SSL化したのですが

公開日: : アフィリエイト日記

このブログ、晴れてSSL化しました。

かんなちゃんの記事に感謝。(そんでもってべんぞう空間さんにも。)

https://hikikomori-channel.com/wordpress_ssl_xserver/

しかしやで。

このブログのトップページは依然httpが残っているようである。

個別記事だとちゃんと鍵マークになる。

記事一覧に何かあるのかなと思ったのだが、よくわからないので放置。

だってさ、記事一覧をどこから表示するんだったか、忘れちゃったんだけど、KAETENのマニュアル読むのが今とても面倒なのですよ(´・ω・`)

なんだろう、いったんテンプレートを替えてみるか、とも思う。

関連記事

no image

アドセンスが初の月30万円超え

アドセンスがはじめて月30万を超えました。 アドセンス開始 2010年5月 アドセンス初収益

記事を読む

no image

「主婦が忙しいのはなぜ?」への意外な回答。これじゃルンバも食洗機も役に立たないはずだよ!

主婦アフィリエイターのみなさん、忙しいですよね。 ←軽く同意を求める 忙しいですよね? ね? 

記事を読む

no image

アフィリエイト収益が上がったら法人化すりゃいいってもんでもないらしい

2chのウェブ収入版で面白いレスを発見しました。 確定申告と関連して「儲けすぎるとどうなるか」の勉

記事を読む

no image

ブログに広告掲載申込ページを追加した

メインのアフィリエイトブログに広告掲載申込ページを追加しました。 アフィリエイト執事さんのブログ「

記事を読む

no image

ブログ記事を盗用されたときにやるべき10のこと【パクリサイト対策】

ブログ記事を盗用(8割ぐらいの一致率でリライト)されました。 まだ対応中で結論は出ていませんが

記事を読む

no image

もう一つのアフィリエイトブログをどうにかしよう。ピークは7-8月

現在ほとんど放置状態のアフィリエイトブログがあります。 JUGEMでやっているやつです。 よくわ

記事を読む

no image

アフィリエイト収益をこのブログで公開し続ける理由(自分用メモ)

さて、今日も人様の記事をお借りして記事を書きます。 「このブログの存在意義(乗っかり?):方向

記事を読む

no image

「MySQLデータベースの追加設定可能な上限数に達しているため追加できません。」への対処法

MySQLデータベースの追加設定可能な上限数に達しているため追加できません。ってメッセージがエックス

記事を読む

no image

KAETENテンプレートのWordPress版が発売されましたね【銭ゲバ注意】

KAETENテンプレートのWordPress版が発売されましたね。 KAETENテンプレートは

記事を読む

やよいの青色申告入力方法(現金出納帳と預金出納帳のみの簡易帳簿)

自分用のメモ。 現金出納帳と預金出納帳のみを利用して帳簿をつける方法。 こっちが預金出納

記事を読む

Comment

  1. hemon より:

    feedlyでたまに見させて頂いています。
    SSL化お疲れ様です。
    軽く見たところ、記事中のa8.netのアフィリエイトコードがhttpのままですね。
    例えば
    ttps://ameno-hi.com/archives/6576
    こことか

    収支公開記事のa8.netアフィリエイトコードは、全てhttpなんじゃないでしょうか。
    鍵マークがつかない場合の原因の調べ方は
    Chromeでページを表示して右クリック→ページでソースを表示→httpの文字列を検索で、http「s]がつかないアドレスを探すと、見つけやすいと思いますよ。

    • kanoko より:

      ありがとうございます。なるほど。記事中の他人のサイトへのリンクも、httpsにしなきゃいけないのですね。それは大変であります。

      chromeでソース見る方法も教えてくださってありがとうございます。

      さっき検索して、うげっとなりました。
      このブログは手入れしてもあまり得るところがないので(←収益にならないという意味で)ぼつぼつやっていここうかと思います。
      またお気

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑