エックスサーバーさまに提携解除された話聞いてもらえます?ねえ。

ある日こんなメール来ましたのですよ。

=============================
(略)

当社アフィリエイトプログラムにつきまして
パートナーとしてご協力をお願いしておりましたが、
貴サイト経由のアクセスが当社が想定しているものと異なるため、
大変恐縮でございますが、プログラム契約の解除を行わせていただきます。

提携解除予定日:X月X日

なお、今回の結果は、
貴サイト内容の優劣等を判断したものではございません。

せっかくご参加いただきましたのに申し訳ありませんが、
ご了承くださいますようお願いいたします。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いいたします。

=============================
なんやねんな。「きさいと経由のアクセスが想定と違う」って何や。

エックスサーバーを利用するのみならず、エックスサーバーを賛美する記事しか書いていなかったのだが。

あれか、クリック数のわりに成約数が少ないとか、そういうことか。

そうかもしれないけど、それはこのブログ読んでる人はもれなくアフィリエイターだから、自分でセルフバックしているだけでさ。

私を経由しなくってもちゃんと成約していますよう。広告してあげてたのにさあ。

同じような思いをされた方は他にもおられるようだが。過去の話だが。

https://nufufu.com/homepage/wordpress/affiliate-alliance-released-xserver-ltd/

私はそれほど怒ってはいないが、なんだコノヤロウ、とは思っている。という暇もないほど忙しいから怒ってないってだけで、ムカっとしてはいる。

エックスサーバーのアフィリエイト担当者さん、アフィリエイターの提携は解除しないほうがいいですよう。ユーザーを大切にしないとさあ、と思うのでありました。

今日、広告外したんだけど、それが面倒だった。