いったい私はいくら稼げば安心なのか

公開日: : アフィリエイト日記

私はいくら稼げば安心なのだろうか。前もこんな記事書いた気がするが見つからなかった。が以前も書いてる。わりとしばしばこのネタについて考えてる。無駄だなあ。

しかし考えざるをえない。

都内子供有で、余裕のある生活をしようと思ったら、年収1000万円ではじつはたりない。

実感として、世帯年収が2500万の年には余裕あるなとおもった。

しかし、現実問題、年収2500万(こっからいろいろ引かれる)はそう続かない。今後どんな仕事をしてもちょっと無理だと思うな。

瞬間最大風速でいくことはあるかもしれんけど。自営とはそういうもんだ。

あとさらに、私には家族以外にも助けの必要な人間を抱えている。要するに、収入のない人間が身内にいるってことだ。

じつのところ、アフィリエイトを休んでる場合じゃなかったのだと思う。

家族の大黒柱になるなら、旦那の過去の収入を上回る収入が必要になってくるでしょう。

えらいことなってきたな、とは思う。

んで、いろいろ考えていろいろ計算したけど、結局のところ、毎月ちゃんと貯めないとねっていうのと、投資して増やさないとねっていうのと、税金は無駄に払っちゃだめだねという、いつもの答えにたどりつくだけだったの巻。

関連記事

no image

今日もこれから記帳

これから記帳。 子どもらは保育園。3時過ぎにお迎えに行く。今日は何時間作業できるか。 しかし

記事を読む

no image

ふと気づいたんだが、健康情報があった

ふと気づいたのだが、アクセスと収益が急減したメインサイトだが、健康情報があったことに気づいた。 遠

記事を読む

no image

外注って難しい

外注って難しいですね。 年末に向けて、経費をちっとでも使おうと思い、ココナラでのイラストやテン

記事を読む

no image

A8netのキャリーオーバー問題

繰り越しているA8の収益が67万円になっています。 これ、どうしますかねえ。 今

記事を読む

no image

アフィリエイト収入が年38万円を超えた人のための確定申告メモ

こたつさん(といきなり呼びかける。)リンクありがとうございます。毎回読ませていただいています。

記事を読む

アフィリエイトと事業税。都税事務所から事業内容のおたずねが届いた。

都税事務所から「個人の事業内容についてのおたずね」ってのが届きました。 という話を7/12に書いて

記事を読む

no image

税理士さんに無料相談!(体験レポートその1・あいさつから相談開始まで)

行政の無料税務相談でアフィリエイトの確定申告の相談をしました! 30分という制限時間の中で、どこま

記事を読む

バレンタインですな

世間ではバレンタインだそうですよ。 みなさんチョコをあげたりもらったりしましたか? 私、バレ

記事を読む

no image

A8の未払い残高が130万円になってた件。アフィリ口座は三菱UFJにしなきゃよかった

なんか最近、生活資金口座にお金がないな~。今月のカード決済がギリギリかもよ?と思って見てみたら、生活

記事を読む

no image

カエテンの当ブログでの特典つき販売を終了しました

カエテンWP-JOYというテンプレートを当ブログで特典つきで販売しておりましたが、予定どおり、201

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑