アフィリエイトの節税には合同会社でいいよね?株式会社にするん?なんで?(´・ω・`)

アフィリエイト収益が1000万を超えて、今年は2000万ぐらいになりそうなので、法人を設立します。

バブルじゃないかと疑っていますが、設立します。
30%ぐらいは社会見学(法人設立するってどんなんだろう)っていう好奇心もあり、やろうと思うのです。

そんでさ、

法人は合同会社でいいよね?

パシ潤さんが「アフィリエイトで法人化する際に合同会社にする人はあまり見かけません。私も迷うこと無く株式会社を選びました。」って書いておられてびびるの巻。

http://www.albino.xyz/blog/132/

なぜだろう(´・ω・`)

合同会社、ええやんか(´・ω・`)

安くつくし、決算公告義務がないのもいいと思ったんだけど。

あれか、あれぐらい収益上がると、こんぐらいの金額や手間はどうでもよくなるんかね。

そんで「社長」って名乗れるしさ。株式会社なら。

ってことですか?

私の知らない合同会社のデメリットがあるのだろうか(´・ω・`)

それはともかくだ。

12月初旬には登記の書類をまとめて、法務局に一度見せにいこうと思う。

関連記事

no image

アドセンスで6万+A8netで4万ぐらいで暮らしたい

アドセンス収益が6万円を超えて思うことなんですが 4~7万のアドセンス収益って、 Googleさ

記事を読む

no image

アクセス落ちてきましたな・・・

メインのアフィリブログのアクセスが落ちています。 落ちたっていっても、今まで右肩上がりだったのが、

記事を読む

no image

楽天アフィリエイト張り替え(とくに意味なし)

7月に書いて予約投稿。 まあ、いろいろとですな。理由がありましてですな。 楽天のアカウントを

記事を読む

no image

小規模企業共済と経営セーフティ共済に何百万も払えるのか?持ち金確認

小規模企業共済と経営セーフティ共済にお金をどどっと入れて、児童手当減額を回避する作戦について。

記事を読む

no image

なぜ法人なんて作るんだよっていう夫がいまして

まあ、いましてですね。 忘年会で飲んで帰ってきて、妻がPCに向かってなんだかんだやっていて、相

記事を読む

no image

Nさんブログの検索キーワードがすごい

書類が見つからない件でちょっとショボーン(´・ω・`)していますので、景気のよい話をしてから寝ようと

記事を読む

no image

やる気が出ない理由は何なのだろうか

Nさんから「かのこさん何だか楽しくなさそうな雰囲気ですね」とメールが届きました。 それに対する

記事を読む

池田勇人の漫画が終わったので生きていく楽しみが一つ減りました

好きで好きで好きで毎週これだけが楽しみでってぐらい好きでモーニング買って読んでた漫画である「疾風の勇

記事を読む

no image

ちょっと腹黒い話

今日はちょっと腹黒い話です。 こういう話は、アフィリエイトしているブログでは絶対書けないので こち

記事を読む

no image

夫の確定申告完了。住民基本台帳カードが使えなかったという話。

夫のほうの確定申告が終わりました。 今年も夫は郵送です。550円ぐらい切手代がかかって、もった

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    決算公告義務なんてあってないようなものです。
    上場を目指している会社以外公開している会社はほぼないですね。

    みんなやってれば、あのアフィリエイターさんの会社の売上どうなんだろう?と思ったら調べられますからw

    • kanoko より:

      そ、そうですよね。みなさんやってないですよね。
      とすると、メリットは安くつくということだけでしょうかねえ。
      もう少し調べてみようと思います。(が、早くしないと時間切れになりますです。)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑