専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円、4年後に月200万円を達成。しかしその後収益低下に見舞われ再起のために奮闘しています。

ブログのタグをどうしよう?放置することに決めた理由

ブログのタグって、ほとんど使ってないんですが、いいのかな?

数か月前からずっと考えていたんですが、放置することにしました。

スズキケンイチさんがいらんって言うんだからいらんだろう。

https://www.suzukikenichi.com/blog/best-practices-of-tag-pages/

タグについては、なんかようわからんわ~、と思っておりましたが、この記事読んでやっと理解できた感じ。

そして、ユーザーにとっても有用じゃないと感じるので、全削除ですな。
数時間、時間をかけてビミョウなタグを放り込んでいたページもあるのですが、もういいや。

タグをクリックして、表示されるのが1記事とか、そちらのほうにデメリットがあることを理解した。

関連記事

コメント

  1. おはようございます。
    記事で選ぶカテゴリは1つしまして、タグは複数を選ぶようにしておりまして、私はSEOよりも訪問者の利便性にタグを利用しております。
    大きなくくりを紹介したい時はカテゴリ、細かいくくりを紹介したい時はタグと。
    記事の中にリンクを張ったり、メニューに入れたり。
    意味不明ですみませんorz。

      • kanoko
      • 2015年 6月 09日

      こんにちは!いつも目の覚めるコメントをどうもありがとうございます。

      なんという正論。そうですね、SEOに使わなくてもいいんですよね。うおおお、自分が小さすぎて恥ずかしいです。
      「タグをクリックする人なんていないだろうし~」とか思っていましたが、そうですね、記事の中にリンクを張るとか、能動的に使えば活きてくるということですね。
      勉強になりました。ありがとうございます。さっそくマネします。

      読者さん、読者さんといいながら、結局Googleさんのほうばかり向いている自分に喝を入れてきます。はい。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール


41歳専業主婦+アフィリエイター。
ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。その後急落し迷走中。
詳しいプロフィール

定期巡回先

私のブログよりはこちらの皆さんのブログのほうがお役に立つとおもいます。

アフィリエイト執事ブログ

パルどうSEOブログ

引き篭もりアフィリエイター

毎日眠い

育児中ママの新しい働き方*ママノマド

奥さまはアフィリエイター

アフィリエイト野郎

http://cozydays-labo.com/

http://affiliate-roman.com/

http://taubii.hatenablog.com/

http://marubou.com/

※こんな陰気なブログにリンクされたくないよって方はお申し出ください。すみません。