Nさんの2015年7月アフィリエイト収益は7280円!【Nさんコンサル日記】

公開日: : 最終更新日:2015/10/03 アフィリエイト日記, ブロ友Nさんコンサル日記

※2015/8/1に書いたやつの予約投稿です。

Nさんのアフィリエイトのサポートは休止しているのですが、毎日のようにアドセンスの管理画面を見に行っています。そんで、毎月のアフィリ収益だけはアップするという。

さて、Nさんの2015年7月アフィリエイト収益は7280円でした。

収益の割合としては、

ブログ3(Nさんが独自に始めたWPブログ)が半分以上を占めています。

ブログ2(私が全面サポートしたブログ)はその半分ぐらい。でも新規記事ほぼゼロなので、放置で稼げています。(と私は思っているけれど、Nさんはこまごまメンテナンスしているに違いない。)

ブログ1(2年以上やっている趣味のブログ)は数百円です。

RPMを稼げるジャンル選びって大事だなあと、これを見ると思います。

Nさんが独自に始められたWPのブログは、ほぼ毎日更新しており、RPMは低いものの(とはいっても、そこそこある)クリック数を稼げて、大きな収益源に育ってきました。

このあたりはセンスなんだろうなあ。
ブログを数年やってこられたNさんだからできるワザだと思います。

読者層が、Nさんに近い属性の人(50代あたりの女性)と思われます。この層は良いですね。「アフィ乙」とか言わず、興味があればアドセンスをクリックしてくれる人たちなのでしょう。

RPMもCPCもさほどではないけれど、クリック数はガンガン上がります。

派手さはないブログですが、ファンもついている様子。コメントも入っています。

このジャンル、この形式のブログは、私がもしNさんから事前に相談されたら「いや~、そのやり方は稼げませんよ」ってたぶん言ったと思うんですよね。

でも、実際やってみたら、そこそこ稼げています。
まだまだ伸びしろもありそう。

何が当たるかなんて、人に聞いてもわからんもんだよなあと思います。

私が正しいと思っているのは、わりとブログ2の感じです。
古びない、メンテのいらない、やや個性のあるブログ(お悩み解決系)。

でも、これが唯一の正解じゃないんだなあと。

Nさんのブログ3は、とにかく楽しそう。
楽しく続けられる(少なくとも、苦痛と感じず書ける)ネタがあること。それって大切なんじゃないかなあと思う今日このごろです。

関連記事

no image

最近化粧してない話

最近、時間がないことをひしひしと感じており。 私の一日の時間の中で、無駄なのは何かと考えた結果

記事を読む

no image

アクセス盛大に下がるの巻。女性の働き方を考える。

アクセスが盛大に下がっております。 毎年のことなんだけどね。 ちょっと具合悪くなるよね。いち

記事を読む

no image

ASPから不可解な依頼。広告って、載せるだけでええんかい

ある大手ASPさんから、広告掲載の依頼がきました。 「いや~、そのジャンルはちょっと違うかも?」と

記事を読む

no image

美味しいキーワードと気づかれたのか?高成約率のページにライバル多数参入

私のアフィリエイトブログで2番目にアクセスを集めているページがあります。 このページのカテゴリで、

記事を読む

今日も過去記事を直す

今日も過去記事を直しています。20記事ぐらい書き直しました。 著作権的に気になっていたところがあり

記事を読む

no image

アマゾンの発送商品が301点で報酬が23,371円

先月(2014年3月)のアマゾンアフィリエイトは 発送商品が301点、報酬が23,371円となりま

記事を読む

no image

学生さんは貧乏でもアフィリエイトなんかしちゃダメ!と私が思う三つの理由

私、以前、「初心者向けアフィリエイトの始め方ガイド」というおそろしくインチキな記事を書きました。

記事を読む

no image

カード残高不足(どこまでだらしないんだよ私は)

クレジットカードが引き落としできなかったよって連絡きたんですわ。 数日前に残高不足になりそうっ

記事を読む

no image

情報商材を買うのはいいが、その先も課金させられるからなあ。

だいぽんさんの情報商材を買うかどうか、迷ってるって話の続きです。 ABAは20万ですが、まあさ

記事を読む

no image

ライバルブログにざわざわする話。新規参入が増えてきた

私のメインのアフィリエイトジャンルに、新規参入のライバルが増えています。 アフィリエイターさんが、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑