会社用の銀行口座を準備。会社設立freeeで定款作成

公開日: : アフィリエイトで法人化

会社用の銀行口座を作った。というか、以前から使ってた新生の口座を会社用にすることにした。
(会社口座ができるまではこっちでいいことにする。生活用口座、事業用口座と分けることが大切なのだと税理士さんが。)

そんで、会社用クレカもこちらにひもづける(用紙とりよせずみ)

会社設立freeeはすごかった。一瞬で定款作成できた。

わけあって、会社設立は1月じゃなくて12月になると思う。大急ぎ。

12月になったら、法人の印鑑も発注する。楽天スーパーセールで。

関連記事

no image

アフィリエイト節税のための法人の定款に書く事業目的をどうするか

アフィリエイトする法人の諦観、じゃなくて定款にどう書くかって話。 パシ潤さんはこう書いてるらし

記事を読む

no image

企業型確定拠出年金はやめておこうと思った

企業型確定拠出年金やろうかと思ったんだけどさ。 60歳すぎたら加入不可だった(姑加入×) あ

記事を読む

no image

法人口座を郵貯銀行にゲットの巻

信金に続き、ゆうちょの口座を法人名義でゲット。 楽天にも申し込んでいるが、音沙汰がない

記事を読む

no image

会社設立が簡単すぎて驚く(アフィリエイトの節税のために合同会社を設立。かかった費用は6万8000円)

会社設立ほぼできました。(結果待ち中。) 何がびっくりしたってさ。すごい簡単だった。 合同会

記事を読む

no image

創業支援事業で認定されると法人設立が安くできるらしい

市区町村の創業支援事業があって、なんか講習を受けると、法人設立費用(登録免許税)が半額になるらしい。

記事を読む

no image

会社のドメイン間違って3000円するやつとってたの巻

会社名義で、公告にも使う用にとってたドメインがあるんだけどさ。 まあ、使ってないんだけどさ。

記事を読む

no image

寡婦に給与を支払う場合の源泉徴収について

忘れそうなんでメモ。 給与をはらう場合、月額給与が88,000円を超えると源泉徴収する必要が

記事を読む

no image

小規模企業共済を減額するかどうかについて考える

小規模企業共済の減額について考えております。 私の現状としては、売上低下により、現在、無報酬の

記事を読む

no image

アフィリエイトで法人化!250万円ぐらい節税できました(計算雑w)

アフィリエイト収益が上がりすぎたので、昨年末に法人を設立しました。 (今年から消費税の課税事業者に

記事を読む

no image

児童手当問題がまさかの解決。夫の年収が…orz

アフィリエイト収益が上がって児童手当の所得制限を超えそうって話で、それをきっかけに夫にアフィリ収入の

記事を読む

Comment

  1. 質問 より:

    会社設立との事ですが、旦那さんにアフィリエイトで儲かっていることはカミングアウトされたんでしょうか?なんとなく気になったのですいません。。

    • kanoko より:

      言っておりませんです(´・ω・`)
      旦那には言わなくても会社設立はできますので、現状維持の予定です。

  2. 紋太郎 より:

    場違いな質問ですみません。
    くりかのこさんはシリウス使っていますか?
    最初はやはり、量産をこなしましたか?

    • kanoko より:

      失礼ですが、どなたか他の方とお間違えではないでしょうか(´・ω・`)
      シリウスは最近買いましたが使っていません。量産もしておりません。
      私のやっているアフィリエイトはこちらの記事の通りですご覧いただけますと幸いです。
      http://ameno-hi.com/archives/4336

      • 紋太郎 より:


        どなたとも間違えてませんが、
        くりかのこさんもシリウスなど使われた経験がおありかな~と・・・思っての質問でした。
        失礼しました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑