専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円、4年後に月200万円を達成。しかしその後収益低下に見舞われ再起のために奮闘しています。

アフィリエイト収益公開2015年11月(確定160万、発生200万ぐらい)

アフィリエイト確定成果(2015年11月版)をまとめました。

アフィリエイト確定報酬額

ASP 確定報酬額
A8.net 298,542円
Google Adsense(アドセンス) 248,997円
L社 32,687円
R社 4,870円
AM社 24,171円
クローズドASP 973,331円
V社 1,544円
T社 23,886円
アフィリエイトB 9,792円
合計 1,617,871円

 

「確定収益」の定義については、2014年2月の収益公開記事に 書かせていただいた通りです。
 

参考:私のこれまでのアフィリエイト収益の履歴

graph_1511

支払経費

2015年11月のアフィリエイトのための支払経費23000円ぐらいだと思います。

【経費明細】

有料ブログ利用料 648円
ココナラ利用 1000円
ドメイン更新 1000円

あと、2万円のWPテーマを買いました。まだ使ってません。

ほかに経費としては、家賃・光熱費の按分とか、ネット料金の按分とかありますが、これは確定申告時に公開します。(と言いつつ、昨年はしなかった。)

サーバー代、ドメイン代は支払月に書きます。(サーバーはエックスサーバーで年12000円です。)

慢心してはならない。ここがピークだ。

過去最高に近い確定額となりました。ありがたいです。ありがたすぎます。

ですが、季節的にこの時期がピークな気がしますし、(昨年はそうだった。)
慢心してはなりません。

あと、こういう収益公開は、100万円あたりで皆さん止められるようで、100万超えてもやってるって、自慢なのか、と思われそうだなと思うのですが(自意識過剰か)やっぱり続けていきたいです。

と、書かないと続けられないぐらい、この記事を上げるときは緊張します。風圧が強いというか。

気に入らんコイツって思ってる人もいるんだろうなあと思いますが、3年前の私(夫失業直前でお金のことが毎日不安でならなかった)が読んだら、励まされただろうなあと思うものを、今同じ悩みを抱えている人に向けて書きたいのです。

と、きれいに書くとそうなるわけですが、公開によるデメリットを補ってあまりある自己顕示欲がそうさせているのかもしれません。痛い30代です。

11月の発生額は200万円ぐらい

2015年10月の発生収益は、200万ぐらいだと思います。

クローズドASP135万ぐらい、アドセンス25万ぐらい、A8ネット40万ぐらい、その他が10万ぐらい。

[2015/12/7追記]

尊敬するアフィリエイターゼミ長さんが「アドセンスはアドセンス専用サイトなのか」とTweetされていたので、お答えのため追記。
(ゼミ長さん、かつてASPかどこかで公開されていたサイトを参考にさせていただいたことがあります。おかげさまで収益上がりました。ありがとうございます。)

私のサイトはいずれもアドセンスとASPの併用で、アドセンス専用サイトは持ってません。
(正確には、作りかけて記事3件ぐらいで放置していて、月30円ぐらいの収益のあるアドセンス専用サイトを持っています。)

関連記事

コメント

    • 若きアフィリエイター
    • 2015年 12月 08日

    最近このブログを知りました。何年も前から運営していて、稼げる様になった今でもブログを継続している方は初めて見ました。(大半の方が途中で飽きてしまうのか、放置ブログになっています。)
    ここを訪れるたびに自分も頑張ろうと励まされ、勇気を貰っています。
    「”今同じ悩みを抱えている人に向けて書きたい”」
    少なくとも自分はその一人であり、あなたの様になりたいとも思っています。
    大変かもしれませんが、もし可能であれば是非このまま続けて頂きたいです。

      • kanoko
      • 2015年 12月 08日

      コメントをいただきありがとうございます。
      評価していただけるのはありがたいです。

      ブログを継続されている方はちょこちょこいらっしゃいますよ。パシさんとか。教科書のような良いブログです。
      私のブログよりはパシさんのブログです。読みにいらして頑張って稼いでください。

      収益公開は「収益が下がったときの気持ちをリアルに書く」という大ネタのための仕込みという側面もありますので、やめないと思うのですが、読んでくださる方がおられると思うと励みになります。ありがとうございました。

    • yu
    • 2015年 12月 10日

    こんにちは!

    最近このブログを読んで凄い方がいるものだと感動しています。

    かのこさんのブログを探したりはしませんが(笑)、特定のジャンルに特化されているブログなのかどうかを教えていただけませんか?

    推測するに日々の日記系のようですが、ノンジャンルでこんなに稼がれているのでしょうか?

    私のブログは現在一つ、何でもありノンジャンル日記系で9か月、毎日1記事更新でようやく1か月5000円ってところです。

    日記系でこんなに収益が上がるとすればとても励みになるのですが。

    seoとかよく分かりません。

    やっぱりコツコツ更新が王道なのでしょうか?

      • kanoko
      • 2015年 12月 10日

      こんにちは。コメントをどうもありがとうございます。

      私なんて、凄いと言っていただけるようなレベルではなく、月1000万稼ぐ方もおられる業界ですので、もっと参考になりそうなブログもどうぞお読みください。

      私のブログは、日記系ブログで、ノンジャンル(「ノンジャンル」って調べてみても、定義がよくわかりませんが、たとえばこのブログも、「アフィリエイトをする主婦のノンジャンルブログ」と呼んでいいなら、あちらのブログもノンジャンルかと)です。
      私の日常をだらだら公開して、アクセスの集まる記事に広告を貼っているという感じです。

      >やっぱりコツコツ更新が王道なのでしょうか?

      コツコツ更新が王道だと思います。
      また、9ヶ月更新で5000円というのは私のサポートしているNさんの成果(半年で月10000円程度)とさほど変わらず、標準的なのではないでしょうか。

      そこからブレイクするには、アクセス解析をよく見て、誰が、何の目的で自分のブログを訪れていて、何を買いたがっているのかを見るということではないかと思います。
      頑張っていきましょうね。

    • あさひ
    • 2015年 12月 10日

    こんにちは。初めまして。あさひと申します。

    40代主婦アフィリエイターです。
    かのこさんのブログいつも楽しく読ませてもらっています。

    収益公開すごーーく励みになります。ひそかにこっそり目標にさせてもらっています・・(*´∇`*)

    確定160万円・・きゃ~スゴイ!それだけ売上があったら気持ちイイですね。

    私は今、5万~10万円ウロウロです。
    次は30万・・、そして100万目指して、続けようと思います。

    お互いがんばりましょうね^^v

      • kanoko
      • 2015年 12月 10日

      こんにちは。コメントいただきありがとうございます。
      励みになると言っていただけてありがたいです。

      月5万~10万ってことは、アフィリエイトの基本的なことは身に着けておられるんだと思います。
      そこから先はたぶん同じことの繰り返しで、あとは運なのかな~と思ったりします。

      お互い頑張りましょう。またどうぞお気軽にお越しください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール


41歳専業主婦+アフィリエイター。
ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。その後急落し迷走中。
詳しいプロフィール

定期巡回先

私のブログよりはこちらの皆さんのブログのほうがお役に立つとおもいます。

アフィリエイト執事ブログ

パルどうSEOブログ

引き篭もりアフィリエイター

毎日眠い

育児中ママの新しい働き方*ママノマド

奥さまはアフィリエイター

アフィリエイト野郎

http://cozydays-labo.com/

http://affiliate-roman.com/

http://taubii.hatenablog.com/

http://marubou.com/

※こんな陰気なブログにリンクされたくないよって方はお申し出ください。すみません。