専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円、4年後に月200万円を達成。しかしその後収益低下に見舞われ再起のために奮闘しています。

3月クライシス

3月は毎年調子が悪いようです。
以前は、この時期にアクセスの急上昇、急降下があるので調子が悪いのだと思っていましたが、そうではないようです。
なぜそうではないと思ったかというと、今年に入ってから、およそアクセス解析というものを見ておらず、ASPの管理画面にも入っていないのに、3月で調子が悪いので、アクセスに関係なく調子が悪いのだなと思ったわけです。

思い出してみると、新卒で入った会社を、もう辛抱たまらんと辞めることにしたのも、この時期でした。

今、手帳を見てみたら、3月4日でした。

会社を1日さぼって、やめたい理由、やめたくない理由をうだうだと手帳に書いて、やめたい理由のほうがずっと多く、合理的だったので、やめることにしました。

まあ、この時期になったのは、季節的な何かがあったとうわけではなく、単にこの1週間ほど前、異動の内示があって、もうイヤんなったんですよね。

やめると決めたら、晴れ晴れとした気持ちになり、周りの風景ががらっと変わって見えたのを覚えています。

梅の咲く季節で、歩くだけでワクワクしました。当時は花粉症をまだ発症してなかったですしね。(←こういうレベル低いところにどうして落とすんだ。)

そんで、1日で、もう辞めるって決めて、即座に転職活動を開始し、わりとすぐに内定が出ました。
それまでは、同業とか、同職種とかで、給与がよさそうなところとかさがしていたのですけれど、ガラっと変わって、わりとユルいと思われる転職をしました。
給与半減でしたよね(´・ω・`)

でも、なんかこう、物を書いて生きていきたいと思ったのですね。それの邪魔にならないような社保ありパートの仕事を見つけました。

その後、紆余曲折あって、アフィリエイターになっているわけですが、物を書く仕事という意味では、アフィリエイターはあの時の私が目指していたものとほぼ違いはないですね。

当時は、Webの可能性なんて考えてなかったので、紙媒体にばかり営業かけてましたけど。

そんでなんだっけ。

そう、3月は毎年調子悪いって話ですね。

だいたい、3月は確定申告で燃え尽きて調子悪いってのもあったけど、今年はそれとも無縁。

でも、決算期のあとは調子悪かったかな。それが1月か。うむ。

で、あの、パート内定取り消し騒ぎで消耗し、現在に至る、と。(あれは1月のことだ。浮上するまで長すぎる。)

季節、季節で、強く記憶していることは、一生残りますね。

3月には調子を崩しますが、3月末になると、私、だいぶ元気になります。

秋になると、勉強をしたくなります。

過去に、そういうできごとがあったからですね。

月末になると、ホルモンバランスの関係でまた調子悪くなるので、それまでにせいぜい働きたいと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール


41歳専業主婦+アフィリエイター。
ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。その後急落し迷走中。
詳しいプロフィール

定期巡回先

私のブログよりはこちらの皆さんのブログのほうがお役に立つとおもいます。

アフィリエイト執事ブログ

パルどうSEOブログ

引き篭もりアフィリエイター

毎日眠い

育児中ママの新しい働き方*ママノマド

奥さまはアフィリエイター

アフィリエイト野郎

http://cozydays-labo.com/

http://affiliate-roman.com/

http://taubii.hatenablog.com/

http://marubou.com/

※こんな陰気なブログにリンクされたくないよって方はお申し出ください。すみません。