マニュアル(チェックリスト)に価値はあるのかどうか(´・ω・`)

公開日: : 最終更新日:2016/08/11 アフィリエイトで稼ぐコツ(初心者向け), アフィリエイト日記

カエテンにつける私のマニュアル(チェックリスト)にかんして、このようなコメントをいただきました。
どうもありがとうございます。

特典として
カエテンお試し版は他のところでも何も買わなくても手に入るし、
カエテンジョイのやつは本体がないと使えないし、
マニュアルはチェックリストっていうのは
イエス・ノーを自己判断するだけということですか?
ルレアはあまり読んでないとのことで、
じゃぁくりかのこさんが一番感銘を受けて
アフィにやる気になった「きっかけ」の商材や情報、
やり方なんかが特典になると嬉しぃなぁ、と思います。

ううむ。

>カエテンお試し版は他のところでも何も買わなくても手に入るし、

うーん。そうなんですよね。申し訳ありません。

>カエテンジョイのやつは本体がないと使えないし

そうなんですよね。

ジョイも私のブログで今回販売して、特典のマニュアルをジョイにもつけるので、ジョイご購入の方向けの特典という位置づけのつもりでした。

WP版ご購入予定の方にはなんの役にも立たないので、本当に申し訳ないです。

>マニュアルはチェックリストっていうのは
>イエス・ノーを自己判断するだけということですか?

そうなってしまいます(´・ω・`)

これまでも、マニュアルにはあまり意味はなく、サポートを受けるのが一番だと書いてきただけに、この矛盾に自分でも疑問を感じています。

ただ、Nさんのサポートを2年やってみた結果、サポートというのは本当に手間がかかるとわかったので、気軽に受けることができないのです。

Nさんのサポートにかかった時間は、私のアフィリエイト時間の15%ぐらいを占めていると思います。
(多いときは、1日のうち3割ぐらいの時間をNさんのためにテンプレート改変したり、記事の添削をしたりしていました。)

そういうわけで、サポートする余力が私にはないので、やむを得ずということでマニュアルです。

Nさんのサポートのさいにやり取りした内容が主で、もし私が個別サポートをするとしても、このマニュアルに添って指摘していくことになると思うので、ごくありふれた内容ですが、無価値ではないと思います。(そのようなものにできるよう頑張ります。)

>一番感銘を受けてアフィにやる気になった「きっかけ」の商材や情報、

うーむ。なるほど。ありがとうございます。

マニュアルにもまとてURLを貼っておきますね。

ただ、すでにブログで紹介しているサイトだったりしますので、申しわけありません。

少しでもお役に立つものを作れたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

※カエテンの当ブログでの独自特典つき販売は2016/8/11終了いたしました。

関連記事

no image

メインブログ以外の収益を確認。2015年10月は70297円

近頃プロジェクトが林立していますが、「メインブログ以外で10万円稼ぐプロジェクト」の備忘録。

記事を読む

no image

下がりすぎ(´・ω・`)GWいかがお過ごしですか

GWですな。 アドセンスがガンガン下がっており、いつもの半分ぐらいです。 Nさんのやつも半分

記事を読む

「専業主婦の配偶者控除廃止」じゃなくて「パート主婦の」が正しいのでは?/扶養控除の二重取り問題

先日より、配偶者控除の廃止問題に夢中です。 アフィリエイト記事はそっちのけで配偶者控除のこと考えて

記事を読む

no image

アフィリエイトの税を税理士さんに無料相談!(レポートその3・扶養の条件がヘンらしい!?)

(前の記事からの続きです) 行政の無料税務相談で税理士さんに 専業主婦のアフィリエイト収益と、扶養

記事を読む

no image

Googleさんからモバイルバナーの大きさ変更指令が。言われた通りやる従順なワタクシ。

Googleさんが「320x50 の広告ユニットを 320x100 に変更してください。広告ユニット

記事を読む

no image

楽天アフィリエイトの報酬が低すぎるので完全にやる気を失った話

楽天アフィリで1日で12万円超の売り上げがありました(`・ω・´)シャキーン 1点で1

記事を読む

no image

アフィ時間確保のためには睡眠時間を削るしかないのだ

なんでこんなに最近アフィ作業時間がないか考えたんだけどさ。 要するに、子どもが二人で、私が夜9

記事を読む

no image

税理士さんに頼むメリットってなんだろう?最安1万4000円コースを選択した私。そしてお歳暮も送らなかった。

税理士さんとメールでやりとりしているのですが、すっごくスムーズで助かってます。 記帳指導の税理

記事を読む

no image

Nさんブログの検索集客数推移

Nさんのメインブログの検索エンジンからの集客数推移。 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━

記事を読む

情報商材の市場規模を試算する。地元のスーパー並みか!?ちっさ!

カエテンを売るなかで、情報商材の市場規模ってどれくらいなんだろうと気になってきました。 インフ

記事を読む

Comment

  1. つぶ焼き より:

    くりかのこさん、色々お考えいただいてありがとうございます。
    正直テンプレート(ごとき)で上位表示とか、自分のサイトの内容が
    ともなっていないと意味ねぇということも分かっています。

    テンプレートをきっかけに、
    くりかのこさんの知恵を頂けるのが一番の買いたい気持ちのきっかけです。
    といいますのも、今まで情報商材を買う人ってーーー云々と思っていました。
    簡単に言うとのせられてる、騙されてる
    しっかり中身があるとて金、金って欲望につられているだけじゃ・・・、
    という偏見(今も若干)があって・・・。
    でも、くりかのこさんが情報商材買っているって事実・・・。
    ほんと驚きました。
    くりかのこさんって頭いいじゃないですか。
    多分みんなそう思ってます。
    だから情報商材もあながち悪いもんじゃないんだなぁと・・・。

    この何でもないブログにすら顧客ができるように
    自然体で人の興味をグイグイ惹きつけるし。
    今回の販売も「期間限定」って・・・
    普通のブログに戻りたい、という本心の故でしょうが、
    何気に今しか買えないよ、という絶大アピールな気もします。
    計算でできる人なのか・・・
    このブログも旦那さんが失業した時に商材を売る為、と
    築き上げたもののようですし、それって水面下で凄いですよね。

    今回きっと買わせていただきます。
    しょぼいわたしのサイトでもアフィの気合になっていきます。

    あとこんな図々しいコメント、もう今後は避けようと思いますが、
    楽天やアマゾンでの収益の上げ方アドバイスもあれば、おまけしてください。
    (超簡単でいいので・・・)
    信頼できると感じている人の情報が聞きたい、と素人は思うわけです。
    くりかのこさんに甘えっぱなし・・・

    • kanoko より:

      ありがとうございます。
      そんなに評価していただけるテンプレートかどうか、実にあやしいのですが、とりあえず、文字がA4に10枚分書いてあるのは間違いないので、お読みいただけますと幸いです。

      情報商材については、私もそう思います。絶対だまされてますよね(笑)
      そんでもって、お金に目がくらんでいます。私、まさにそうです。

      >何気に今しか買えないよ、という絶大アピールな気もします

      おおっ!そうなのですね。確かにそうですね。

      商材アフィリエイターのだいぽんさんも、情報商材はいつも期間限定で売っておられます。
      それってたぶんテクニックなのですね。

      (ということは、だいぽんさんのメルマガを長期で購読しているので知っている知識であり、情報商材には価値はないわけではないということになるのだと思います。または、情報商材を買わなくても、無料メルマガでけっこう学べてしまうということなのだと思います。)

      >楽天やアマゾンでの収益の上げ方アドバイス

      楽天は私はよくわからないです。
      とりあえず踏んでもらうことではないでしょうか。

      ただ貼るのではなく、その商品を詳しく見てみたいと思うときとかに、人はクリックすると思います。

      だから、他のアフィリエイターさんのブログを見て、自分がうっかり楽天をクリックしてしまったパターンを学ぶということではないかと思います。

      価格が知りたいとき、売り切れかどうか知りたいとき、などでしょうか。

      アマゾンについては、マニュアルの項目11番と68番をご覧ください。一般論なのですが、それがすべてなのだと思います。
      (このあと何か追加して番号ずれちゃったらどうしよう。。)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑