Nさんとランチしてきました。

Nさんは、私がアフィリエイトしているほうのブログのブロ友さんで、もとは大してアフィリエイトしてなかったのを、なんだかんだでアフィリエイトに引き込まれた、私の被害者の一人です。
なぜ被害者かというと、私の教えたあまりうまくないアフィリエイトでブログを作ってしまい、月数万円稼げたこともあったけど、私と一緒に沈んでいるからです。

でもたぶん、今も月3万ぐらいはあるんじゃないかと思うです。

初めてコメント交換してから6年、リアルにお会いしてから5年となります。いつの間にか、こんなに長いお付き合いになっていました。

で、Nさんとお会いするのは1年ぶりぐらいだと思います。

たぶん前回は、昨年の梅雨の前に銀座ランチしたときだ。

あ、違うか、そのあとも短時間、一瞬だけお会いしたのが昨年の秋か。そのときは、お会いして4分ぐらいでサヨナラ、って感じだったのですが。

今度も、2000円もするランチを一緒に食べてきたでございますよ。

ほら、コースは2名様から、みたいなお店よ。

隣には有閑マダムがいる感じの素敵なお店で、がっつりアフィリエイトの話だけするわれら。

お店の雰囲気にまったく似つかわしくない「SSL化」とか、「サブドメイン」とか、の話しかしなかった。

こちら、Nさんにもらった高級だし。

なんかわかんないけど、いつもこういうものを持たせてくださるのです。ありがとうお母ちゃん(´;ω;`)って感じですね。

もったいなくて開封できないの巻。

その後、タリーズでも話たんだけど、Nさんからすごい秘密を打ち明けられてしまった。
アフィリエイトの話ではなく、Nさんのプライベートの話で、家族にも言っていない、的な。
ブログにもかけないレベルの話で、話してくださってありがとう、と思った。

私は、Nさんの家族や友人とつながっていないから、こういう話もできるし、それってブログも同じで、日々顔を合わせる相手じゃないからこそ、できる話がブログにはある、はず。

役立つ記事を書いて、効率よくアフィリエイトすることも大切だけど、なんだろうか、そういうのもいいなあと思うのですが。
まあ、それじゃあもうからないわけですが。

私、人に会うのが苦手、苦手といいながら、たまに人に会うと、ああ、人に会うのっていいなあと思うのです。

Nさん、お忙しいところありがとうございました。