怠惰を極める

公開日: : アフィリエイト日記

みなさんいかがお過ごしですか。
私は今日も布団にくるまっていました。

昨日も布団にくるまっていましたし、一昨日もそうですし、1週間前もそうですし、驚くべきことに2週間前もそうでした。

あ、先日お会いしたまるぼうさんが、盲腸の手術をされたとのこと、お見舞い申し上げます。

私に会った直後だったこともあり、当初は原因不明の腹痛だったこともあり、私に会って、毒気みたいなのにあたってご病気をされたのだったらどうしようと思っていたのです。

というお見舞いを書こうと思って早1か月。

というぐらいのスピード感で生きております。

まるぼうさん、その後の経過もよさそうで何よりです。リアルなお見舞いにもうかがえず、Web上でのお見舞いもせず失礼いたしました。

で、ほんと、ずーーーーーっと寝てました。

具体的にいうとですね。

5時ぐらいに目が覚めるので、布団でスマホを起動して、ちょっとゲームやって、Webの毎日連載の漫画を読んで、5chのニュースのタイトルをざっと見て、6時ぐらいに布団から出ます。

6時から家事で、朝ごはん作って、夕ご飯の献立考えて、洗濯セットして掃除して、7時ぐらいに家族が起きてきて、ごはん食べさせて、送り出したら8時半。

そこから食器洗って、掃除して、洗濯干して、布団干したら9時。

そこから新聞を2日分ぐらい読んで、そしたらたいていなんだかんだ追加的な作業を思い出して、郵便局いったり、図書館いったり、書類かきしたりして10時。で疲れ切ってる。

ので、ちょっと布団に入ろうと思って、ちょっと布団に横になる。

(ここで横になるのが最大の敗因だ。)

そしたら、布団の中で、まとめサイトとかを見て、まとめサイトなんて見てもなんの役にも立たないのは知ってるんだけど、読んじゃって、すごいよねえ。まとめサイトのあのボリューム。

日本全国で人が書き込んだ掲示板のボリュームってすごいよね。ピックアップするだけであの量だもんね。

的なことを考えながら、ぼやーっとまとめサイトを読んで、眠くなるとうとうとして、だいたい11時半ぐらいにうわっやばっと思って起き上がって、まずは昼ご飯を食べる。

(なぜここで起きて仕事をしないのだろうか。)

新聞とか読みながら、12時過ぎぐらいに昼食を食べ終わって、片づけたらまた疲れている。

子どもらが2時には帰ってきちゃうし、ってことで、今からちょっとぐらい仕事したって無駄じゃね?

と思ってまた布団に入り、ギリギリまで寝ている。

子どもらがかえってきたらカオスなので、晩御飯が終わって歯を磨かせて風呂から出して寝かしつける9時ぐらいまで、何をやっているともいうこともないけど、常にひっぱりだこで、忙しい。

ので、9時に子供らと布団に入る。そして寝る。

大の大人がだ。

9時に寝て、5時に起き、そして昼寝もしているのだ。

アフィリエイトしている時間もないし、それ以前に、家事以外の何かをやる時間もないし、なんだったら、家事すらまともにできていない。

10年後ぐらいに、あの時期何をしていたんだろうと思って、途方に暮れるんだろうな。

4月からこっち、ほぼこんな感じで過ごしています。

振り返ったとき、無駄に過ごしていると思うのか、人生の夏休みと思うのかは分からないです。

とにかくさ、旦那の仕事のことがどうなるか分からないと、やる気が出ない。

というのすら、言い訳かもしれないというね。

関連記事

no image

イケダハヤトさんがTweetしてくださいました

半月ほど前、イケダハヤトさんが私のブログをツイートしてくださったらしいです。ありがとうございます。

記事を読む

no image

妻の収入が夫の収入を超えたら、児童手当はどうなる?所得制限の話

杞憂なんだけどさ。一応。 私の収入が夫の収入を超えちゃって、しかも所得制限を超えちゃったらどう

記事を読む

no image

税理士さんの記帳指導(最終回)終了

終了しました。 何も語りたくありません(と言いつつ記事にはする) 2時間の予定のところ、1時

記事を読む

no image

息子を保育園で一時保育に預けてアフィリエイトするってもう本末転倒だし

アフィリエイトのことが気になりすぎて調子が悪く ついに息子を保育園に預けました。 入園ということで

記事を読む

更新を止めたライバルサイトの検索順位調べ(2014/9/3)下げ止まりに驚愕。

今月もこのネタやります。 データは取ったものの、そろそろ公開をやめようかと思っていたのですが、やっ

記事を読む

no image

ブログを作ったわけだが

儲かる気がしなくなってきた。このテーマ。 しかも、絶対ライバルいないニッチだわと思ってたら、同

記事を読む

no image

業務連絡・「はじめまして。」のメールをくださった方へ

メールどうもありがとうございました。 こちらこそとても元気が出ました。過去記事まで読んでいただけて

記事を読む

楽天アフィリエイトの成果公開!2014年10月

楽天アフィリエイトの成果、今月は1万ポイント超となりました。 他の全アフィリエイト成果

記事を読む

no image

家を買った話。そしたら収益急減した話。魚影が見えない。

突然ですが、家を買いましたです。 それはそれは強気なお値段の家です(´・ω・`) ローン

記事を読む

no image

ブログランキングで2位になりました!

にほんブログ村のブログランキング(SOHO・在宅ワーク)で 現在このブログが2位となっています!

記事を読む

Comment

  1. すみ より:

    そんな時もあるさ。

    • kanoko より:

      ありがとうございます。
      そんな時もあるさ、と、後から思って笑えるようになっているといいなあと思います。

  2. すみれ より:

    お久しぶりです。
    半年ぶりくらいのコメントです。

    半年前、厚かましくもくりかのこさんに
    説教垂れたクソヤロウです。

    分かりすぎるくらい分かります。
    そしてそれは人間の朝昼晩三食に
    付き合わされているからです。

    主婦の宿命と言いましょうか…
    朝昼晩三食を、全部朝まとめて
    食ってくんねえかなといつも
    思っております。

    とにかく、世の中で一番めんどくさくて
    消耗するのは人間のお世話であると
    信じております。

    • kanoko より:

      こんにちは。わー!お久しぶりです。コメントありがとうございます。
      あのとき、一日ひとつ何かやって日記に書く、とアドバイスいただいたのに、変わらず記録すらつけていない私です。
      朝昼晩3食って、面倒ですよね。
      江戸時代は2食だったわけですし、2食でいいんじゃないかと思いますが。
      自分だけのために昼を作るのが面倒、なのですが、昼になるとお腹は減っているという、なんという因果。
      私、寝てるだけなのに。寄生虫とかいるんでしょうか。まさか。

      現在、平日はほぼヒキニートみたいな生活をしておりますが、なぜこんなに雑用が多いかと、ため息が出ます。
      その雑用を作りだしているのは自分だったりするんですけどね。無駄が多いのは自覚しつつ。

      それにしても、子ども複数、犬も飼っているお宅って、ご近所にあるんですけど、どれだけお世話好きなんだろうって異世界の人みたいに見ています。
      おっしゃるとおり、人間のお世話が一番めんどくさいです。お世話しないと日本語でクレームしてきますし。ねえ。

      • すみれ より:

        いやいや、別に日記を書けと言ったつもりは
        ないので気にしないでください。
        本人が自らやりたいと思ったのでなければ
        やる必要もないと思います。

        私の場合、確実に進みたかったというのも
        ありますが、自己否定を食い止めたかったのです。
        自分を慰めたかったのです。

        夢や目標があるのに、家事育児に振り回されて、無為に
        時間を浪費している気がして自分を許せなかった。
        このままでは自分で自分を壊してしまうと思いました。

        なので、具体的に1日をどう過ごしたかを
        書き出すことで、「これだけ今日は忙しかったんだ、
        私は1日遊んでいたわけじゃない、精一杯やったのだ」
        ということを明確にしたかったのです。

        それを続けるうちに、小さなことでも一個ずつ
        潰していけばいいんでないかなと思うようになりました。
        まあ、そんな感じです。

        また半年後とかにくるかもです。
        ブログは読んでます。
        ではではまた。

      • すみれ より:

        先ほどは自分語りばっかで
        申し訳ありませんでした。

        雑用、多いですよね
        私なんか上の子の集金袋(小2)の
        285円にあと2円足りなくて
        子の貯金箱で両替してもらいました
        そんなんばっかです

        何が言いたいかというと、こどもに
        飯食わして風呂いれてキレイな布団で
        寝かしてやれてるだけで十分立派なので
        ご自身を誇りに思ってくださいということです

        では

        • kanoko より:

          こんにちは。はい。日記のこと、そのほか諸々、大丈夫です。伝わっております^^
          私の場合は、自己嫌悪に陥るほどにもエネルギーがないといいますか、ふわーっとしております。
          あ、今日も終わったか、おやすみなさい、的な。

          おっしゃるとおり、子どもにご飯食べさせて、寝かして、朝起きられるようにしているだけで、奇跡ですよね。
          あと一歩、アフィリエイトをやれるのは超人か、よほど追い詰められた人で(←過去の私はこちら)、よほど環境(保育園とか)を整えないと、普通は主婦と在宅仕事の兼業は難しいと、そういうことだと思います。

          どうぞまたお気軽にお立ち寄りください。

  3. オキテルサン より:

    管理人様こんばんは@

    “振り返ったとき、無駄に過ごしていると思うのか、人生の夏休みと思うのかは分からないです。”

    わたくしは@@@
    10年を振り返ると、、、
    んー、失敗したかなと思います。

    トータルで、失敗したかなと思います。
    もうアラフィーです。
    管理人様は、まだまだ、わたくしからですと、
    1G(1世代?)以上、、、
    時間があるので、うらやましかとです、、、
    ヒロシですw

    すみません、オヤジギャグが、、、
    しかし、プライスレスな時間を過ごしたのも、
    事実です。

    「後悔は無い」と言えばウソになりますが、
    不可抗力だと思います?

    しかし、時間のある限り、
    何か@しようかなと@思います。

    「時間がなくて」と言うと、
    できる人は、「時間は作るもの」
    とか
    言いますが、、、、
    人生色々ありまして、なかなかうまくいきません。

    さて、まだ、少し、頑張りますw
    byオキテルサン

    • kanoko より:

      人生の先輩からのお言葉、しみます。ありがとうございます。
      プライスレスな時間を過ごしていると思いつつも、もっとやれるでしょう、と思うときもあり。
      時間は作るもの。その通りなのです。ですが、無限には増えませんので、どこかで見切る必要もありますね。
      そのバランスが崩れているのが今の私なのかなと思います。
      50歳はもうちょっとシャキっとした感じで迎えたいなと思っております。

  4. まるぼう より:

    お気遣いありがとうございます。おかげさまでもう全快です(^^)

    今年が本厄で知らんぷりするつもりでしたが、同い年で幼馴染のいとこも20日後に同じく盲腸になるという偶然も起き、厄年は侮れないと実感した次第です(笑)。

    くりかのこさんの今の生活を見ても、しっかり家事育児はされてて決して「怠惰を極める」というほどではない気もしたのですが、捉え方もいろいろですね。

    私も去年は何もしたくない時期がずっと続いて、ひたすら何もしなかったらそれに飽きて動きたくなってきたので、流れに身を任せても良いかもですね(無責任な物言いですみません)。

    • kanoko より:

      こんにちは。男の厄年でいらっしゃいましたか。うちの旦那も厄年には散々でした。
      私は女の厄年に結婚して現在に至りますw

      とにかくご無事で退院されて、ほっとしております。どうぞお大事に。

      家事育児は、しっかりしているかどうかはぁゃιぃのですが、この数年で一番子どもとかかわって過ごしているかもしれません。
      上の子なんか、産まれた瞬間からずーーーーっと抱っこしてアフィリエイトしていましたもので、そのつぐないをしているのかもしれません。

      休み続けると、やはり、やる気が出るものでしょうか。
      あとしばらく布団にくるまり続けて、やる気が出るといいなあと思います。アフィリエイトでなくてもかまいませんので、お金が儲かるものであればいいので、何かやりたいなあと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑