ワードプレス用テンプレート「カエテンWP-JOY」が7月22日より発売!【独自特典終了しました】

公開日: : 最終更新日:2016/08/11 アフィリエイトで稼ぐコツ(初心者向け), アフィリエイト日記

カエテンWP-JOYというWordPress向けテンプレートが2016年7月22日発売となりました!

当ブログからご購入いただいた方には、8月10日まで独自特典をつけております。(詳しくは「くりかのこ独自特典」の項目へ)※2016/8/11終了しました

カエテンテンプレートって?

カエテンテンプレートは、坂井英晃さん(ハンドルネーム「ひで蔵」さん)とおっしゃるアフィリエイターさんが制作されたテンプレートです。

SEO済みと銘打たれており、検索に強いテンプレートであると思われます。

以前から坂井さんは、無料ブログ向けのテンプレートを3種類発売されています。

KAETEN(カエテン)(3,980円)
カエテンクロス(6,980円)
カエテンジョイ(6,980円)

私の一番稼いでいるブログも、開始半年後にカエテンを利用しはじめ、現在はカエテンジョイを利用しています。

現在お読みいただいているこのブログも、テンプレートはカエテンWP-JOYです。

私はカエテンもカエテンクロスもカエテンジョイも持っていて、今回のWP-JOYは既存顧客向けの先行販売で2ヶ月早く購入しました。

カエテンWP-JOYには以下のような特徴があります。

・レスポンシブ(=スマホに対応している)

・SEO対策済み(=GoogleやYahooで上位表示されやすい)

・デザインが豊富(=色の変更や配置の変更が素人でも簡単)

・パーツが豊富(見出しやボタンが準備してある)
 
詳しくはカエテンWP-JOY販売ページ(公式)をご覧ください。

SEO済みテンプレートにどんな意味があるのか?

SEO済みテンプレートは検索に強いということなのですが、どういう仕組みでどう強いのか、実のところ私にはよく分かりません。

ですが、SEOを無視してデザイン優先で作られたテンプレートもたまに見かけますので、それと比較すると良いことは間違いありません。

Googleなどの検索エンジンは、ロボットですので、htmlコードを読んでいます。

そのコードが、決められたルールに従って、すっきり書かれていると、以下のようなことが起こるのだと私は理解しています。

htmlが正しくきれいに書いてある

Googleのロボットがストレスなくサイトを読むことができる

信頼性の高いサイトだと評価してもらえる

Googleの検索順位上位に表示される

 
それで、「きれいなhtml」というのが何って話しですが、私、よく分からないんですよ。

たぶん、htmlの決まりごとを知れば自分でも調整できるのでしょうが、アフィリエイターはhtmlやサイトデザインの専門家である必要はないですし(あってもよいのでしょうが)、既成のSEO済みテンプレートを利用するのが一番だと私は思っています。

それで、テンプレートはほとんどカスタマイズせず(変えるとすれば色とヘッダー画像程度)使うようにしています。

他のSEO済みテンプレートとの違いは?

SEOテンプレートといえば、他には

・賢威(24,800円)
Stinger(無料)
リファイン(29,800円)

とかありますね。

このブログも以前はStingerを使っていました。

それ以前はリファインスノーを使っていました。

これらのSEOテンプレートと、カエテンがどう違うのかは、私にはよくわかりません。

正直言うと、SEO済みと書いてあるテンプレートは、どれもさほど変わらない(ハズレはない)んじゃないかと思っています。

少なくとも、「カエテンを使ったら翌週からアクセスが倍増!PVは4倍に!」みたいな魔法のような話はありません。

テンプレートがどうこう言う前に、有意義な内容を書いて、毎日毎日更新しなければ、検索で上位表示もされないし、モノも売れないと思います。

(カエテンは読者さんの回遊性(=ぐるぐる他ページを読んでくれる)を重視したテンプレートなので、他のページも読んでもらいやすくなり、訪問あたりPVが1.4倍ぐらいになった経験はあるのですが。)

無料のテンプレートと比較したさいのカエテンWP-JOYのメリットとしては、60日間の設置サポートがついていることです。

購入後60日間、テンプレート製作者の坂井さんにメールで相談すると、返信が来るというのがサポートの内容です。

これまでもカエテンを購入している私は、何度もサポートを利用しているのですが、信頼できるサポートだと思います。

私の場合、大したこと質問してないというのもあるのでしょうが、すべて解決しました。
すごい速さでメールの返信がありました。

坂井さんご本人が返信してくださっているような気がします。(文体とかから。なんとなく)

やりとりをしていて、私のような情弱からトンチンカンなメールが来ると、うんざりされているときもあると思うのですが、すぐ的確な返信をくださるので、紳士だなあと思っています。

私は坂井さんとはサポート以外で交流したこともないですし、メルマガで知った以上の人となりも知りませんが、何となく信用しています。

カエテンを利用するデメリットはあるのか?

カエテンテンプレートって良い事ばかりみたいな書き方になっていますが、デメリットがないかどうか考えてみました。

二つほど思いつきました。

(1)カエテン使用ブログが増殖しすぎる可能性がある

過去にバカ売れした(らしい)無料ブログ用カエテンの場合なのですが、アフィリエイターさんがそろってカエテンを使うので、まじめな物販アフィリエイトから、情報商材アフィリエイトから、なんか知らんがアフィってないブログまでそろって同じカエテンのデザインになってしまい、見る人が見ると妙な感じという時代が数年前にありました。

(無料ブログ用カエテンジョイの発売によって緩和されてきた感はあります。)

カエテンが売れれば売れるほど、似たデザインのブログが増えてきますので、そこはジレンマといえばジレンマですよね。

ただ、一般の読者さんがこれをどれほど気にされているかは分かりません。

一般の読者さんが「あ、これ、カエテン使ってる。何をアフィる気だろう」とかさ。思わないと思うんですよね。

「あ、前見たブログと似たデザインだよな~」程度かと。
少なくとも、アフィリエイトを始める前の私はそう思っていました。
もともとそういうデザインしかありえないのかと思ってた。情弱だから。

まあ、そこが気になるといっても、ヘッダー画像をオリジナルのものにすればいいだけだと思うんですけどね。ココナラとかで書いてもらって。

(2)既存サイトには適用が推奨されていない

購入後に設置マニュアル(パスワードつきで、設置マニュアルサイトのURLが送られてきます)を見たところ、「当テーマは 基本的に新規サイトでご利用ください」と書いてあって、青ざめました。

ただ、「既存サイトを当テーマに変更する場合」という説明ページがありました。

さらに、Stingerから乗り換えたさいの不具合をメールサポートで坂井さんに問い合わせたところ、ものの数時間で解決してくださいました。

カエテンのサポートに問い合わせたさいの体験談

本来の使い方ではないのかもしれませんが、その後問題もなく、ストレスなく使えています。

ちなみに、Stingerからカエテンへの模様替えにかかった時間は約10分でした。

私のブログから購入いただいた方への特典(※2016/8/11終了しました)

カエテンWP版は、とても良いテンプレートだと思います。

それで、発売されたら私のブログでアフィろうと以前から思っていました。

このブログで取り扱っているものって、サーバーとかドメインとかで、どれもセルフアフィリすりゃいいじゃんというものばっかだったので、売るものがほとんど見つからなかったんですよ。でも、情報商材なら、自己アフィリエイトはできませんので。

でも、同時期に他の多数のアフィリエイターさんもカエテンのアフィリエイトをされるでしょうし、情報商材アフィリエイターさんといえば、いろんな情報商材やツールを、あれもつけます、これもつけますと言って販売されるものです。

そうすると、特典の一番豪華な方から買うのが得じゃんという話になり、私から購入していただくメリットがまったくありません。

そこで、私の手持ちのテンプレートを総動員した上で、私のアフィリエイトのノウハウをまとめた「ブログアフィリエイト成功のためのチェックリスト」というマニュアルをつけることにしました。

私から購入していただいた場合の特典は、

(1)KAETEN(カエテン)お試し版
(レスポンシブじゃないですし、今はあまり流行らないかもしれません。)

(2)カエテンジョイ用コンテンツスライダー
(KAETEN JOYをお買い求めの場合に使えます。ヘッダー下の画像がくるくるするやつです。)

(3)くりかのこ制作のマニュアル「ブログアフィリエイト成功のためのチェックリスト」

(3)については、以前の記事に書いたとおり、ほぼこのブログ内容をまとめたものですので、すごい価値のあるマニュアルというわけではありません。

こんなので、A4で8ページ分です。

check_1607

(私は、情報というのは公開した人のところに集まってくるという意見に賛成なので、このブログに何でも書いてしまっています。)

ただ、このブログ、記事が1000以上ありまして、そのうち98%ぐらいが読む価値のないつぶやきなのです。

だから、マニュアルで一箇所にまとまっていることに価値がないわけでもないかなと思い、このマニュアルの制作を思いつきました。

何度も恐縮ですが、このマニュアル目当てで、1万円も払う価値はありません。
たぶん500円ぐらいの価値の情報です。

もっとすごい特典を配布されているアフィリエイターさんがいらっしゃれば、間違いなくそちらのほうが得ですので、この機会を逃さず、お得な方からご購入ください。

今回の(1)~(3)の特典は

・カエテンWP-JOY(ワードプレス用テンプレート 9,980円)を私からご購入の方
・カエテンジョイ(無料ブログ用テンプレート 6,980円)を私からご購入の方

に配布させていただきます。
(カエテンJOYにも2016/7/22 21:00以降特典をつけさせていただきます。なお、アフィリ報酬はそれぞれ4,990円、2,792円です。って、聞かれてもないのですが自白しておきます。)

特典の受け取り方法ですが、私はInfotopの仕組みがよく分かっていないのですが、確か、購入後に表示される画面から特典がダウンロードできたと思います。

もしうまくダウンロードできなかったという方がいらっしゃいましたら、個別に対応させていただきますので以下の情報をメールフォームよりご連絡ください。

・購入日時(X月X日XX時XX分)
・注文ID(自動返信メールに記載される7桁の数字)

36時間以内に特典ファイルをメールにて送信させていただきます。
お手数をおかけして申し訳ありません。

特典も期間限定です

私から配布する特典についても、8月10日頃に配布を終了しようと思っています。

理由は、こちらの記事に書いたとおりで、情報商材をアフィることににやや抵抗があるためです。

https://ameno-hi.com/archives/5544

本当は7月31日で終了にしたいのですが(8月1日以降にカエテンを購入されても値段が高いだけでメリットがないので、なんだか申し訳ないので)、7月末から8月はじめは、帰省したり、泊り客が来たりして、すっごく忙しくてPCを開くヒマすらないかもしれず、きちんと広告を外すことができないと思うので、8月10日頃にしようと思っています。

(あ、8月10日を過ぎても、もし記事内に広告が残っていたら、特典はついていますので、購入していただいて大丈夫です。8月10日以降の手が空いたときに順次広告を外していく予定です。)

長い長い記事になってしまいました。すみません。最後までお読みいただきありがとうございます。

※2016/8/11カエテンWP=JOYの当ブログでの特典付販売は終了いたしました。

関連記事

受賞のことば【秋のブログクリエイティブ本気祭り2015】

このたび【秋のブログクリエイティブ本気祭り2015】にてペ子リンタイン大賞を受賞しました.

記事を読む

no image

ふるさと納税オーバーランした問題

今税額計算をしていたら、ふるさと納税を大幅にオーバーランしていたことが発覚。 なぜこんなにミスした

記事を読む

no image

仕事3年限界説に挑む

仕事が3年続きません。 誰の話って、私の話です。社会人としては屑レベルです。 バイトも3年未

記事を読む

no image

別居の姑を青色専従にする作戦は失敗・・・

「年金生活の姑は私の青色専従にできるのか?」 という記事を以前書いたのですが ムリだろうな~と思い

記事を読む

no image

サーバー支払完了

サーバーの支払が完了しました。 エックスサーバーのX10プランを使っています。 年12,

記事を読む

no image

クローズドASP、2社目から招待が!でもビミョウな会社だったという話

あるクローズドASPから「広告を掲載していただけませんか」と メールで問い合わせがきました! 私は

記事を読む

no image

昨日より確定申告モード

昨日より確定申告作業開始 1.30 1000から1130 レシートのりはり 1.30 133

記事を読む

no image

梅雨の晴れ間はモノが売れる(気がする)

昨日、今日とアフィリエイトの成果が良かった気がします。 昨日は6万、今日は3万。 梅雨の晴れ間の

記事を読む

no image

Google Adsenseで「収益に関する警告」が表示された(10か月ぶり2回目)

Google Adsenseにログインすると「収益に関する警告」が表示されていました。

記事を読む

no image

Photoshopはアフィリエイターに必須か?

Photoshopが欲しいと、ず~~~っと思っています。 Photoshop(というか、CS)のパ

記事を読む

Comment

  1. やっち より:

    こんにちは!
    やっちと申します。

    前回コメント時は、
    私のサイトまで見て下さいまして、
    ありがとうございましたm(_ _)m
    励ましのお言葉も頂き、
    テンションも上がりました↑
    このまま続けていこうと思います!

    カエテンについての質問です。

    現在、ご存知の通り、
    リファインSNOWを使っていますが、
    アドセンス広告のヘッダーフッター部分の
    固定表示の設定に、ブログスタート当初は死ぬ程苦労しました。
    設定が気になり、解決できるまで、記事が書けないという状況に陥り、テンプレートを購入して変えたいのに、二の足を踏んでいました。

    このあたりのサポートも
    60日間のメールサポートで
    お答え頂けるのかと不安になりました。

    くりかのこさんが
    夏休みに入られているのに、
    連日コメントすみません(>_<)

    • kanoko より:

      こんにちは。

      この記事は下書きを間違って公開してしまい、さきほどまでコメントごと非公開にさせていただいておりました。失礼いたしました。

      >設定が気になり、解決できるまで、記事が書けないという状況に陥り

      私もWPを使い始めた頃、そういうことありました。
      今はもう、調べてまで設定しないという方針でいるのでストレスフリーですが、もうちょっと頑張りたい気もします。

      やっちさんが悩まれたような内容の質問がサポート範囲内なのかどうか、申し訳ありません。私ではよく分かりません。WPにあまり詳しくないもので…。

      また、基本的には新設サイトに使うテンプレートということなので、既存サイトでの不具合発生については、サポート範囲内なのかどうかよく分かりません。

      カエテンWP-JOYの販売ページの一番下に問い合わせフォームがありましたので、坂井さんに質問してみていただけますでしょうか。

      お役に立てず申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  2. なのじ より:

    くりかのこさん、こんにちは。
    記事中で紹介されてませんでしたが、
    カエテン、私はso-net限定版を購入して使っています。
    (カエテンJOYでも、使えるのだけどso-net限定版のが安かったので)

    こちらで、カエテンの存在を知り、購入しようとググッていたところ、so-netブログ限定版の存在を知り購入しました。
    So-netブログを使ってたのと、ゆくゆくはWPで本格的にアフェリエイトしたいなぁと思ってたので、敢えて限定版にしました。

    あまり、メジャーじゃないかもですがせっかくなのでコメントさせていただきました。
    大した情報じゃなくて、すみません。。。

    • kanoko より:

      こんにちは。so-netブログ用のカエテンってあるんですね!2980円ならお手ごろですね。
      so-netをお使いの方には重要情報だと思います。教えてくださってありがとうございます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑