確定申告準備中(今年の売上は2288万円だった。)

公開日: : アフィリエイト日記

確定申告準備中。

今年の売上入力完了(忘れているのがなければ。)2288万円だった。

読者さんには感謝の気持ちしかない。
よくここまで私のブログを育ててくださったなあ、と。

経費は今のところ、824万円。

倒産防止共済も240万入れた。給与や外注費も大きいのは入れた。事業税30万も。それらを除くと、今のところ経費は104万円しか入力できてない。

昨年の経費は636万円。

うち280万円はセーフティ共済だから、356万円がコアな経費。

今年もこれぐらいになるかなと思う。

まだまだレシートが山積みだから、まだまだ彫れる。じゃなくて掘れる。
今年中に帳簿がつけ終わったらいいなあ。

関連記事

no image

セルフバック26000円のわけなかった(苦笑)外為ジャパンの口座開設

先日申し込んだ外為ジャパンのセルフバック案件。 ⇒「FX口座開設で2万6000円!セルフバック日記」

記事を読む

no image

ブログのタグをどうしよう?放置することに決めた理由

ブログのタグって、ほとんど使ってないんですが、いいのかな? 数か月前からずっと考えていたんです

記事を読む

no image

別居の姑を青色専従にする作戦は失敗・・・

「年金生活の姑は私の青色専従にできるのか?」 という記事を以前書いたのですが ムリだろうな~と思い

記事を読む

no image

IE11のシェアは何パーセント?アドセンスが表示されない問題

IE1でアドセンスが真っ白になるのに驚愕し、IE11で私のブログを見ている人の割合を確かめてみました

記事を読む

no image

今年38万を超えそうなら、今すぐ青色申告の申請をすればいいんじゃないか、という思いつき

以前から考えていたことなんだけど、今年収益が上がって38万を超えそうで、扶養のことで悩んでいる専業主

記事を読む

no image

0歳~3歳児子育て主婦はアフィリエイト可能なのか?

さやっこさんの、子育てしながらアフィリエイトするのが辛いっていう記事を読んで、いろいろ考えてしまいま

記事を読む

no image

1日150PVのサイトが400PVになるまでの10か月

このブログの成長の記録です。 このブログは実験用というスタンスなので、何でも公開しちゃいます。

記事を読む

no image

やよいのかんたん税額計算では計算結果がずれるのですが・・・

やよいのかんたん税額計算を愛用しているのですが どうも税額がずれる。 青色だと所得税

記事を読む

no image

サイト3が稼いでる話

びっくりしたんだけどさ、20万プロジェクトで稼いでくれているブログ3にさ、思いつきで載せた広告から今

記事を読む

no image

A8フェスティバルはブラックランクで参加したい

私の野望です。毎年9月に行われる、A8フェスティバルにブラックランクで参加したいのです。何かと良いこ

記事を読む

Comment

  1. 通りすがり より:

    はじめまして

    たうびーさんのブログよりきました。
    このブログでは、いつも勉強させてもらっています。

    今年の売上が確定しているということは、会社設立されたということですよね。
    合同会社の代表社員になられましたか。
    このブログを読むまでは、法人化といえば、株式会社だと思い込んでました。勉強になります。

    今後も、ますますのご活躍を!!!

    • kanoko より:

      はじめまして。通りすがりさんは、たうびーさんのブログにいらっしゃるあの通りすがりさんですか!(←舞い上がっている)
      コメントいただけて嬉しいです。
      会社設立は途中なのですが、私、売上計上時期の関係ですでに今年の収益が確定しております。
      (報酬を、発生時ではなく確定時を基準に計上することにしているのです。そのため、A8の報酬は各月1日確定とし、アドセンスも月初に確定としています。厳密にはこれはよくないのではないかと思っていますが、税務署に説明すれば理解してもらえると思うのでこうしています。本当は変えたほうがいいのではと思いますが、3年以上前からこうなので、もう動かせないのです。)

      通りすがりさんも、近々会社設立しなければ税金とかそのほかのあれこれが、アレな感じになってくるのではないでしょうか。
      省力化して収益をあげられていて、すごいなあと驚嘆しています。
      アフィリエイトって凄い商売ですよね。通りすがりさんのご活躍にも期待しております。

  2. miki より:

    おめでとうございます!
    すごいですね~ただただ驚嘆するばかりです。
    今までがんばってきたことが、大きく開花したんですね。
    かのこさんの節税対策もとても勉強になります。

    以前からお聞きしたかったのですが、
    かのこさんは1記事何文字くらい入れていますか?

    • kanoko より:

      いつもありがとうございます。
      おかげさまで、もう何年も仕込んできたのがやっと、と私自身は思っているのですが、アフィリエイトなにそれ濡れ手に粟じゃんって思われる方もおられるでしょうねえ。
      そう思われたらどうしようってさっき思っていたので、過去の経緯も評価していただけてとても嬉しいです。

      1記事に入れている文字数は、そのときによって違いますが、さっき数えてきたら、一般的な記事は1000文字ぐらいでした。

      まじめに書いていない記事は、100文字未満でしたw

      このブログとほぼ同じ感覚でやっています。

      つぶやきたいだけのときや、告知したいだけのときは、最低限の文字数です。
      http://ameno-hi.com/archives/5864

      まじめに書いて、人に読んでもらって、あわよくば集客しようと思うときは、1000文字とか、この記事とかは1万文字ですか。半分ぐらい引用ですが。
      http://ameno-hi.com/archives/4370

      なんかそんな感じです。なんのご参考にもならず申し訳ありません。

  3. miki より:

    かのこさん、文字数すくなくてもいいんですね。
    きっと良いコンテンツをお書きになってるのでしょうね。
    6000字くらい文字数があった方が良いとよく聞きますので、
    そんなにムリ―と思いながらもなんとか2~3000字くらいの記事は書いているのですが、
    記事書くのって、たいへんですよね・・・。

    そういえば私がはじめてかのこさんのブログを読んだのは、
    その「あなたが死んだらサイトはどうなるか」という記事でした。
    おもしろくて、読みやすくて、それ以降かのこさんのファンになりました。

    濡れ手に粟なんて思いませんよ。
    だってアフィリエイトである程度の収益を出すまでどれほど時間がかかるか、
    ちゃんとやってる人ならわかりますから。

    堂々と、声高々に、これからもいっぱい稼いで憧れさせてください。
    大きな目標になります^^

    • kanoko より:

      いえ、良いコンテンツってことないんだろうなあと自分では思っています。
      たまーに、読者さんの欲しいコンテンツを長文で投入するだけで、ほぼ連日ゴミ記事を書いています。
      このブログと同じなんです。

      たぶん、サイトアフィリとは違う、ブログアフィリをやっているのだと思います。
      キャラで読ませるというか。
      だから、情報量よりは、更新頻度が大切なタイプのアフィリエイトをしています。

      なので、文字数に絶対の正解はなく、「あるタイプのアフィリエイトをするなら、6000字ぐらい文字数がないと戦えない」ということであって、ジャンルやサイトの性質により、文字数はさまざまなのだと思います。
      あわせて、結果論の部分もすごく大きいのだと思います。
      (同じ人が同じジャンルで二つのサイトを作って、同じ文字数の記事を書いても、一つは収益を上げ、一つはゼロと言う可能性があると思います。)

      >濡れ手に粟なんて思いませんよ。

      ありがとうございます。す、すみません。mikiさんがそう思われているという意味で書いたのではなくて、わかりにくくてすみません。
      最近新規参入の方が多いのか、このブログをご覧になって、収益を出すコツを教えろ、早く教えろ、お前稼いでるんだからそれぐらいやって当然だろ、みたいなコメントをされる方がおられて、初心者の方に誤解を与えそうなキーワードでも上がっていて、なんだかなあ、私は誤解を振りまいているのかもなと思っていたのでした。
      3年前の、時給5円ぐらいでずっとやっていた時期の記事とか、読まれていないとこうなるのだなあと。
      ですので、コメント欄がこういう感じであたたまっていると、誤解が解けるかもしれず、ありがたいなあと思っています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑