かんなちゃんのブログを見て、httpsにしようと思ってみていて気付いたんだけどさ。

かんなちゃんブログのサイドバーにあったブログで、ブロぐやめちゃった人がけっこういる。

ほげみちゃんとか、sun-gray-moonの方とか。あと、羊さん。羊さんはTwitterが生きてるから、あ、お元気なんだなと思うけど。

これだけ就職市場が良いとなると、アフィリエイトやめて普通に勤めるか、みたいな方が増えますかね。

他にも、私がブログ始めた頃からブロ友さんだった人が、ひっそりブログやめておられて。アフィリエイターさんじゃなく、純粋なブロガーさんですが。

もう3年ぐらい放置してて、最後にぽつっと、2記事ぐらい更新されて、嬉しかったので私、コメント入れて、しばらく更新されてて、あ、また書くのかなと思ったけど、そのまま数か月放置で、それから1年ぐらい経った今、気づいたらブログごとなくなってた。

寂しいんだよね。

何とも言えず寂しいんだわ。

なんで寂しいんだか、わかんないのですが。

でも、この時期にブログ復活されている方もおられて。

収益はズタボロですが、私、もうしばらくここに居座って、アフィリやる覚悟です。

本当に、来月には5万切るんじゃないか、ぐらいの恐怖はあるのですが、まあ、ゼロから始めたんだし、旦那が無職になった時期に比べたら全然問題感じないレベルよ。

さああて、頑張るか。