PHPバージョン変更など

公開日: : アフィリエイト日記

さて暑いですね。

今年の東京の梅雨はあっという間に終わったので、体力が温存できて何よりでした。

って、梅雨終わってからもう1か月ぐらいたってるってば。

この間、何をやっていたかというと、PCをウィンドウズ7から10にアップグレードしたり、ブックマークがインポートできなかったり、PHPのバージョンを切り替えたりしていました。

ところで、SSLってやったほうがいいの?

いや、やったほうがいいのは知ってるけど、それは私にできる作業なんですかどうですか。

あと、いろいろやっているうちに、このブログの管理画面が変になりました。

まあこのブログはいいんだけど、それはいいんだけど、他の収益ブログが変なことなってたら困るなって思うんだけど、他のブログのパスワードを見に行くのが面倒でまだ開けてないのです。

やれよ!
仕事をさ!
お好み焼きのキャベツ刻んでる場合じゃないわけよ!

関連記事

no image

はじめての100ツイート超え体験記【このブログのアクセス数公開】

先日公開した記事「あなたが死んだらサイトはどうなる!?アフィリエイター遺言のススメ」のTweetが1

記事を読む

no image

アフィリエイト収益ダダ下がりの恐怖

アフィリエイト収益が右肩下がりです。 何が起こったのかはよく分かりませんが、2月のアルゴリズム

記事を読む

no image

集客チャネルを確認してみた・・・検索が77%以上!

私のアフィリエイトブログの訪問チャネルを確認してみました。 YahooとGoogleで77%!

記事を読む

no image

Googleウェブマスターツールがすごすぎる・・・

Googleウェブマスターツールをちょっと使ってみました。 いつだったかわからないのですが、 昨年

記事を読む

no image

あ~~~やる気が出ない。珍しくブログ書く気がしない。

アフィリエイトやる気が出ません。 珍しく出ません。いつもやる気まんまんで、書きたい記事がたくさんあ

記事を読む

no image

確定申告後に所得税の振替依頼書が税務署に届いていないとどうなるか聞いてみた

確定申告終わってさ、振替依頼書を税務署に送ったんだけど、書留代をケチって普通郵便で出したんですよ。

記事を読む

no image

linear-gradient() 関数が使えるようになった!

息子を保育園に預け、アフィリエイトブログのテンプレートを直しました。 KAETENのJUGEM用を

記事を読む

no image

読者さんからのクレームへの対応、一人反省会(これでこの問題は最後にする)

先日からつらつら書いております、アフィリエイトブログにおけるブログ読者さんからのクレームの件です。

記事を読む

no image

Googleさんに言われたとおりやる「デリケートなカテゴリの広告を許可する」

Googleさんがやってみたらどう?って自動表示で提案してきたからやる。 「デリケートなカテゴ

記事を読む

no image

Nさんとランチ♪の巻

Nさんとランチに行ってきました。 お昼から4時間がかりでお酒飲みながらお話しました。(なんとい

記事を読む

Comment

  1. オキテルサン より:

    管理人さま
    こんばんは、、、
    PHPバージョンは、7以降の方が表示が早いとの噂で、私も更新してみました。
    SSL(https://)化は、モバイルフレンドリー化の波より、弱い気がします。
    私の個人的な感想ですが、検索順位の医療系アップデートの後の方向性が感じられないでいます。
    膨大に増えた、アフィリエイトや広告目的のサイトの順位決定というか、アルゴリズムの改良に、疲れてしまったのかなとも思います。
    健康や病気系では、個人でも良い内容を書いていた人が順位を落とし、病院や医師監修のサイトを上位表示させたはいいものの、病気で困っている人の、本当に役に立つのかは、微妙なのかなと感じています。
    病気や健康に関しては、SSL化やモバイルフレンドリーよりも、医師監修サイトの方が強い気もしますし、
    検索上位に、モバイルフレンドリー化されてないサイトが出てくると、何が正解なのか分からくなります。
    もう、日本語検索の順位など、グローバルシェア的には、重視していないのかとも感じます。
    最後に、SSDサイトの表示ですが、やっぱり静的サイトには勝らない気もしますし、自分のサイトの表示速度が遅いと、、、
    んー、何かそこが一番気になります。
    エックスサーバーは試した事がないですが、やはり定番なのかなって感じています

    • kanoko より:

      こんにちは。
      なんという!神降臨かと思いました!
      参考になるコメントをどうもありがとうございます。

      私が不勉強なだけかと思っておりましたが、そうですか、医療アップデート後は大きなトレンドはないのですね。
      医療アップデートの件でびっくりしたのは、私、それまでグーグルの変動は世界全体で行われていると思っていたのですが、日本向けは日本向けで独自に動いてるってことでした。
      まあそうですよね、あれだけ大きい日本法人があるわけですし。そうか、と思ったのですが。

      httpsは、どうも、時間がかかると聞いて、ちょっとしり込みしております。
      とにかく面倒で。暑いせいでしょうか。
      まあ、いつかやると思いますが、やるときはこのブログでテストするので、失敗したらこのブログ消えてしまいますw

      サイトの速さも、あまり気にしたことがないのですが、やはり大事なのでしょうね。ちょっとサイト速度はかってきます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑