ブログのタグをどうしよう?放置することに決めた理由

公開日: : アフィリエイト日記

ブログのタグって、ほとんど使ってないんですが、いいのかな?

数か月前からずっと考えていたんですが、放置することにしました。

スズキケンイチさんがいらんって言うんだからいらんだろう。

https://www.suzukikenichi.com/blog/best-practices-of-tag-pages/

タグについては、なんかようわからんわ~、と思っておりましたが、この記事読んでやっと理解できた感じ。

そして、ユーザーにとっても有用じゃないと感じるので、全削除ですな。
数時間、時間をかけてビミョウなタグを放り込んでいたページもあるのですが、もういいや。

タグをクリックして、表示されるのが1記事とか、そちらのほうにデメリットがあることを理解した。

関連記事

国保を払ってきました【アフィリエイトで夫の扶養を抜けた話】

国民健康保険料を払ってきました。 15,900円でした。 ええと、金額書くと住んでい

記事を読む

no image

linear-gradient() 関数が使えるようになった!

息子を保育園に預け、アフィリエイトブログのテンプレートを直しました。 KAETENのJUGEM用を

記事を読む

no image

アフィリエイト収益額のページの数字を直しました

アフィリエイト収益額のまとめ記事をまた書き直しました。 ↓ 「私のアフィリエイト収益額」 https

記事を読む

no image

メールへのお返事 Mさま

メールフォームにてご連絡いただきましたMさまへのお返事です。 ご質問いただきました、私のブログ

記事を読む

no image

Googleがアドセンス報酬不払で提訴された!

「グーグル、「AdSense」アカウントの不正な無効化で提訴される」というニュースを見つけました。

記事を読む

no image

税理士さんの記帳指導。収穫は?・・・(^ω^;)

税務署に申し込んで、税理士さんに記帳指導(無料)に来ていただきました。 結論から言うと・・・「

記事を読む

no image

あるブロともさんの話。Amazonでいくら稼いでいるのか気になる

以前からアフィリエイトブログで交流しているあるブロガーさんがいます。 60歳ぐらいの女性だと思

記事を読む

no image

アフィリ記事に誘導できていないならアフィリしている意味がない

8年やって初めて高額成果の出たJUGEMブログ。 改めて見直してみると、我ながらダメすぎるところが

記事を読む

no image

KAETEN製作者さんのメルマガはけっこう良かった(セールストークではありますが)

「じゃぁくりかのこさんが一番感銘を受けて アフィにやる気になった「きっかけ」の商材や情報、 や

記事を読む

no image

確定申告完了!所得税75000円でした

確定申告が完了しました! 昨日やりました! 気が楽になった! 気になる税額は75000円で

記事を読む

Comment

  1. 佐々木 より:

    おはようございます。
    記事で選ぶカテゴリは1つしまして、タグは複数を選ぶようにしておりまして、私はSEOよりも訪問者の利便性にタグを利用しております。
    大きなくくりを紹介したい時はカテゴリ、細かいくくりを紹介したい時はタグと。
    記事の中にリンクを張ったり、メニューに入れたり。
    意味不明ですみませんorz。

    • kanoko より:

      こんにちは!いつも目の覚めるコメントをどうもありがとうございます。

      なんという正論。そうですね、SEOに使わなくてもいいんですよね。うおおお、自分が小さすぎて恥ずかしいです。
      「タグをクリックする人なんていないだろうし~」とか思っていましたが、そうですね、記事の中にリンクを張るとか、能動的に使えば活きてくるということですね。
      勉強になりました。ありがとうございます。さっそくマネします。

      読者さん、読者さんといいながら、結局Googleさんのほうばかり向いている自分に喝を入れてきます。はい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑