先日応募したパートの仕事ですが、面接に行ったところその場で採用され、週1日、3時間ほど働くことになりました。
何だろうこの小さすぎる仕事(゚∀゚)
私にぴったり(゚∀゚)

時給は1500円未満でぱっとしませんが、いいの、これで。
月2万円ほどの給料がもらえます。

今もアフィリエイトの収入が月20万円ほどあることを考えると、月2万ってちいさいんですが、違うんだよう。
自営の2万と、時給でもらう2万は違います。

今回、パートに出ようと思ったのは、たぶんホルモンバランスが崩れて、やや鬱になっていたせいもあると思うんだけど。
どうも最近、更年期障害の初期症状みたいなのをしばしば感じるのであるけれど。

なんかさあ。

私、さっぱり仕事をしないわけよ。

何かっていうと雑用をして、時間をつぶして、全然前に進まないわけで。

でも、そんな時間も、うちの子らはお金を払ってどこかに預けているわけで、たいへん問題を感じていた。

一時保育で預けて、お金払って、私は布団にくるまったりしているわけで。

それなら、一時保育はやめて、子供と一緒に家でごろごろしているほうがマシじゃん?

というようなことを考えて、でも、どうして記事書く気が起きないんだろうってことを考えていたら、ふいに思ったのは、今は時間がありすぎるということで。

時間があるというか、だらーーーーーーーーーっとしていても、一日が終わってしまうし、今日やらなくても、明日か明後日やればいいじゃんという。

最近、一時保育がとみにとりやすくなり、そのせいもあって、弛緩しておった。

あと、久しく人と話してない。

ママ友と喋ったりはするけど、まあ、子供の話とか、安売りしているお店とか、習い事とかの話。

だいたいパターン化されてて、新しいことってないんだよね。

そしたら、興味関心がどんどん狭くなってきて、つまんない感じ、私自身が。どんどん薄まって、細くなっていくような。
もっとこう、ギアを入れて、何にでも興味のある状態に戻りたいと思った。

そのためには、家の外の空気を吸って、今まで全然やったことない仕事をして、ちゃんと化粧して、ちゃんと着替えて、笑顔であいさつして、ちょい面倒でも、ランチをがやがややって。

という環境に、再び身を置かねばならんと思った。

ので、スマホで求人を探してですね。

まずは、以前やっていた派遣会社の登録を更新して、お仕事募集中にして。

そしたら、即座に仕事紹介の電話かかってきたんだけど、あんまり条件良くなくて、お断りした。

勤務先が遠すぎ、勤務時間が長すぎた。

要するに私は、近くで短時間だけ働きたいのだと分かった。(ここまで自分で自分がどう働きたいのかが分かっていなかった。)

もうちょっと探したら、わりとアクセス良い場所で、週1日っていう求人見つけて。

応募したら、即決で採用されたから、来週から勤務することになった。の巻。

未経験の業種です。基礎知識もありません。
よく採用されたな。

まあ、頑張ります。

私の希望と違うのは、女性がワサワサいて、ランチで情報交換をするような職場ではないっぽいということです。

パート女性の人数2名で、私が3人目。のようだ。まあ、それはそれでいい。

キャリア的には、今後のことを考えると、悪くありません。
同業種の求人は、継続して発生しそうです。

応募しよっかなと思い始めたのが火曜日。
水曜に派遣の情報更新して、採用された会社に電話して。
木曜は履歴書書いて、金曜に面接で即決。

あれよあれよという間に就職が決まりましたが、大丈夫か私。

まあ、あれです。普通の人のふりして、月2万円、せいぜい稼ごうと思うのであります。

これをきっかけに記事を書く気がわくといいなと。
そんで、収益上がるといいなと。
今日採用されたばかりなのに、そんなことを思っているのであります。