会社用の銀行口座を準備。会社設立freeeで定款作成

公開日: : アフィリエイトで法人化

会社用の銀行口座を作った。というか、以前から使ってた新生の口座を会社用にすることにした。
(会社口座ができるまではこっちでいいことにする。生活用口座、事業用口座と分けることが大切なのだと税理士さんが。)

そんで、会社用クレカもこちらにひもづける(用紙とりよせずみ)

会社設立freeeはすごかった。一瞬で定款作成できた。

わけあって、会社設立は1月じゃなくて12月になると思う。大急ぎ。

12月になったら、法人の印鑑も発注する。楽天スーパーセールで。

関連記事

no image

法人化して収益が落ちたけど、まあメリットもあるという話

法人化したら収益が落ちてまして、ざまあwwwwwwwwwwwwwという状態なのですが、これはこれで有

記事を読む

no image

アフィリエイトと趣味と家事は両立しないのか。稼ぐことは悪か。ループする人生。アフィリエイトをやめたら理想の生活が達成できるのか。など

さて、今日は保育園の日です。おまけに晴れているのでコンディションが良いです。 こういう日を狙っ

記事を読む

no image

昨年と今年の税額(法人化して得したかどうか)私の場合は得だった(と思う)まだわからんが

って興味ありません? あ、ないですか? 私は他人様の懐事情にたいへん興味があるのですが。

記事を読む

no image

源泉税を外注先に支払う段取り中

外注先っていっても兄弟なんだけどね。別居の未婚のね。 どうすんだろうね。 って、私が心配すること

記事を読む

no image

法人口座を郵貯銀行にゲットの巻

信金に続き、ゆうちょの口座を法人名義でゲット。 楽天にも申し込んでいるが、音沙汰がない

記事を読む

no image

今月から給与振込が快適に!

やっとゆうちょ銀行の口座をネットで扱えるようになって、今月からゆうちょダイレクトで振込です。

記事を読む

no image

小規模企業共済と経営セーフティ共済に何百万も払えるのか?持ち金確認

小規模企業共済と経営セーフティ共済にお金をどどっと入れて、児童手当減額を回避する作戦について。

記事を読む

no image

セーフティ共済に翻弄されるの巻。来年1月に法人設立(消費税は払う)ではどうか

倒産防止共済(セーフティ共済)に昨年加入しました。節税目的です。 それで翻弄されています。

記事を読む

no image

小規模企業共済を減額するかどうかについて考える

小規模企業共済の減額について考えております。 私の現状としては、売上低下により、現在、無報酬の

記事を読む

no image

今年いきなりアフィリエイト収益が1000万ぐらいまで増えた人のための節税方法(案)

コメントをいただいたので、今年いきなりアフィリエイト収益が増えた人のための節税方法を考えてみました。

記事を読む

Comment

  1. 質問 より:

    会社設立との事ですが、旦那さんにアフィリエイトで儲かっていることはカミングアウトされたんでしょうか?なんとなく気になったのですいません。。

    • kanoko より:

      言っておりませんです(´・ω・`)
      旦那には言わなくても会社設立はできますので、現状維持の予定です。

  2. 紋太郎 より:

    場違いな質問ですみません。
    くりかのこさんはシリウス使っていますか?
    最初はやはり、量産をこなしましたか?

    • kanoko より:

      失礼ですが、どなたか他の方とお間違えではないでしょうか(´・ω・`)
      シリウスは最近買いましたが使っていません。量産もしておりません。
      私のやっているアフィリエイトはこちらの記事の通りですご覧いただけますと幸いです。
      http://ameno-hi.com/archives/4336

      • 紋太郎 より:


        どなたとも間違えてませんが、
        くりかのこさんもシリウスなど使われた経験がおありかな~と・・・思っての質問でした。
        失礼しました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑