アフィリエイト執事さんのブログが更新されていまして

公開日: : アフィリエイト日記

アフィリエイト執事さんのブログが久々に更新されていました。

アフィリエイト執事さんは、私がアフィリエイトを始めた頃に、一番参考にさせていただいたアフィリエイターさんだと思います。

自分の気に入らない商材をわざわざ扱わなくてもいいんだ、と思えた。

以前の記事も、今回の記事も、いつも羨ましいスタイルだなあと思うし、自分もこんなふうに潔くありたいと思う。
(いやあ、ムリムリ。雑念が多すぎてさ。)

しかし、現時点でさ、何が羨ましいって

>月曜日から金曜日までの9時頃から19時頃まで、ほぼ自分一人で過ごしています。

これやでこれ。

私さあ!

朝5時に起きて、アフィリエイトちょろっとやって、6時すぎると子どもらが起きてくるからEテレ見せて朝食作って、幼稚園に送り出して家事して気づいたら昼で、昼ごはん食べさせて幼稚園のお迎え行って、そしたら公園で遊ぶって言うから公園で遊んで帰ってきたら6時ぐらいで、高速で夕食出して片付けて風呂入れて寝かしつけて気づいたら寝落ちしてるんですけど、もっと仕事したいよう(´;ω;`)

いやさ、仕事したくないしたくないって言ってたどりついた現在のスタイルであって、収益低下もやむなしと思っているけどさあ。

そんで、収益上がって公園遊びが減ることは、あんまり幸せではないんだけどさあ。

だけど、もうちっと仕事したいわあ。

というジレンマ。

まああれだ。
今年が特殊に忙しいのだ。

頑張れ自分よ。

関連記事

私が見ているGoogle Analyticsのページはここ!(かなりなド素人)

私が見ているGoogle Analyticsのページをまとめました。 「ここを見たらいいですよ

記事を読む

no image

JUGEMブログで高額アフィリ成約!

これまで8年以上続けているJUGEMブログのアフィリエイト。 本日初めて高額アフィリが成約しました

記事を読む

no image

アフィリエイトに強い税理士が書いた確定申告・節税マニュアルを発見!買っちゃいました

このブログの総記事の2割ぐらいって、税金とか扶養とかの記事なんですよね。 2013年ぐらいから

記事を読む

ブログで最初に作るべきページは?プロフィールページだと私は思う

アフィリエイトブログで最初に書くべき記事はプロフィールページだと私は思っています。 では、

記事を読む

no image

セーフティ共済も前納で節税できる(がよく考える必要あり)

経営セーフティ共済も前納で節税できるんではと思い、みてみたら、やっぱりできるみたい。 http

記事を読む

no image

今日もこれから記帳

これから記帳。 子どもらは保育園。3時過ぎにお迎えに行く。今日は何時間作業できるか。 しかし

記事を読む

no image

Amazon Vineを目指そうと思ったけど、やっぱりやめた話

アフィリエイト報酬が月10万を超え、扶養を外れそうになって 悪あがきしています。 今日思いついたの

記事を読む

no image

税理士さんから回答がきたが・・・こりゃダメですわ

この記事では、税理士さんのメール返信の遅さにがっかりしたので委任するのをやめようかということを書いて

記事を読む

no image

雪ですな

今日は雪です。みぞれです。 こんな中、朝から1時間、1歳児をかついでおでかけしてきました。

記事を読む

no image

大ネタと小ネタ、どちらを選ぶか

新しいアフィリエイトサイトについて、大ネタと小ネタの二つのプランがあります。 どちらも良いアフ

記事を読む

Comment

  1. しずく より:

    我が家も同じような生活を送っております 笑

    以前、今はアフィリエイトをやらなくてもいい時期なのでは?とコメントをくださり、確かにそうだなと思っていたのですが、

    実は、なんと、先週夫が会社を辞めてしまったのです!!

    突然過ぎて、ママ友などには言えず、でも誰かに言いたくてこちらに来てしまいました。(スミマセン。。。)

    ということで、突然アフィリエイト(又は他収入源確保)を頑張らなければいけなくなった訳なのですが、

    この1年あまりで個人発信のアフィリエイトサイトが激増したと感じられ、何か書こうと思ってももっと素晴らしくまとめてあるサイトが幾つもあり、自分が発信する意味があるのか??などと思ってしまいなかなか手が動かずにいます。

    とはいえ、今回は生活がかかっているので頑張りたいと思います!

    kanokoさんは、サイト更新頻度が下がり、収益も下がっているとのことですが、今はアフィリエイトではないことに興味が移られたのでしょうか。

    いつも何かに全力疾走しているイメージなので、アフィリエイトをしていなくても他の何かを頑張っていらっしゃるのかなーと思っています。

    • kanoko より:

      こんにちは。その後収益いかがでしょうか。

      旦那さまが退職されてしまって大変です!お気持ちお察しします。人には言いづらいですよね。

      とはいえ、健康問題でのご退職でなければ、この転職市場でしたら好条件の転職もあるでしょうと思うのですが、楽観的すぎますでしょうか。
      個人発信のアフィリエイトサイトは増えましたが、それでもなお意味はあると思います。
      短期的な収入確保ということですと、しずくさんが仕事に出られるのもよいと思いますが、今ならすごく良い条件でのパートやもしかしたら正社員もあるでしょうから。
      でも、切羽詰ったときこそ、10年後、20年後を見据えた働き方をすべきかなと思います。(←自分に言い聞かせている)
      アフィリエイトであれ、それ以外のお仕事であれ、良い選択ができますように。
      お互い頑張りましょう!

  2. さやっこ より:

    くりかのこさんお久しぶりです( ^)o(^ )

    すっっっごい分かります・・・!
    私も、「もっと仕事したい、でも子供との時間が一番大事、でも仕事したい・・・グーグー」
    みたいな毎日を過ごしてますw
    子供との時間を大事にしてたら収益ガタ落ちしてもうたってのも一緒です。

    アフィリエイト頑張りつつ、将来を見据えて何か準備して、それで今しかない子供との時間も・・・
    とかもう訳わかんないですよね( ;ᵕ; )

    また近々ランチでもしましょ~♡

    • kanoko より:

      こんにちは。さやっこさんも同じですか。お疲れ様です。
      ほんと疲れますよね。

      さやっこさんの収益報告が復活しててドギマギしております。パスちょうだい!パス!うひゃー!

      ランチ私もお誘いしたいなあと思ってたとこでした。私は五月だと、10日木曜、28日月曜、31日木曜、六月だと1日金曜が空いてます♪

      勢い余ってここにスケジュール書いちゃいましたがw
      ツイッターのメッセージもメール見てますんで、どちらででも連絡ください(^O^)/

  3. 匿名 より:

    ご返信ありがとうございます。

    >この転職市場でしたら好条件の転職もあるでしょうと思うのですが
    夫もそういう考えのようです、が良く聞くと、時間さえ出来ればアフィリエイト(→現在年間収益300円…)で稼げるという浅はかな本音がチラホラと…

    収益は、kanokoさん、さやっこさんの二大巨匠が連なるコメント欄に書くのは憚れる程の振れ幅なのですが、Adsense月3万円程(ピーク時)から月5千円程(現在)と低迷しております…

    >切羽詰ったときこそ、10年後、20年後を見据えた働き方をすべきかなと思います。
    ハッとさせられました。
    気持ちの余裕がなくなっていましたが、じっくり考えてみようと思いました。

    >個人発信のアフィリエイトサイトは増えましたが、それでもなお意味はあると思います。
    そうですね!独自の切り口を模索してきたいと思います。

    いつもながらまた励まされました!お忙しい中、ありがとうございました!!

    • kanoko より:

      こんにちは。手違いでずっとコメントがお返しできておりませんでした。申し訳ありません。

      >時間さえ出来ればアフィリエイト(→現在年間収益300円…)で稼げるという

      きゃー!危険です!
      たいへん失礼ですが、アフィリエイトで稼げるタイプの人は、フルタイム勤務残業ありのかたわらでも、もう少し稼げていると思います。
      もちろん、年300円だから適性がないとは断定できないのですが(何かのきっかけで急にやり方がわかるときもあるので)。

      >kanokoさん、さやっこさんの二大巨匠が

      巨匠じゃないですよ。謙遜ではなく、本当に、一瞬月100万を超えたぐらいでは、アフィリエイト業界では中の下クラスだと思います。
      さやっこさんのTwitterのフォロワーさんたちを見ていますと、一桁違う収益を維持されている、もっとすごい方がたくさんいらっしゃいますし、ブログやTwitterで露出していないすごい方も、たくさんいらっしゃると思いますし。

      というわけで、アフィリエイト業界についてはいろいろ言われていますが、稼げるときにはどーんと稼げる、夢のような世界であるらしいのは間違いないです。
      頑張っていきましょうね。
      アフィリエイトを、というか、なんというか、アフィリエイトに限らず、死ぬまであと何十年かの職業生活を頑張っていきましょう。

  4. しずく より:

    こちらこそご返信いただいていたのに、お礼が遅れてしまいました!!

    アフィリエイト業界ではそんなに収益を維持している方がいらっしゃるのですね。でもその分、相当な努力されているのでしょうね。

    それに引き換え、、旦那はまだ職を見つけておりません。
    子供達と遊ぶことは得意なようで、毎日思いっきり遊んでくれていますが、それで疲れて昼寝&早寝してしまうという…。(案の定、アフィリエイトの時間も確保できていません…)

    主婦は子供と遊ん上で、家事や日用品の補充や栄養をどう摂らせるかやイヤイヤに付き合ったり、明日の準備や、検診の予約などなど…やること、てんこ盛りで寝てる暇ないんですけどねー。

    こちらで愚痴ってしまい申し訳ありません、また進展がありましたらご報告します!(要らないですよね…)

    • kanoko より:

      わかります、わかります。゚(゚´ω`゚)゚。

      健診とか、食事作って、買い物して、普通のことしてるだけで、超忙しいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

      旦那さまのなんだろう、良いスイッチが入るのはいつなのでしょうか。

      一方で、私自身も時間を無駄にして、なんかわかんないお出かけとか、ありまして、なにかと言うと眠くなるし、旦那さまのお気持ちも分かるのです。

      先延ばしって、麻薬的な中毒性があります。
      この悪い癖を直したいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑