじゃないですか。

もっと制度とか世間とかをよく知るのもいいかなと思った。
(ちょっとさ、悪い予感もするんだけどさ。税務署の無料記帳相談で来た税理士さんに切れたこともあるしね。)

けどまあ、ほら、補助金とかあるかもしれないし。

あとは、コワーキングスペースみたいなのも紹介しますよって言われた。
(法人登記ができたりするらしい。)

関連記事

no image

税理士から「サイトの資産価値は?」という質問が

現在契約している税理士B先生からメールで質問が。 法人成りにあたり、サイトを個人から法人が買い

記事を読む

no image

ASPからもらった資料が役立つ

クローズドASPさんから、ある案件の資料をもらいました。 掲載予定の案件の説明資料です。 どうや

記事を読む

no image

また法人化の話ですが・・・法人化するぐらいなら収益ストップしよう

はいはい、またやってますよ。法人化の話ですよ。 今年の収入は現状で月100万程度。このままのス

記事を読む

no image

広告主に直接連絡してみた

収益を上げている広告ジャンルの広告主に直接連絡してみた。 「提携申請しているんですが、もう半年も審

記事を読む

専業主婦ついに家事放棄。クリーニングに3500円!

アイロンかけが苦痛です。 アイロンかけるのイヤだから、テロンテロンのナイロンの服ばっか

記事を読む

no image

損失繰越で(税法上の)扶養を抜けなくて済むのか?

青色申告制度の損失繰り越し(3年)を利用すれば、私は夫の扶養から抜けなくてよいかどうかという話です。

記事を読む

no image

更正の請求が認められた♪

昨年末書類提出した、更正の請求がみとめられました。 手続き自体は大変ではなかったのです

記事を読む

no image

スパムメールw

こんなメールが届きましてw このメール届いてますか?このメールが届いたあなたにどうしてもお

記事を読む

no image

Nさんブログついに月間10万PVへ

Nさんブログのアナリティクス見てたら、なんかいつの間にか月間10万PV超えてた。 私がネタだし

記事を読む

no image

収益月10万超になった主婦アフィリエイターさんからメールが!【嬉しかったこと】

先日、ある女性アフィリエイターさんからメールをいただきました。 「収益が今月はじめて10万を超

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑