ふるさと納税を打ち込む。

公開日: : アフィリエイト日記

ふるさと納税祭りです。

今日だけで8万円分ぐらい寄付手続きをしました。
頭ぼーっとするわ。

夫の保険の満期金が入るから、あとちょっとふるさと納税が足せるはず。

年末なので、売り切れているのも多いです。
あと、不在時に届いたら困る生ものとかは、この時期には頼みにくいよね。正月の帰省予定とかあるし。

夫の好物をたくさん頼み、良い妻のふりをしています。

お米を頼むご家庭が多いようですが、うちは、自分では滅多に買わないものや、詰め合わせを申し込むことにしています。
食育の一環かなあと思って。(適当。)

あと、全島避難した口永良部島のある屋久島町に。
その後災害ニュースが多く、そのかげに隠れがちですが。

全島避難が解除されると災害救助法の対象外になる(?)ことから、補助金が減額される(止められる?)とか、そのわりに寄付金は集まっていない的なニュースを2ヶ月ぐらい前に読みました。(そのニュースはさがしたけど見つかんなかった。)

なんかさ、そのニュース記事の構成がうまかったんだと思うけど、心にしみたのでした。
私には何のゆかりもない島ですが、その後ずっと口永良部島のニュースは気にして見ています。

関連記事

no image

税務署からの電話にドギマギ!更正の請求は一筋縄ではいかない

昨日、子どもとダラダラしていたら、見慣れない電話番号から電話がかかってきました。 電話を取って

記事を読む

no image

アクセスの上がるブログの条件

ブログでアクセスが集まる条件ってもしかして、「なんか痛いよこのブログ」ってことなのかなあ。と。

記事を読む

no image

保育園から初の呼び出し

今日は保育園で一時保育の日で、さあ何書こう、とか思っていたら、12時に電話が鳴って「お迎えきてくださ

記事を読む

no image

お祭り参加宣言?

こんなん見つけた。 《あなたの本気が見たい》一度だけでもアフィリブログを「あえて全力」で更新し

記事を読む

no image

情報商材と金糸銀糸を売るステキな会社。浩綾繊維工業さん

先日、3万円ほどする情報商材を買いたい衝動にかられたのですが、なんとか踏みとどまりました。 買おう

記事を読む

no image

Nさんにこのブログバレました

Nさんからメールがあり、このブログに気づかれたそうです メールフォームからメールきました(゚∀

記事を読む

no image

学生さんありがとう。学生さん向けブログのアクセスが激増

ふだんは休眠しているJUGEMブログのアクセスが激増しています。 学生向け記事が入って

記事を読む

no image

高額アフィリエイトに挑戦!収益を上げる記事と稼げない記事

前の記事で、アフィリエイト記事と 収益の関係をグラフにしました。 記事3、記事4で勢いがついて、記

記事を読む

no image

新年初ハチ

10:13に飛んだ。その後は飛んでない。 アフィリエイターとしては、この年末年始の落ち

記事を読む

no image

強気で提案した月極め広告を断られた話

A8netさんで交渉をお願いしていた、月極広告の話ですが 「無理でした」と連絡がありました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑