新聞が貯まるメカニズムをついに解明した

公開日: : アフィリエイト日記

こんな記事書かずに仕事しろよって感じですがさ。

結婚して数年、新聞を貯めては旦那に怒られ、ヤケになって飛ばし読みし、捨てるという日々を過ごしています。

新聞が貯まります。長い時は半年とか貯めていました。

新聞購読中止命令が出たときもありますが、やっぱり再開して現在に至る。

貯めたいわけじゃない。貯めないほうがいいに決まっている。ニュースの鮮度も落ちるし。

そんでなぜ新聞が貯まるのかを考えてみたのですけれど。

どうも、泊りがけの旅行がいかんらしい。

旅行前は、旅行準備で忙しい。とはいえ、前日までは新聞読んでる。

旅行当日の新聞は、だいたい持って出かける。旅先で読んで捨ててる。

旅行のあいだ新聞は販売所がとっててくれて、帰宅日にポストにまとめて入れてくれる。

そう、ここが問題なのだす。

旅行した2~3日分の日経新聞がさ。

どさっと棚の上に置かれるわけね。
置かれるわけねって、私が置くわけだけどさ。

そんで、旅行帰りって忙しいから、洗濯したり食事作ったりで。そんで読めないわけだけど。
旅行がえりの忙しさって、旅行翌日か翌々日まで続く。

なので、3泊の旅行にいくと、4~5日分の新聞が貯まることになる。

4~5日分の新聞ってけっこうボリュームあって、読むのに1時間ぐらいかかるわけだ。

そんで、山ができると「今日のうちに今日の新聞を読もう」というモチベーションが薄れて、その後の日々の新聞も読まずに積みがちになる。

そんでいつの間にか新聞の山ができて崩れそうになるし薄汚いしで旦那に怒られる。

バカみたいだし、ほんとどうにかしたいとは思ってて、どうにかするために原因を考えたら、旅行のせいだった。

あと、年末年始とか超忙しい時期も同じで。

この新聞在庫スパイラルみたいなのを防ぐためには、おそらく、旅行の間の新聞は、持ってきてもらうのをやめて、捨ててもらって、その分購読料を安くしてもらうようにしたらいいんだと思う。

だが、その数日の新聞に、すごく大事なことが書いてあったらどうしようと思って、どうしても目を通さねばいられない。強迫神経症風味。

だが、目を通すのが1か月後だったり半年後だったりするなら、意味ないでしょって思うから、旅行の間の新聞はやっぱり捨ててもらうことにしようと思う。

私もさあ、少しずつだけど前に進んでるわけよ。

今貯まってる新聞は6日分。一番古いやつは8月27日のやつです。あした読む。

関連記事

no image

キュレーションメディアに画像使用料の請求書wwwww

これいいですねw キュレーションメディアに写真をパクられたら請求書を送ることにした http

記事を読む

no image

保育園の一時保育が全然とれない・・・7月はブログ休業か

保育園の一時保育の予約がとれません。 諸事情あって、現時点ではまったくとれていません。まずいぞ。

記事を読む

no image

Nさんと素敵な銀座ランチ♪の巻

Nさんがアフィリエイト収益10万円を超えたので、お祝いの銀座ランチに行きました。 数寄屋橋にて

記事を読む

no image

カエテンWP版がいよいよ発売されました!

当ブログでのカエテンの特典付販売終了に伴い、この記事は削除させていただきました。 カエテン発売

記事を読む

no image

Amazonアソシエイトの審査に落ちるの巻

今アドセンスだけ貼って月3000円ぐらい稼いでいるブログ(お悩み解決系)があるんですが、アマゾンでも

記事を読む

no image

アドセンスが初の月30万円超え

アドセンスがはじめて月30万を超えました。 アドセンス開始 2010年5月 アドセンス初収益

記事を読む

no image

提携解除された(汗)

毎月5万円前後発生していた案件で、提携解除されました。 がーーーーーーん。

記事を読む

no image

トレンドアフィリで月20万円だって!おめでとうございます

あるアフィリエイターさんが稼げるようになっているのを見つけて、ちょっと嬉しかったのでご紹介します。

記事を読む

no image

昨日のアフィリエイト発生収益が10万円超だった

昨日の発生額が10万超(たぶん12万)だった。 もうわけわからんわ。 私さあ、何をどこまでや

記事を読む

no image

税務署の無料記帳指導の申込しました!(その1)

アフィリエイト収益が上がって、 これまでのなんちゃって複式簿記に危機感を覚えたので 税務署の無料記

記事を読む

Comment

  1. KM より:

    日経はつまらないですよ。特に政治関係の記事がつまらない。中国寄りの報道ばかりで、読んでいると親中に洗脳されそうになります。経済の記事も、あまりにも細かい内容のものは一般人には関係ないし。

    • kanoko より:

      そうですね。中国投資しろしろって煽って、今度はミャンマーがどうって言ってて、経団連の広報誌かっ!って思いながら読みます。
      ただ私、日経にそこを求めてはおらず、主に、書籍の広告欄と、土曜日の書評と、わたしの履歴書と、その横の変わった文化活動をしている素人さんの記事と、土曜の別冊のあれなんていうんでしたっけ、を読んでおります。
      あと、経済の記事の、超細かい情報についても、特定分野についは大好物で読んでおります。投資関連の税制とか。←たぶんこれに月4000円払っている。
      まあ、つまらないというのはおっしゃるとおりで、っていうか、新聞というメディア自体がどうよと思うのですが、そんでも4000円払って、家に古新聞タワーを作ってるんだから世話ありませんw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑