ご近所の正社員子持ち女性に嫉妬している話

公開日: : アフィリエイト日記

ええと、この記事では腹の底にどろどろとたまったアレを放出します。どろどろしたうえに結論のない話が苦手な方は、この先はご遠慮ください。

さて、私はってかうちの家族は数年前に建売を買ってマイホームずまいとなりました。

建売は同時期に売り出されたやつがいくつかあり、うちはその中でも条件の良い一軒を、タイミングが良くてすこし値引きしてもらった上で購入しました。

結果としては、その建売集団の中では、ほぼ皆同じ価格で買ったのだと思う。

つまり、そっくりな建売複数軒があり、お互いが売り出し価格を知っており、同じような家族構成の家族が住んでいる。

さあこれ、人間関係が難しくて、ともすれば問題が起こりそうですよね。仲良くなるか、問題が起こるか、どっちかですよね。

現実には、いまんところ問題はさほど起こらず、仲良くもならず、事務的に過ごしている。(私が知らんだけで、うち以外の全家族が仲良しだったという可能性はあるのだが。)

が、ここは人間関係スキルが極めて低く、思い込みの激しい私のことで、私はある1家族の奥さんがとても苦手だ。

運悪く、というか、運よくなんだろうけど本来。うちの子と同性同学年の子がいるの。

最初はその子が苦手だったんだよね私。

典型的な距離なしの子どもで、運動も勉強もできるタイプ(に見えるだけかもしれんが、そう見える)。

うちの子の持ち物についてはやしたてたり、休みのときに連絡帳たのんだら、「え~めんどくさい」とか言っちゃうタイプの子ですね。

いましたね、私の子どもの頃にも。子どもの頃からこのタイプ苦手でした。40歳超えてまだ苦手って、どんだけ人間成長しないんでしょう。

どうして大人らしくニッコリたしなめられないのでしょうか。(だって、なんて言ったらいいのか、言葉が出てこない。)

内心では連絡帳なんてお互いさまなんだよ。持っていきやがれ。おめーが休んだらうちが運んでるだろうが。と思うのだが。

で、そんなこんなで、その子を野放しにしている母親にもムカついてきた。

「え~めんどくさい」 って言ったときも、そばにいたわけですよ。

そんなときは「そんなこと言っちゃダメ」って形だけでもいいませんか。

それとも、もう手がつけられないヤンチャで、言わない方針ですか。

それ以外にも、母親側からもカチンとくるセリフ満載で。

あと、その子がリア充系の習い事してて、母親も付き添って行って、キラキラ系母親で交流してんですね。時短正社員でそんだけ習い事も付き添って、どれだけバイタリティあるんだっていう。

私、このタイプの女性にはすごい苦手意識がありましてですね。

わかります?

彼氏がサッカー部だから、サッカーの応援にポカリと手作り弁当持っていって、立ちっぱなしで何時間でも応援しつつ周囲の彼女たちと交流できる系女子は、長じてこうなるのですね。

その人らと交流なかったから知らんかった。

時短正社員総合職で、東京の中でも賃金が高いことで知られるエリアに通勤しています。会社名もうっすらアタリがついている。(こわいな、このストーカー気質)

んで、すごく苦手苦手と思うけど、私の心の中で彼女にマウンティングできるっていうか、私は在宅勤務で子どもをよく見ているから、自由に休めるから、どんだけ良い条件で勤務している正社員でも、私の働き方のほうが上なんだって(上って、世間の評価ではなく私の評価ね)というか、私は決して彼女に劣ってはいないってのがあったんですよ。

いや、ここですぐ他人と比べたがる自分のアレに対してアレな気持ちになるわけですけどね。

それが、コロナのヤローのせいで、条件の良い正社員ほど、在宅勤務の流れとなりました。

その女性も在宅勤務しているのが分かります。(こわい。このストーカー気質がこわい。)

「在宅で稼げているのが最高!」という私のアイデンティティが揺らいでしまったのであります。

その人もその人なりの悩みがあるのだろうし、もしかしたら家の中が私より散らかっているのかもしれないし、いろんな可能性はあるけど。

あと、条件良さそうと思ってた正社員ワーママでパワーカップルみたいな取材を受けそうな人が、年収400万ないって知ったときもあるから、(全記事にひきつづき、なんか私は年収400万にやたらこだわってるな。400万、なにがあるんだ。一般には400万ってけっこうなかせぎじゃないか。)大企業正社員がこちらのおもっているほど稼げてない可能性もあるのだが。

だが、なんかこう、コロナ禍で在宅勤務が広がるにつれ、アフィリエイトの在宅勤務の優位性が揺らいで、いやでも雇われと自営は違うよね、みたなことを考えつつ、さらには自分の人間関係スキルの低さに絶望しつつ、生きているのでした。

関連記事

no image

楽天アフィリエイト2014年4月の成果

楽天アフィリエイトの成果グラフをキャプチャしました。 月末まであと2日ありますが、どうせ大して売れ

記事を読む

no image

旦那が4月に失業するそうです(6年ぶり3度目)

うちの旦那が失業することになりました。 この記事では、わりと楽観的な見通しだったのですけどね

記事を読む

no image

高額アフィリのリンク間違いの件。解決したような、していないような

先日より騒いでおります、クローズドASPの誤リンクの件です。 ようやくASPさんから連絡がきました

記事を読む

アフィリエイトで得たポイントの確定申告を考える。尼っ子に朗報?(楽天ポイント・Amazonクーポンなど)

アフィリエイトで得たポイントの税務的な取扱いについてときどき考えます。 それはいいから、レシートを

記事を読む

no image

人様の奥様についてどうこう言いたくないが

あるアフィリエイターさんがブログをやめられるとのことで、業界に激震が走りましたね。 あの方とあ

記事を読む

no image

アフィリエイトと事業税

アフィリエイトと事業税について勉強中 (まだそんなに収入はないのでおそらく杞憂) 2chのWeb収

記事を読む

no image

クローズドASPの収益が20万円を超えた・・・

クローズドASPの収益が、今月に入って20万円を超えました。 びっくりしています。  

記事を読む

no image

広告主さんからお礼の品をいただきました

提携しているある広告主さんから、お礼状が届きました。 そして一緒に、自社製品の詰め合わせま

記事を読む

no image

役員報酬ゼロにするか、普通に報酬だすか、考える

法人設立するとして(←まだ決まったわけじゃないのに暴走し続けている)役員報酬をどうするかって

記事を読む

no image

児童手当の落とし穴発見orz 子の扶養者を私にしたらこんな結果に

児童手当、児童手当って、もう、こずるいことはやめてあきらめろって感じですが。 しかも、

記事を読む

Comment

  1. まにに より:

    「在宅で稼げているのが最高!」という私のアイデンティティが揺らいでしまったのであります。

    これ分かりますw
    私はアドセンサーなんですが、シルバーウィークとか「会社員休み多すぎでは??」と思ってしまったりw

    • kanoko より:

      同じお気持ちの方おられてホッとします。
      会社員休みすぎですね。
      今流行りの働き方改革、日本を滅ぼすのか延命させるのか、どちらでしょうねえと思いつつ見守ってます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑