電車で立ち聞きした驚きの会話!「税金2億払え」って!?

公開日: : アフィリエイト日記

先日、電車で出かけたら、驚きの会話を耳にしました。
話していたのは、30代半ばぐらいの夫婦。2~3歳の子を連れて、電車の座席に腰かけていました。

それで、奥さんのほうが旦那さんに
「それで~、税金2億払えっていってきたのよ!当然『払えませんよ!』って言ってさあ」

はいはい、ここでももう耳ダンボですね!

私の大好物、税金のお話ですね!
じりじりと近づいて、聞かせていただきました。

奥さん「それでさあ、どうしようって話になって、言い訳として考えたのが、『うちは実はゴーストライター100人使ってるんです!』ってことで、先生がそう言って」
旦那さん「ふんふん」

奥さん「それで、みんなで必死で領収証作って、なんとかしたのよ~。領収証作りまくり」
旦那さん「へえ~そんなことあるんだ」

奥さん「それでね、これで分かったんだけど、先生が、『会社と自宅は同じ住所にしちゃダメだね』って。自宅住所を会社の住所にしておくと、いざってとき、税金が払えないと住んでる家までとられちゃうじゃん?だから会社は別のとこにしとくべきだねって」
旦那さん「へえ~」

とまあ、こういう話だったわけです。
私も「へえ~」でした。

それで、その後もしばらく聞いていると、その「先生」は有名漫画家さんらしいということが分かりました。女手一つで頑張る系の、売れっ子の女性漫画家さんと同じお名前でした。
と思うのですが、電車の音にかき消されてよく聞こえなかったので、この件については私には突っ込まないでくださいお願いします。これ以上は語ることがありません。これで聞いたこと全部ね。

しかし、いや~、他人の税金話は面白いわ。

しかし、人を使うってコワいですな。私はとてもその器ではないので、人は使わない(外注も基本的にしない)というのをポリシーにしておるわけですが、人を使うと、こうやって、旦那さんには気軽に話しちゃうよね。
このレベルの話って、絶対に守秘義務があって、家族といえども話しちゃいけないものだと思うけど、まあ、話しちゃうよね。

それで、うっかり家の外なんかで、実名入りで話すと、私のようなマナーの悪い人間が、聞いている可能性がありますよね。

人を使って仕事をするというのはそういうこと。
悪気のある人はもちろん、悪気がなくたって、こういう厄介なことになりますね。気をつけなきゃね。

関連記事

no image

ブログ6(放置中)を手入れする

月4000円ぐらいアドセンスで稼いでくれているブログ6の手入れをしました。 このところ訪問数は

記事を読む

no image

収益が下がったら報酬ゼロの会社代表になって、それはそれで(゚д゚)ウマーなのである。小規模企業共済についても

収益が下がったらさ、役員報酬ゼロにして、旦那の扶養に入って三号被保険者になって節税しようと思っている

記事を読む

no image

過去記事をさらに修正。33位のページなのだが

検索からの集客でこの1か月33位のページがセッション/PVが1.65とショボすぎるのでこれも直すこと

記事を読む

STINGER3にテーマを変更

テーマ変更してみました。 いろいろ調べていて、これまで使っていたテーマ自体が重いのでは?という結論

記事を読む

no image

POLAの化粧品キットでお小遣い1500円ゲット【A8セルフバック日記】

この案件がずっとA8.netのトップにちらちらいるよね。 これね。※アフィ注意 ↓

記事を読む

no image

サブタイトルを変更しました

サブタイトルも変更しました。   旧サブタイトルはこちら 雨の日は外に出たくないって理

記事を読む

no image

若い税理士さんvsベテラン税理士さん

税理士さんの記帳指導で不安なのは、「税理士さん」と言って思い浮かべるまさに税理士さん!という感じの先

記事を読む

no image

本日はアドセンス収益1900円超(年末年始は焦ったけど復活!)

本日のアドセンス収益は1900円を超えました。 砧公園1 / sor 12/28以降の収益

記事を読む

no image

確定拠出年金が拠出されてない!大変大変!

今、確定申告書に仮の数字を入れてかる~く作っていたのですが、それで気づいたのですが、確定拠出年金が拠

記事を読む

no image

Google Adsenseで「収益に関する警告」が表示された(10か月ぶり2回目)

Google Adsenseにログインすると「収益に関する警告」が表示されていました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑