アフィリエイトの節税には合同会社でいいよね?株式会社にするん?なんで?(´・ω・`)

アフィリエイト収益が1000万を超えて、今年は2000万ぐらいになりそうなので、法人を設立します。

バブルじゃないかと疑っていますが、設立します。
30%ぐらいは社会見学(法人設立するってどんなんだろう)っていう好奇心もあり、やろうと思うのです。

そんでさ、

法人は合同会社でいいよね?

パシ潤さんが「アフィリエイトで法人化する際に合同会社にする人はあまり見かけません。私も迷うこと無く株式会社を選びました。」って書いておられてびびるの巻。

http://www.albino.xyz/blog/132/

なぜだろう(´・ω・`)

合同会社、ええやんか(´・ω・`)

安くつくし、決算公告義務がないのもいいと思ったんだけど。

あれか、あれぐらい収益上がると、こんぐらいの金額や手間はどうでもよくなるんかね。

そんで「社長」って名乗れるしさ。株式会社なら。

ってことですか?

私の知らない合同会社のデメリットがあるのだろうか(´・ω・`)

それはともかくだ。

12月初旬には登記の書類をまとめて、法務局に一度見せにいこうと思う。

関連記事

アドセンス月10万円弱のブログにするために私がやったこと

アクセス解析のグラフが好きです。 右肩上がりに見えるように調整して表示させて、うっとりしていま

記事を読む

no image

広告切られた話(私だけ)

まあなんかさ、落ち込む話なんですが聞いてくださいよ。 あるASPさんから、ぜひ掲載してください

記事を読む

no image

2015年6月の楽天アフィリエイト成果

2015年6月の楽天アフィリエイト成果は13000ポイント超。 まだ5日あるから、少し上乗せできる

記事を読む

no image

ちょっと腹黒い話

今日はちょっと腹黒い話です。 こういう話は、アフィリエイトしているブログでは絶対書けないので こち

記事を読む

no image

中退共SUGEEEEEEE!

中退共に入ったんですけどね。 正確には、雇用している人を中退共に加入させて、退職金の積立を始め

記事を読む

no image

セーフティ共済に翻弄されるの巻。来年1月に法人設立(消費税は払う)ではどうか

倒産防止共済(セーフティ共済)に昨年加入しました。節税目的です。 それで翻弄されています。

記事を読む

このブログのPVが月3~4万になってきました

昨年11月からこのドメインで運営していますこのブログですが、1日のPVが1000~2000となり、月

記事を読む

no image

東京はカオスですな。そんで記帳の続き

今日息子と新宿に行ってさ。 息子2才が「トイレ行きたい」とか突然言い出して、トイレ連れてったら、女

記事を読む

no image

他人のブログにも興味がなくなるという症状

自分のブログへの熱意が冷めるのに少し先行して、他人のブログにも興味がなくなっていたのだった。そういえ

記事を読む

no image

A8のブラックランク昇格なるか!?あと1万8185円

2014年7月~9月現時点までの確定報酬合計額が481,815円です。 3ヶ月の合計が

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    決算公告義務なんてあってないようなものです。
    上場を目指している会社以外公開している会社はほぼないですね。

    みんなやってれば、あのアフィリエイターさんの会社の売上どうなんだろう?と思ったら調べられますからw

    • kanoko より:

      そ、そうですよね。みなさんやってないですよね。
      とすると、メリットは安くつくということだけでしょうかねえ。
      もう少し調べてみようと思います。(が、早くしないと時間切れになりますです。)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑