エックスサーバーに提携解除された話

エックスサーバーさまに提携解除された話聞いてもらえます?ねえ。

ある日こんなメール来ましたのですよ。

=============================
(略)

当社アフィリエイトプログラムにつきまして
パートナーとしてご協力をお願いしておりましたが、
貴サイト経由のアクセスが当社が想定しているものと異なるため、
大変恐縮でございますが、プログラム契約の解除を行わせていただきます。

提携解除予定日:X月X日

なお、今回の結果は、
貴サイト内容の優劣等を判断したものではございません。

せっかくご参加いただきましたのに申し訳ありませんが、
ご了承くださいますようお願いいたします。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いいたします。

=============================
なんやねんな。「きさいと経由のアクセスが想定と違う」って何や。

エックスサーバーを利用するのみならず、エックスサーバーを賛美する記事しか書いていなかったのだが。

あれか、クリック数のわりに成約数が少ないとか、そういうことか。

そうかもしれないけど、それはこのブログ読んでる人はもれなくアフィリエイターだから、自分でセルフバックしているだけでさ。

私を経由しなくってもちゃんと成約していますよう。広告してあげてたのにさあ。

同じような思いをされた方は他にもおられるようだが。過去の話だが。

ページが見つかりませんでした - ぬふふ.com|なんでもない毎日が、ちょっとよくなるかもしれない。
記事がありません

私はそれほど怒ってはいないが、なんだコノヤロウ、とは思っている。という暇もないほど忙しいから怒ってないってだけで、ムカっとしてはいる。

エックスサーバーのアフィリエイト担当者さん、アフィリエイターの提携は解除しないほうがいいですよう。ユーザーを大切にしないとさあ、と思うのでありました。

今日、広告外したんだけど、それが面倒だった。

コメント

  1. 正吉 より:

    かのこさま
    ご無沙汰しております。
    以前にコメントをしたことがあります。正吉と申します。

    コレ、僕のところにも来ました。
    たぶんクリック数の割に成約数が少なかったのが理由だと思います。
    成約しなくても1クリック1円だったようなので、アフィリエイト担当者はそれがイヤだったのかと。。

    怒りのメールをしたりはしませんでしたが、僕も「ムッ」としました。
    過去に何件かは成約したこともあったし。
    でも、Xサーバー自体に文句はないので、そのまま使っていくんだろうな。。
    なんかモヤモヤします。。

    • kanoko より:

      こんにちは。お久しぶりです。
      そうですか、私だけじゃなかったのですね。

      正吉さんは、成約なさっているだけ立派です。私の場合は、たぶん過去の成約ゼロですねw

      エックスサーバーも、こういうのがイヤなのであれば、クリック報酬やめればいいのになあと思います。コメントいただけてなんかほっとしました。ありがとうございます。

  2. おきてるさん より:

    私はカタコトの日本語で、あなたのサイトは過去何日間!
    売り上げがないので閉鎖しますってきました。
    もう笑うしかない。
    日本語が大手法人なのにおかし・・・

    もう、貴社の広告は載せてないし、変更も認められなかったので放置していました。

    なんか外資の会社なんですが、最近そこではネットの買い物もしていませんが、日本で商売するなら、少し考えれば良いのにって思います。

    しかし、消費者は安い方に流れますから、あぐらをかいていても、良いのかな?
    頑張れ楽天市場と思います。

    • kanoko より:

      お、お疲れ様です。
      大手の外資でもそうですか。どっと疲れますね。しかも安いんですか?イヤですね~
      頑張れ楽天市場、と思いつつも、楽天を信じきれない私もいまして、いったい何をアフィればいいのか、です。

タイトルとURLをコピーしました