情報商材を買うのはいいが、その先も課金させられるからなあ。

公開日: : アフィリエイト日記

だいぽんさんの情報商材を買うかどうか、迷ってるって話の続きです。

ABAは20万ですが、まあさあ、買ってもいいかなという気持ちがあるんですよね。
動画がえらく長そうだし、テキストもおっそろしく長そうですが。

でもさ、今までの経験で私は知っている。

情報商材って、20万円で買ったらそれで終わりじゃないんだよね。

「バックエンド商品」っていうの?

それを購入した人に、「このツールがあると便利ですよ」「さらに上級の講座へどうぞ」って、どんどん売り込みをかけていくのが情報商材ビジネスの常套手段でしょ。

たぶん、ABAを買うと、それだけじゃすまないんだよね。

書いてあるとおりにやろうと思ったら、まあ、ドメインとってサーバー借りて、まではできているからいいんだけどさ。

たぶん、有料のメルマガスタンドの契約をしろって言われて。これはたぶん月額。

さらにはなんかツールが必要って言われて。これもたぶん月額。

他にも、情報商材を見た結果として、どんどん欲しい(というか、それがなければアフィリエイトで成功できないように見えてくる)商品が出てきて、最終的には倍ぐらい払うことになる予感。

いや、いいんだ。そういうのも含めて、トップ商材アフィリエイターさんがアフィリエイトを実践するさまを観察できるんだから、それはそれでいいんだ。大いに売り込んでいただいて。

だが、私、たぶんそれをこなせないよね。

とすると、宝の持ち腐れだよね。

どうするのよ。

持ちぐされるやつに20万払うわけ?そんなら20万円分の焼肉食べたほうが幸せになれるよ?
20万円分。15回ぐらいいけるね。焼肉ね。うち焼肉1年2回ぐらいだから

関連記事

no image

A8netが「アフィリエイターは結婚相手としてどうよ?」とアンケート中

A8netにログインしたら、アンケートがありました。 「アフィリエイトへの関心が高まっている背景を

記事を読む

no image

台無しになったGoogle Analyticsを手作業で何とかする話

私のメインのアフィリエイトブログのアクセスです。 (↓クリックで拡大します↓)

記事を読む

no image

来月のアフィリエイト報酬は8万円+αの見込み

A8net 37,749円 アドセンス 43,891円 8万円あまりなので、A8netの支払をキャ

記事を読む

no image

またやらかした。Analyticsコード貼り忘れ事件とGoogle Analyticsの計測が不正確な件

またやらかしました。 誰がって、私です。 スマホ版のテンプレートいじってたら、なんか変だと思

記事を読む

no image

Googleさんに言われたとおりやる「デリケートなカテゴリの広告を許可する」

Googleさんがやってみたらどう?って自動表示で提案してきたからやる。 「デリケートなカテゴ

記事を読む

no image

要するに夫の失業が心配なわけだ。アフィリエイトをどう続けるか考える

先日来、アクセスが落ちて、あわてふためいて、アフィリエイトやめるっつったり、夫にグダグダな悩みを相談

記事を読む

no image

損失繰越で(税法上の)扶養を抜けなくて済むのか?

青色申告制度の損失繰り越し(3年)を利用すれば、私は夫の扶養から抜けなくてよいかどうかという話です。

記事を読む

no image

なくしたクレカ出てくるの巻

うん、出てきたよ。 財布に入ってるはず→財布にない じゃあ鞄の内ポケットに入ってるはず→

記事を読む

no image

アフィリエイトで法人化はしない(決意をメモ)

アフィリエイトで法人化はしない。 考えるたび、そう結論を出しているのですが、何度も何度も考えて

記事を読む

no image

倒産防止共済無事に引き落とされる

大騒ぎしていた倒産防止共済ですが、12月28日に無事に引き落とされました。 280万円

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑