専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円、4年後に月200万円を達成。しかしその後収益低下に見舞われ再起のために奮闘しています。

マニュアル「ブログアフィリエイト成功のためのチェックリスト」がほぼ完成

「ブログアフィリエイト成功のためのチェックリスト」がおかげさまでほぼ完成しました。

あとはカエテンWP-JOY発売日である7/22まで、もし思い出したことがあれば追加しようかなと思います。

チェック項目は73項目で、ページ数は10ページになりました。
内容をちょっとだけお見せします。

ご覧いただいて分かるとおり、このブログでいつか書いた内容をまとめたようなものになっています。
すみません。本当にすみません。このブログでなんでも公開しているんですよ(´;ω;`)

一部、このブログでは書いていないし、今後も書くことができないノウハウがあります。

でも、それってGoogle検索すれば出てくる程度の内容かもしれないので、「マニュアルに書いてありますよ!」って売りにできるほどのものではないです。

例えば、ブログランキングで1位を取る方法などのテクニックですね。

これは、公開するとブログランキング運営会社さんにとってご迷惑だと思うので、今後も私のブログでは公開しないと思います。

(しかしいつも思うのだが、その方法でみんなやり始めたら、競合するだけなので、結局みんな1位がとれず、ブログ内容の実力どおりのランキングになるというだけなのではないのだろうか。)

あとは、リクエストをいただいた、アフィリエイト初心者のとき役立ったサイトも紹介しました。
(これも基本的にはこのブログ内に書いてあり、申し訳ないです。)

想定しているのはこういうブログです。

・生活雑記ブログ
・基本的に毎日更新
・アドセンスとA8.netなどを併用
・ブログの完成はなく、長期間にわたり書いていく本当の意味での「日記」
・買ったもの、行った場所、悩みなどをリアルに書く

だから、思うんですが「ブログを毎日のように書くのは苦痛」という方には向かないマニュアルです。
(毎日は無理なら毎日でなくてもいいですが、週5とか、週3とか、定期的な更新は必要です。)

また、あまり用語解説していませんので、詳しくは全部ググっていただくような感じです。アフィリエイトがまったくこれからで、ブログ未体験という方には、ちょっと難易度が高いかもしれません。

ですが、私がやってきたことを、本当に全部書いています。これ以上は逆さに振っても出ません。
一応形にはなってほっとしています。

 
私のマニュアル「ブログアフィリエイト成功のためのチェックリスト」が入手方法についてはこちらでご紹介しています。

ワードプレス用テンプレート「カエテンWP-JOY」が7月22日より発売!【独自特典つき】

関連記事

コメント

  1. はじめまして!いつも楽しみにしています。かのこさんのマニュアルぜひっ、欲しいです。

    もちろんカエテンも欲しいですが、マニュアルがついてくるならさらに欲しい。鬼に金棒ですね。

    情報商材を購入したことはないのですが、怪しい方のメルマガに登録してしまって危うく、うっかり買っちゃいそうになりました。後から知ったのですが、どんどん売りつける商法だったようです。

    かのこさんのブログを拝見していると、まったくそんな怪しい気もなく本当に良いモノを紹介してくれると勝手に思ってます。

    カエテンが良いから紹介する。だから私も欲しいのです。

    自分が惚れ込んだモノを売るって素敵ですよね。

    カエテン発売とかのこさんのマニュアル楽しみにしています。

      • kanoko
      • 2016年 7月 15日

      はじめまして。欲しいといってくださってありがとうございます。

      >怪しい方のメルマガに登録してしまって危うく、うっかり買っちゃいそうになりました。

      あるあるwですね。
      一つ買ってそれですまないところが、あの業界のなんかイヤなところですね。
      バックエンド商品とかもありますし。

      カエテンも同じように、販売者さんのメルマガに登録されて、高額商品への誘導や、他の情報商材の売り込みがあります(´・ω・`)
      ですが、テンプレートには1万円ぐらいの価値はあると思うんですよね。一般論として。開発期間もかかるし、バージョンアップもするから、1万円ぐらいするのは当然だと思いますし。

      これからも信頼されるブログであり続けられるよう、頑張りたいです。infotopに手を出したあたりですでにあやうくなっていますが。

  2. くりかのこさん、おはようございます!
    たとえブログに載っていたとしても、
    全部探す手間を考えたらまとめはうれしいですね(^o^)
    私は印刷してマーカー引く派なので助かります。
    楽しみにしてます。

      • kanoko
      • 2016年 7月 16日

      こんにちは。コメントをいただきありがとうございます。
      クロネさんは本当に勉強家でいらっしゃいますねえ。
      どうにも、クロネさんにとって新しいことはなさそうだと思いますし、SEOに関する知識不足から、何このガセネタwみたいなのも含まれているんじゃないかと不安です。
      ですが、何か一つでもお持ち帰りいただけるものがあるように、ちょっとチェックリストを見直してきます。

    • ななつ
    • 2016年 7月 17日

    先日 初コメントさせていただいた ななつ です。
    アドバイスをいただき、
    レンタルサーバーを契約しWPのインストールが終わりました。
    (結構時間がかかってしまいました(^^;)

    それで、
    くりかのこさんが インストールしているプラグインや
    便利な機能があれば
    マニュアルに追加してもらえればうれしいのですが。

    『「ガンガン集客したい人のかんたんWordPress入門」で推奨されているプラグイン』にも
    ありますが
    今現在 『こういうのインストールしてます、便利です。』
    があればうれしいです。

    ブログの記事でもかまいません(^^;

    (なんか あつかましくて すみません。)

      • kanoko
      • 2016年 7月 17日

      ええっ!もうWPインストールできたんですね!早いですね。
      すごいですねえ。そのフットワークの軽さは、アフィリエイトする上ですごく強いと思います。

      現在入れているプラグインは以下の四つです。

      Akismet→これはみんな入れてるはず
      Category Order and Taxonomy Terms Order→カテゴリの順番を変えるため入れました
      Google XML Sitemaps→カエテンのマニュアルで入れるよう書いてあり、先日入れました
      WP Multibyte Patch→なんでか入ってます

      もう、いろいろ入れるの面倒で。要するに情弱なせいなのですが。
      以前はプラグインをたくさん入れていましたが、重くなるとか、アップデートすると噛み合わせが悪くてエラーが出るとか聞いて、面倒になってきて、できれば一つも入れたくないと思っています。
      なので、あまりお役に立たない情報ですみません。
      という感じなので、マニュアルに書くまでもなく、コメントに書いてみました。

      頑張ってWP使ってくださいね~!

    • ななつ
    • 2016年 7月 19日

    すぐ お答えいただいて ありがとうございます。
    参考になりました。
    色々入れた方がいいのか迷っていたので、、、。

    今はとりあえずWPをいろいろ見ています。
    ただ 子供たちが もうすぐ夏休みなので PCに向かう時間が少なくなりそうです。
    (3人育児中(^^;)

    いろいろ構想というか 書きたいことは頭の中にあるのですが
    アウトプットが苦手で 進みません。
    こつこつやっていくしかないと思っています。

    お忙しいのに 本当にありがとうございました!

      • kanoko
      • 2016年 7月 19日

      いえいえ、あまりお役に立たず申し訳ありません。
      プラグインを使いこなせると便利なのだろうとは思いますが、エラーも起こりがちなので、面倒です。
      私も構想はたくさんあるのですが、なかなか進みません。
      お互いこつこつ頑張っていきましょうね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール


41歳専業主婦+アフィリエイター。
ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。その後急落し迷走中。
詳しいプロフィール

定期巡回先

私のブログよりはこちらの皆さんのブログのほうがお役に立つとおもいます。

アフィリエイト執事ブログ

パルどうSEOブログ

引き篭もりアフィリエイター

毎日眠い

育児中ママの新しい働き方*ママノマド

奥さまはアフィリエイター

アフィリエイト野郎

http://cozydays-labo.com/

http://affiliate-roman.com/

http://taubii.hatenablog.com/

http://marubou.com/

※こんな陰気なブログにリンクされたくないよって方はお申し出ください。すみません。