アフィロック欠席者のためのメモ

公開日: : 最終更新日:2016/01/01 アフィリエイト日記

アフィロックの各種イベント内容は口外しないというルールらしいので、書いちゃいけないみたいなのですが、公表情報だけで再現できる限りまとめてみます。随時更新

◆ASP暴露大会

公式ブログに紹介あり。

http://www.affirock.com/blog/post-112/

・担当者の力量によって特別単価は変わるのか?
・アフィリエイターの担当者となるきっかけとは?
・アフィリンク張替えについて、有力媒体を狙うことはあるか?
・特別単価で単価をアップさせたとき承認率が下がるという噂が?
・ズバリ、ゼロから成りあがって成功するアフィリエイターの特徴とは?
・担当のアフィリエイターへ対する対応の質の差は感覚値か、それとも基準があるか?
・ASP側から見る、敬遠するアフィリエイター、歓迎するアフィリエイターの特徴とは?

これに、各ASP担当者が答える内容。

(この質問例通りだったかどうかとか、回答がどうだったかとかは、たぶん書くとNGなのだと思うので書けませんすみません。)

◆「侍からの挑戦状」

月1000万以上を稼ぐアフィリエイターさんによるセミナー。

今から10年前。月額報酬100万円でスーパーアフィリエイターともてはやされた時代に、「消費者金融」「クレジットカード」「住宅ローン」などあらゆるビッグキーワードを総ナメにして、月額1000万以上を個人でたたき出していたアフィリエイターがいた事をご存じだろうか。
 
今回、登壇していただく(株)Faber Companyの古澤暢央氏である。彼が放つ職人のようなオーラと鬼気迫る迫力に、人は彼の事を「侍」と呼んだ。

http://www.affirock.com/event.html

当日のPPT資料が公開されてます。

http://www.affirock.com/blog/post-1230/

このサイトが新たに作られたサイト。これの内容や作り方をPPTで説明してあります。

http://www.かに食べ子.com/

これだけ読めたら十分じゃないかという気がするほど充実。
PPC広告の利用方法について初めて理解した。


◆島売りコンテスト

太平洋にある架空の島(8億5000万円)を売るのに、6組のアフィリエイターがどんなサイトを作るのか見比べる企画。

http://www.affirock.com/blog/pera/

参加者名も事前に公開されていました。

こちらのブログ記事で当日公開されたすべてのサイトを見ることができます。

http://www.affirock.com/blog/post-1237/

アフィロック公式ブログにあった通り、各ASPの社長さんが審査員をされていました。
ASP社長という人たちを見られたのも収穫でした。若くて精悍な感じの方が多かったです。

関連記事

no image

アフィリエイト収益額のページを更新しました(2014/4/4)

2月、3月のアフィリエイト収益額をまとめページに追記しました。 ↓ 「私のアフィリエイト収益額」

記事を読む

no image

3月クライシス

3月は毎年調子が悪いようです。 以前は、この時期にアクセスの急上昇、急降下があるので調子が悪いのだ

記事を読む

no image

サイト3が稼いでる話

びっくりしたんだけどさ、20万プロジェクトで稼いでくれているブログ3にさ、思いつきで載せた広告から今

記事を読む

アフィリエイトが止まらない。どうやって止めればいいんだか。

あるあるすぎて泣きそうな記事のご紹介です。 まあとりあえずこのブログ、読んでみてください。

記事を読む

no image

確定申告完了(・∀・)人(・∀・)

確定申告を送信し終わって、税務署に電話かけて確かめたら、納税は銀行口座から振り替えになってますのでっ

記事を読む

所得税をコンビニ払いに!nanaco払いを目論む

税務署から、確定申告した所得税をコンビニで払うためのアレが届きました。 仕事早いで

記事を読む

no image

まだまだ直す(そろそろ終わりに)

PVがブログ内で5位なのに、離脱率83.87という最悪なページがありました。 なんだろうなあ。

記事を読む

アメブロ読者が500人を超えました!

FC2ブログ(メインのアフィリエイトブログ)への 集客目的で運営しているアメブロがあるのですが

記事を読む

no image

あ~~~やる気が出ない。珍しくブログ書く気がしない。

アフィリエイトやる気が出ません。 珍しく出ません。いつもやる気まんまんで、書きたい記事がたくさんあ

記事を読む

no image

所得税無事に引き落とされるの巻

がつんと減りましたぜ。 振り替え依頼書を郵送するとき、書留代をケチったバカな人がいまし

記事を読む

Comment

  1. たうびー より:

    こんにちは。
    さっき途中まで入力したら、また消えました。
    タブレットが使いづらいせいです。
    毎度毎度ですみませんが、何かが先に
    送信されていたら、申し訳ございません。

    この記事、アフィロック行けなかったので、すごい嬉しいです。
    (特に、侍からの挑戦状 PPT資料!!)
    何回も読みます。
    ありがとうございます!!

    • kanoko より:

      こんにちは。前のコメントは届いてないみたいです~。大丈夫です。
      タブレットって入力しづらいですよね(←とか、見栄をはってみましたが、私はタブレット持ってませんw)

      PPT資料がすごいですよね。
      記事もちょっと直しました。
      サイト公開されていて、そのへんの情報商材よりずっと役に立つ気がしますので、私もまたじっくり読みたいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑