体調悪いのを病気のせいにするも、産婦人科が見つからない

公開日: : アフィリエイト日記

ここ数か月、本気でやる気が出ないので、うつ病を疑うレベルなんだけど、食欲はあるし、お出かけするのは楽しいし、どう考えてもうつ病じゃなかったの巻。

それにしても、午前中はまるでやる気がおきず、たいてい布団にくるまっているんですよね。
そんで、13時ぐらいになると異様に空腹になって(←当たり前)これ以上ご飯を先延ばしにすると、たぶん立ち上がれなくなるって思って、昼食作って食べる。
たいてい、お米をチンして、納豆とか、そのレベルで。

やる気が出ないこと著しいので、コメントでもアドバイスをいただきましたが、念のため、病院に行ってみることにしました。
更年期を疑って、産婦人科に行きます。
ところがですな。
最近産婦人科行ってないから、いきつけの産婦人科がない。
以前の行きつけの産婦人科の高齢の女医さんが好きだったんだけど、さすがにちょっと遠い。混んでるし。1日仕事で産婦人科に行く気はなし。
ということで、30分くらいかけて、近所の産婦人科を検索し、診察を担当している医師の年齢出身大学過去の勤務先を調べあげて、行く病院を決めた。

それにしても、産婦人科を選ぶのって難しい。
ホームページもない産婦人科には不安を覚える。すんごい仙人みたいな老人の医師が出てきたらいやじゃん?
以前あったんだよね。中絶の多そうな地域の産婦人科にうっかり入っちゃって、見た目が男か女かわかんない医者で、まあ、化粧してるから女性なんだろうなと思うんだけど、ファンデーションが浮いてて、よく見たらヒゲが生えてて、産毛ってレベルじゃなくて、その上にファンデーション塗ってるんだからそりゃ浮くよね、という。すごく怖かったハタチぐらいんときの思い出。

今は、自分自身がノーメイクなもんで、化粧しているだけでえらいじゃんって思うけど、男女問わずあまりに小汚い医者はやだな。(←自分のことは棚に上げてさ。)

一方で、ホームページが超オシャレで、プラセンタ注射とか、不妊治療とか、漢方とか、モーニングアフターピルとか、でかでかと書いてある産婦人科はちょっと避けたくなる。

商売うまそうだな。いらない薬まで処方されるのかな、と思う。

ホームページが商業主義すぎず、さびれてもおらず、私よりは年上で、還暦を過ぎてない医者がいい。

できれば、分娩していない産婦人科がいい。

のだが、それが見つからんのだ。

一応見つかったが、すごくアクセス悪い。超絶悪い。自転車で行く以外に方法がない。けど、まあ仕方ないから行く。
今週ずっと雨らしいから、雨がやんだら行く。

毎年、この時期は調子悪いな。

しかし、今回の調子の悪さは、昨年の7月ぐらいからずっとだから、もはや季節関係ないし。
その前の年から調子が悪かった気もするから、もうこの調子悪いのが平常運行なんじゃないかとすら。

数年前の、あの頑張ってた私は、あれは幻だったのではとか。
もともと怠惰で、悲観的で、ダラダラするのが好きな女です。

だけど、ダラダラするのとお金と、どっちが好きかって話で、お金ですね。お金です。ですから頑張って稼ぎなさいよっていう、それだけの話。

関連記事

no image

フェミニストが再生産されないことについて

ええと。フェミ記事を書きます。 フェミのお嫌いな方(うちの旦那を含む)はこの線の内側にお下がりくだ

記事を読む

no image

情報商材について(私の立場)

昨日、「私のアフィリエイト歴」という記事を書きました。 主に、私による、私のための記事です。 で

記事を読む

no image

Adsenseが配信停止となった日のことと、祖母のこと

GoogleAdsenseがポリシー違反で配信停止となったことが一度だけあります。 2013年8月

記事を読む

no image

妻の収入が夫の収入を超えたら、児童手当はどうなる?所得制限の話

杞憂なんだけどさ。一応。 私の収入が夫の収入を超えちゃって、しかも所得制限を超えちゃったらどう

記事を読む

no image

腹が立ったのは、プロフィールも真似られたことであった

何が腹たったってさ、まあ、全部腹がたったわけだけど、私のブログのキャラやプロフィールを真似てたのはか

記事を読む

no image

アフィリエイトで法人化はしない(決意をメモ)

アフィリエイトで法人化はしない。 考えるたび、そう結論を出しているのですが、何度も何度も考えて

記事を読む

no image

YouTubeでつまづく。うまくいっているのかどうかがまずわからん。

おっしゃこれでYouTuberデビューやで!といきごんだのもつかのま、なんかAdsenseとの連携が

記事を読む

no image

アフィリエイト初心者さんの貴重な感想。すごい。そのうちちゃんと稼げるようになりそう。

サラリーマンアフィリエイター佐々木さんのブログですごくよい記事を紹介されていました。 またもや人様

記事を読む

no image

クローズドASPってどう?効果が上がるのが早いと実感

前回の記事「クローズドASPで5万円の収益!」からの続きです。 クローズドASPでは、担当者さんか

記事を読む

no image

確定申告中!緊張します

これからe-TAXで確定申告します。 2013年のアフィリエイト売上は40万円あまり。 棚卸もな

記事を読む

Comment

  1. 大貫 より:

    こんにちは!ずっとブログ拝見してます。一度だけコメントもしてます。
    私はうんと年上51歳だけど更年期らしき不調はないんです。フォットフラッシュらしきものを2回だけ。
    だるいとか、たまにあるけど、ただの疲れかなぁ~と。

    くりかのこさんの場合も、更年期の始まりかも知れないけど、もしかしたら血液中の成分が不足してのだるさかもよ。不調の原因は何かが欠乏していてってあるんですよ。
    でもダラダラしていられる環境が羨ましい~

    パワーが出ない時もあるよ!何日も何ヶ月も何年も!そうそう常に元気やる気のモチベーションは維持できない。人生トータルで1つだもん。きっといまはその時期かもよ。

    でもお金。だーよーね(大大共感)それでも、くりかのこさんには稼ぐための知識は既にもっているんだから復活したら早いはず(羨ましい)

    結果が分ったらまた教えて下さいね!
    更新楽しみにしているから☆

    • kanoko より:

      こんにちは。以前からブログ読んでくださっているとのこと、どうもありがとうございます。
      51歳で更年期症状なしですかー。羨ましいです。
      血液検査はしたほうがよさそうですね。貧血だった時期があるので、鉄が足りていないだけかもしれません。鉄剤飲んで元気が出るなら、それがいいんですけど。
      お金大好きですので、頑張ろうと思います。
      忘れられないよう、更新もときどきさせていただきますね。大貫さんもどうぞお元気で!

  2. うにこ より:

    こんにちは。非常におせっかいかと存じますが、もしかして糖質過多、鉄タンパク不足では?と推察いたしました。

    藤川徳美先生のFacebookや著書うつけしごはん をよろしければご覧になってみられてください。

    いきなりこんなこと書いて失礼いたしますm(_ _)m

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑