専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円、4年後に月200万円を達成。しかしその後収益低下に見舞われ再起のために奮闘しています。

パート内定3時間後に取り消しとなりましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日面接にいったパート先ですが。

午前に面接で即決で採用となり、来週からね、来週!って思って帰ってきたのでありますが。

さきほど電話がありまして、内定取り消しとなりました。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

理由を聞いたら「やっぱり経験者を採用しようと思う」とのこと。

うむー。そうか。そうかもしれんな。仕方ないな。

あんな好条件の求人ないなって思うから悲しいけどさあ。

こちらとしても、え?この状態で、本気で外で働くわけ?

旦那に何て言おうかなあ、旦那には黙ってパートに出るか、すぐやめるかもしれないしな。

みたいな腰の引ける部分がなきにしもあらずでして。

これがまさに「ご縁がなかった」という状態なのでしょうか。

アフィリエイトの神様が、私はパートに出ずアフィリエイトをやれって言っているのでしょうか。

意外とショックは受けておりません。

なぜかというと、一回は採用と言われたからです。

それは、私が一見してヤバい人に見えるぐらいに社会不適応になっていたり、この人と働くのムリって思われたり、しなかったという証明ですので、なんか安心するのです。

いちおう、ぼつぼつ求人は見ていこうかと思いますが、あれより好条件つーと、見当たりません。

パートが決まらないなら、私、習い事でも始めようかと思っておりまして、習い事でいいかな。うん。

来月ぐらいから、習い事始めるかもしれません。

お金が入るほうじゃなく、出ていくほうになりますが。

まあ、それはそれでいいのではないかと思います。家から出られるならさ。

関連記事

コメント

    • 気持ちわかります❗
    • 2019年 1月 11日

    連日コメントすみませんなんだかわたしと状況が似ているのでお話したくて(笑)わたしも収入があれば習い事に出たい❗パートしながらだと体力、精神的に余裕なくなりそうなんですが。。

    内定取り消し、他人ごとには思えません履歴書書くのも大変だし、どこかご縁がないかな〰️✨
    一応夫が仕事してますので、わたしが必死に働かなくてもいいので、習い事メインで簡単な仕事をする、という手もあるかな、なんて思ってしまいます

    せち辛い世の中ですが、それぞれ頑張りましょう〰️✨

      • kanoko
      • 2019年 1月 11日

      いやほんと、同じですね。
      今すぐ困るわけではなくても、ちょっと収入が欲しくて、ちょっと将来につながればいいなと。

      数ヶ月でやめるなら、習い事もありじゃないでしょうか。
      6回で完結するやつとか。カルチャーセンターで募集してるので、私はそういうの行くと思います。

      コメントいつでもお気軽にどうぞ。アフィリエイトやってるときの息抜きに、給湯室で愚痴るような気持ちで運営しているブログです。そのように使っていただけると本望です。

    • アフィリ笹木@川端
    • 2019年 1月 11日

    ぜんぜん、くりかのこさん のせいじゃないですよ。

    私も11月から来ているバイトの子にやめてもらったのですが、完全にこっちの都合(やっぱ自分で書いたほうが早いな。。と思ったから)なので。

    神様?のお言葉かもしれないですね^^

    私も、書道やらゴルフやら習っています。

    アフィリエイトが8時間できるわけでもないので、他のことをするのは素敵だと思います!!

      • kanoko
      • 2019年 1月 11日

      あ、アフィリ笹木さんじゃないですか。こんにちは!
      パートに出ようと画策したのですが、残念でした
      。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

      でも、採用するほうが、される方よりずっとパワー使うでしょうね。
      笹木さんは、アルバイトを以前から採用されてるだけで尊敬してました。

      私は仕方ないので、自分のサイトに記事書いて、習い事も行ってみます。笹木さんみたいに、お店開くとか、そこまで出なくてもいいんですけど、なんかこう、みっちり詰まった人生が送りたいです。

  1. ブログのアフィリは全般的に右肩下がりみたいですね。かのこさんはYOUTUBEやってみる気はないのでしょうか。今やアドセンス広告といえばYOUTUBEになってるし、企業案件が来るようになればザクザク稼げるみたいです。さかい氏の動画をまずは見てみてください。https://www.youtube.com/watch?v=HLqWS6wJAL4&t=0s

      • kanoko
      • 2019年 1月 15日

      ブログアフィリは難しい時期なのでしょうか。YOUTUBEをやっていないのは、私がYoutubeを見ていないからです。(こどもがいると、PCで動画見ている時間がもっともとれない)
      ご紹介いただいた動画はあとで見てみます。ありがとうございます。

    • ゆうき
    • 2019年 1月 12日

    パート取り消し残念でしたね。。
    まぁ時給も高い仕事のようなので、ある程度人を選ぶんでしょうね。
    そこに一回採用されただけでも、すごいと思います。
    僕なんてコンビニなので、軽く面接したらもう1発採用で(笑)
    半年もたてばもう頼られる側になってたりして、嬉しいのか大変なのかよく分かりません。
    まぁ人との出会いも有ったり、覚える事も多くて楽しいんですけどね。

    アフィリエイトもこんな感じで進めていけたらなって最近思ってます。
    もうやる事はほとんどわかってるんですが、1人で時間余ってると手が進まないんですよ。
    これすれば収入は上がってくって分かるんだけど、手が進まない・やる気が起きない、こんな気分でうだうだ
    するばっかりで。
    お金貯めてあれしたいこれしたいとかが見えなくなると、やりたくなくなるんです。
    誰か一緒にやる人がいて、相談したり理論とか話し合ったりくだらない雑談したり、そんな感じでやれたらなって最近は思います。
    コンサルの先生と生徒とかじゃなく、単純に一緒に上を目指す人みたいな。
    やっぱ他人に刺激を受けたり話聞いたりしてると、やる気は復活してくるんですよね。
    まぁ現実には近くにアフィリやってる人なんて中々いないですし、ましてやある程度結果出してる人になるともっと少ないですし。
    いずれはそんな環境を作っていけたらなって思ってはいるんですけどねぇ。

      • kanoko
      • 2019年 1月 15日

      コンビニバイトですか。お疲れ様です。
      覚えることも多く、笑顔も必要で、気分転換にはちょうど良さそうな仕事ですね。

      アフィリエイトは、集中力が切れてしまったときに、周りで引っ張り上げてくれる人がいないのがやはり難しいですよね。
      会社とかだと、何らかの締め切りがあって、イヤでもやっているうちにエンジンがかかってくるというところもあるのですが。
      ゆうきさんのお気持ちとてもよく分かります。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール


41歳専業主婦+アフィリエイター。
ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。その後急落し迷走中。
詳しいプロフィール

定期巡回先

私のブログよりはこちらの皆さんのブログのほうがお役に立つとおもいます。

アフィリエイト執事ブログ

パルどうSEOブログ

引き篭もりアフィリエイター

毎日眠い

育児中ママの新しい働き方*ママノマド

奥さまはアフィリエイター

アフィリエイト野郎

http://cozydays-labo.com/

http://affiliate-roman.com/

http://taubii.hatenablog.com/

※こんな陰気なブログにリンクされたくないよって方はお申し出ください。すみません。