専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円、4年後に月200万円を達成。しかしその後収益低下に見舞われ再起のために奮闘しています。

無駄遣いがとまらん(というかPCへの執着)

なんかさあ、引きこもりだから別に家の外でそんな仕事することないんだけどさ。

まあ、夏にはいろいろお出かけするじゃないですか。家族旅行とか。

そんなときに、軽いPCが欲しい気がする。

今使っている15インチだか16インチのレノボの恐怖のノートPC(持ち歩き前提の設計ではない)をさあ。

持ち歩くのこわいんだよね。

重いし、落としたら困るし。

動作は速いんだけどさ。

んで、質量が軽くて、スペック低くて、小さい可愛いPCが欲しい。と思うようになった。

んで、PC買うことにした。サブ機。

旦那にバレたら、「おいおい、外出先で仕事できるようにってスマホしょっちゅう買い換えてんだろ~」とかいわれるわけですけどね。

まあいいんだ。

たぶんこれ買う。可愛い。

しかしだ。リンゴついてないからスタバには入れないのだ。
(スタバで仕事したいなんてまったく思わないけどね。コーヒー苦手だし。おうちが一番だ。)

関連記事

コメント

    • アフィリ笹木
    • 2017年 6月 26日

    私も、タブレットだのノートPCだの持ってますが、今はほとんど使ってません・・・
    カフェとかで仕事できないタイプです。
    そもそも外に出るのが面倒で…

    私のノートはレッツノートというものです。
    ノートパソコンのくせに高かったけど、けっこうオススメです。
    (詳しくないのでどこが…とはいえないんですけど^^;)

    コーヒー苦手なんですね。
    私も同じです。紅茶派です。

      • kanoko
      • 2017年 6月 27日

      こんにちは~。

      外でお仕事するのっておっくうですよね。
      というか、外に出るのがおっくうですよね。
      今座っているこの場所から移動するのすら面倒です。
      1ミリも移動しないでできる仕事がこの世にあってよかったです。

      私もタブレット欲しかったんです(´・ω・`)
      でも、キーボードないとやっぱり入力遅いと思ったんですよね。
      なんだかスマホやタブレットにつなぐキーボードもあるらしいですが。
      買って使わなかったとおっしゃるなら、私も同じようになる予感がします。

      数年前に胃痛になって以来、コーヒーがもたれるようになりました。
      紅茶美味しいですよね。外に出ると、いつも紅茶飲んでます。

    • さやっこ
    • 2017年 6月 26日

    こんばんはー!

    奇遇ですな!
    私もつい先日サブPC買いました(^ω^)vaiovaio~

    これの実機、見ましたけどメチャかわでした!!!
    色味が爽やかなスカイブルーで目を引きます♡
    くりかのこさんに似合いそう~~

    お外作業は仕事がはかどりますよー=͟͟͞͞( `◟ 、)ギュンギュン

      • kanoko
      • 2017年 6月 27日

      こんにちは!
      おお、サブ機がvaioですか!セレブ様ですな。

      この青いの可愛いですよね。
      スペック低すぎるんですが、オモチャだと思えば悔いはないです!
      でも、ここで買うって公開しちゃったら、外でアレで仕事してたら私がくりかのこだとバレてしまう・・・!(←自意識過剰)
      ピンクの持ってるさやっこさんも要注意です!

      8月までお仕事できるんですね~。いいなあ~。
      私は8月末まで子ども二人連れて、西へ東へ旅行して暮らします♪(←下がってるのに。コワすぎ)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール


41歳専業主婦+アフィリエイター。
ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。その後急落し迷走中。
詳しいプロフィール

定期巡回先

私のブログよりはこちらの皆さんのブログのほうがお役に立つとおもいます。

アフィリエイト執事ブログ

パルどうSEOブログ

引き篭もりアフィリエイター

毎日眠い

育児中ママの新しい働き方*ママノマド

奥さまはアフィリエイター

アフィリエイト野郎

http://cozydays-labo.com/

http://affiliate-roman.com/

http://taubii.hatenablog.com/

http://marubou.com/

※こんな陰気なブログにリンクされたくないよって方はお申し出ください。すみません。