アフィリエイトの節税には合同会社でいいよね?株式会社にするん?なんで?(´・ω・`)

アフィリエイト収益が1000万を超えて、今年は2000万ぐらいになりそうなので、法人を設立します。

バブルじゃないかと疑っていますが、設立します。
30%ぐらいは社会見学(法人設立するってどんなんだろう)っていう好奇心もあり、やろうと思うのです。

そんでさ、

法人は合同会社でいいよね?

パシ潤さんが「アフィリエイトで法人化する際に合同会社にする人はあまり見かけません。私も迷うこと無く株式会社を選びました。」って書いておられてびびるの巻。

http://www.albino.xyz/blog/132/

なぜだろう(´・ω・`)

合同会社、ええやんか(´・ω・`)

安くつくし、決算公告義務がないのもいいと思ったんだけど。

あれか、あれぐらい収益上がると、こんぐらいの金額や手間はどうでもよくなるんかね。

そんで「社長」って名乗れるしさ。株式会社なら。

ってことですか?

私の知らない合同会社のデメリットがあるのだろうか(´・ω・`)

それはともかくだ。

12月初旬には登記の書類をまとめて、法務局に一度見せにいこうと思う。

関連記事

no image

まだまだ直す(そろそろ終わりに)

PVがブログ内で5位なのに、離脱率83.87という最悪なページがありました。 なんだろうなあ。

記事を読む

no image

年末ですな。アドセンス半減(だけど月額の過去最高は更新)

アドセンスがぐーーーっと下がってくると、ああ年末だなあって感じますね。 Nさんにも「年末年始は

記事を読む

no image

小規模企業共済って、2年前納できるらしいよ!節税効果あり

小規模企業共済って、2年前納できるらしい。 http://www.smrj.go.jp

記事を読む

no image

アメブロで読者が一気に22人増えた

昨日からアメーバキング運用を再開しました。   アメブロは、集客効果を感じにくいものの

記事を読む

学生さん向けサイトのピークが過ぎた(悲)今年は7月29日がピークだった。

二番手の収益をあげているアフィリエイトブログの集客のお話です。 このブログ、毎年夏(お盆前)が

記事を読む

no image

広告切られた話(私だけ)

まあなんかさ、落ち込む話なんですが聞いてくださいよ。 あるASPさんから、ぜひ掲載してください

記事を読む

no image

保育園問題ふたたび。クロ現も取り上げた保育の非正規化問題

保育園の話に戻ります。 ところで、いっこまえの情報商材の記事にフェイスブックのアレが9件もつい

記事を読む

no image

KAETEN JOYのコンテンツスライダーがもらえたよ!特典としてつけられるよ!

カエテンジョイ レスポンシブ対応無料ブログSEOテンプレートを購入したものの、コンテンツスライダーを

記事を読む

no image

もう一つのアフィリエイトブログをどうにかしよう。ピークは7-8月

現在ほとんど放置状態のアフィリエイトブログがあります。 JUGEMでやっているやつです。 よくわ

記事を読む

no image

Nさんの感想が響く。

Nさんとやりとりしてて、何となく心に響いたコメントをご紹介。 Nさん、複数発生して期待していた

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    決算公告義務なんてあってないようなものです。
    上場を目指している会社以外公開している会社はほぼないですね。

    みんなやってれば、あのアフィリエイターさんの会社の売上どうなんだろう?と思ったら調べられますからw

    • kanoko より:

      そ、そうですよね。みなさんやってないですよね。
      とすると、メリットは安くつくということだけでしょうかねえ。
      もう少し調べてみようと思います。(が、早くしないと時間切れになりますです。)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑