KAETEN製作者さんのメルマガはけっこう良かった(セールストークではありますが)

公開日: : 最終更新日:2016/08/11 アフィリエイトで稼ぐコツ(初心者向け), アフィリエイト日記

「じゃぁくりかのこさんが一番感銘を受けて
アフィにやる気になった「きっかけ」の商材や情報、
やり方なんかが特典になると嬉しぃなぁ、と思います。」というコメントをいただき、まとめていました。

いろいろ考えたのですが、答えは2chのWeb収入板だったりするのです(´・ω・`)
みもフタもない話です。

そして、どれも「これが役に立った!」とかいって、このブログでURLを貼ったりしているのです(´・ω・`)

なので、一応マニュアルにはまとめましたが、このブログにバラバラ書いてあるものが一覧になっているという、それ以上のメリットはない気がしてきました。

そんで、過去のPCのブックマークとかも見て、過去のメールボックスとかも見て、思い出していたんですけどね。

カエテンの製作者の坂井さんのメルマガって、けっこう役立ちました。

KAETENを購入すると送られてきた、製作者の坂井さん(ハンドルネームは「ひで蔵」さん)のメールから登録できたメルマガでした。

「情報商材アフィリエイトのやり方を14回のメルマガで説明します」みたいなやつで。

メールボックスをあさったら、私が★をつけていて、重要タグもつけていたので、どうやら何度か読み返したようです。

やり方は、ブログをやって、情報商材を売って儲けましょうという情報商材アフィリだったので、流し読みしていたのですが、途中から「あれ?これ、役に立つな」と思って、過去のものも全部じっくり読みました。

内容は、情報商材に限らず、どうタイトルをつけて、どう読者さんにアピールするか、という、ブログアフィリエイトに共通のノウハウでした。

私が、ブログでコメントをもらったり、メールフォームからメールをもらうことを大切にしているのは、もしかしたらこの坂井さんのメルマガがきっかけだったのかもしれません。
(とかいいつつ、メールフォームは現在休止しており、申し訳ありません。)

坂井さんのメルマガによれば、メールをもらうブログになれば成約がもうすぐなんですよ。
これって私の実感にもあいます。

まあ、情報商材アフィリエイトなだけあって、ひで蔵さんのメルマガでも、日々いろんな情報商材やツールを紹介されて、うっかりすると買ってしまいそうになるのですが、そこじゃなくて、ブログ運営のエッセンスを学ぶ良い教材にはなると思います。

私、ルレアを読んで「これだいたい知ってるわ」と思ったのですが、ひで蔵さんのメルマガに書いてあったこととも重複しているのかもしれないですね。

まあ、自分でマニュアルを作っていると、アフィリエイトのノウハウなんて、当たり前のことばかりで、検索すれば出てくるレベルのことしかないんですよね。

だから、私のマニュアルなんて500円ぐらいの価値しかないと思うのですが、「情報がまとまっていること」と「自分に関係のないことだと思わず読めること」が情報商材の一つのポイントかと思います。

難しすぎたり、ウェブ技術の上級者向けの情報だったり、アフィリエイトのスタイルが違うと、スルーしてしまうことあるじゃないですか。

ブログアフィリの人が、量産アフィリの人の教材を読んでも「あ、これは関係ないわ」って。

でも、もしかすると、共通のテクニックが入っているかもしれないんですよね。

だから、KAETEN購入後は、毛嫌いせず、ひで蔵さんのメールセミナーを読まれることをおすすめします。

(もしかしたら、購入後届くメールから、登録するとセミナーが始まるという形式だったかもしれません。)

 

そういうわけで、私の今書いているマニュアルは以下の方を主なターゲットとしています。

・生活雑記ブログ
・基本的に毎日更新
・アドセンスとA8.netなどを併用
・ブログの完成はなく、長期間にわたり書いていく本当の意味での「日記」
・買ったもの、行った場所、悩みなどをリアルに書くタイプのブログ

また、現時点で月5万円以上稼がれている方には、当たり前の内容ばかりかもしれません。

ただ、お役に立つものになればと思って書いておりますので、よろしくお願いいたします。

※カエテンの当ブログでの独自特典つき販売は2016/8/11終了いたしました。

関連記事

思い入れのあるキーワードに執着する話

私のメインのアフィリエイトブログ、2013年2月頃、あるキーワードで1位となったのが、ちょっとしたブ

記事を読む

no image

セーフティ共済加入が正直めんどい

セーフティ共済に480万ってずっと書いてましたが、あれ、ガセでした。すみません。 今年分遡ってはか

記事を読む

no image

パートで週1日働くことになりました

先日応募したパートの仕事ですが、面接に行ったところその場で採用され、週1日、3時間ほど働くことになり

記事を読む

no image

疲れた・・・

書くと約束してしまったら、とたんに書く気がなくなる何でしょうかこれ。 あまのじゃくってことですな。

記事を読む

no image

遺族厚生年金がもらえないと気づいて焦っている話

ふいに気づいて調べて焦っています。 私、遺族厚生年金がもらえません! ええと、遺族厚生年

記事を読む

no image

20年計画。2億円の貯金を作りたい(と言ってみる)

法人設立して考えたんだけど、私、希望を言ってないなと。 もちろん防衛ラインは「年240万円をあ

記事を読む

no image

【緊急告知】KAETENテンプレートWP版まもなく一般発売開始!【夏休み返上】

夏休みの告知記事を書いてからたった3日なのですが、舞い戻ってまいりました。 なぜかというと、カ

記事を読む

no image

新年初ハチ

10:13に飛んだ。その後は飛んでない。 アフィリエイターとしては、この年末年始の落ち

記事を読む

no image

メインブログ以外の収益を確認。2015年10月は70297円

近頃プロジェクトが林立していますが、「メインブログ以外で10万円稼ぐプロジェクト」の備忘録。

記事を読む

no image

Photoshopはアフィリエイターに必須か?

Photoshopが欲しいと、ず~~~っと思っています。 Photoshop(というか、CS)のパ

記事を読む

Comment

  1. よっこ より:

    こんにちは、日記でアドセンス収入になるのはうれしいなあと思います。
    私は、コラムのような記事でなければだめだと思っていたので。

    • kanoko より:

      こんにちは。コメントをいただきありがとうございます。
      日記を書いて、アドセンス収入が得られるといいですよね。
      Nさんの場合がこれで、本当に普通に日記を書いて、月5万円弱のアドセンス収入になっています。
      (ただ、アフィリエイトを意識した記事は、丁寧に写真も撮り、1記事5時間とかかかっているはずなので、楽々収入ゲット♪ではないかもしれません。)
      コラムでのアドセンスも一つの正解なのだと思いますが、私の持っているノウハウは、日常のブログで収益を出すことなので、それを書こうと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑