専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円、4年後に月200万円を達成。しかしその後収益低下に見舞われ再起のために奮闘しています。

PHPバージョン変更など

さて暑いですね。

今年の東京の梅雨はあっという間に終わったので、体力が温存できて何よりでした。

って、梅雨終わってからもう1か月ぐらいたってるってば。

この間、何をやっていたかというと、PCをウィンドウズ7から10にアップグレードしたり、ブックマークがインポートできなかったり、PHPのバージョンを切り替えたりしていました。

ところで、SSLってやったほうがいいの?

いや、やったほうがいいのは知ってるけど、それは私にできる作業なんですかどうですか。

あと、いろいろやっているうちに、このブログの管理画面が変になりました。

まあこのブログはいいんだけど、それはいいんだけど、他の収益ブログが変なことなってたら困るなって思うんだけど、他のブログのパスワードを見に行くのが面倒でまだ開けてないのです。

やれよ!
仕事をさ!
お好み焼きのキャベツ刻んでる場合じゃないわけよ!

関連記事

コメント

    • オキテルサン
    • 2018年 7月 20日

    管理人さま
    こんばんは、、、
    PHPバージョンは、7以降の方が表示が早いとの噂で、私も更新してみました。
    SSL(https://)化は、モバイルフレンドリー化の波より、弱い気がします。
    私の個人的な感想ですが、検索順位の医療系アップデートの後の方向性が感じられないでいます。
    膨大に増えた、アフィリエイトや広告目的のサイトの順位決定というか、アルゴリズムの改良に、疲れてしまったのかなとも思います。
    健康や病気系では、個人でも良い内容を書いていた人が順位を落とし、病院や医師監修のサイトを上位表示させたはいいものの、病気で困っている人の、本当に役に立つのかは、微妙なのかなと感じています。
    病気や健康に関しては、SSL化やモバイルフレンドリーよりも、医師監修サイトの方が強い気もしますし、
    検索上位に、モバイルフレンドリー化されてないサイトが出てくると、何が正解なのか分からくなります。
    もう、日本語検索の順位など、グローバルシェア的には、重視していないのかとも感じます。
    最後に、SSDサイトの表示ですが、やっぱり静的サイトには勝らない気もしますし、自分のサイトの表示速度が遅いと、、、
    んー、何かそこが一番気になります。
    エックスサーバーは試した事がないですが、やはり定番なのかなって感じています

      • kanoko
      • 2018年 7月 22日

      こんにちは。
      なんという!神降臨かと思いました!
      参考になるコメントをどうもありがとうございます。

      私が不勉強なだけかと思っておりましたが、そうですか、医療アップデート後は大きなトレンドはないのですね。
      医療アップデートの件でびっくりしたのは、私、それまでグーグルの変動は世界全体で行われていると思っていたのですが、日本向けは日本向けで独自に動いてるってことでした。
      まあそうですよね、あれだけ大きい日本法人があるわけですし。そうか、と思ったのですが。

      httpsは、どうも、時間がかかると聞いて、ちょっとしり込みしております。
      とにかく面倒で。暑いせいでしょうか。
      まあ、いつかやると思いますが、やるときはこのブログでテストするので、失敗したらこのブログ消えてしまいますw

      サイトの速さも、あまり気にしたことがないのですが、やはり大事なのでしょうね。ちょっとサイト速度はかってきます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール


41歳専業主婦+アフィリエイター。
ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。その後急落し迷走中。
詳しいプロフィール

定期巡回先

私のブログよりはこちらの皆さんのブログのほうがお役に立つとおもいます。

アフィリエイト執事ブログ

パルどうSEOブログ

引き篭もりアフィリエイター

毎日眠い

育児中ママの新しい働き方*ママノマド

奥さまはアフィリエイター

アフィリエイト野郎

http://cozydays-labo.com/

http://affiliate-roman.com/

http://taubii.hatenablog.com/

http://marubou.com/

※こんな陰気なブログにリンクされたくないよって方はお申し出ください。すみません。