今年のふるさと納税は夫婦で23万円分

公開日: : アフィリエイト日記

さっきざっくり計算してみたら、今年ふるさと納税できる額は、夫11万、私12.3万ぐらいだった。
たぶんだけど。だいたい合っているはず。

多くのシミュレーションツールが給与所得者向けなんですが、こちらは事業所得などをフレキシブルに入力できて、しかも計算過程も詳しく表示され、とてもよかったです。

http://ma-bank.net/tool/furusato/

しっかしさあ、税理士さんに頼んだら、ふるさと納税の額なんてピョンと出てくるのかと思っていたのですが、去年依頼したら断られたんすよ。
月額顧問にしなかったのが悪かっただろうか。

まあ、自分で計算できるなら、それでいいって気もする。

あとはあれだ、夫のボーナスが出たら、もうちょっとちゃんと計算しようと思います。

今年が私たち夫婦の収入のピークなのかなあ。
そう思うとふいに物寂しくなったりします。

関連記事

no image

損失繰越で(税法上の)扶養を抜けなくて済むのか?

青色申告制度の損失繰り越し(3年)を利用すれば、私は夫の扶養から抜けなくてよいかどうかという話です。

記事を読む

no image

大福さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

大福さんかえってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 2chに書き込むのコワイから自

記事を読む

アメブロ読者が500人を超えました!

FC2ブログ(メインのアフィリエイトブログ)への 集客目的で運営しているアメブロがあるのですが

記事を読む

no image

メインブログ以外で月20万プロジェクト【2016年6月もやっぱり16万円】

「メインブログ以外で10万円稼ぐプロジェクト」改め 「メインブログ以外で月20万円稼ぐプ

記事を読む

no image

現金主義と発生主義はどのような場合にとれるのか【アフィリエイト収益の確定申告】

こちらの記事のコメントで、   「現金主義と発生主義はどちらでも選ぶことが出来るのでし

記事を読む

no image

情報商材に手を出してしまいそう。20万を突っ込むかどうか

宣伝でもなんでもないですが、だいぽんさんが好きです。 情報商材系アフィリエイターさんの中で唯一

記事を読む

no image

倒産防止共済無事に引き落とされる

大騒ぎしていた倒産防止共済ですが、12月28日に無事に引き落とされました。 280万円

記事を読む

no image

アクセス変動に一喜一憂する話。訪問者数が下がり始めています(怖)

昨日は久々にアクセスが激減しました。 土日は少ないので、明日には回復すると信じているの

記事を読む

no image

PCにやよいの青色申告引越し完了。掃除への意気込みのなさ。

新PCにやよいを引越し完了。 PC購入から5ヶ月。PCセットアップから1ヶ月ぐらい。 やっと

記事を読む

no image

調子が良いような、悪いような

ここのところ、主力の高額アフィリエイトは勢いが落ちています。 一方で、アドセンスの調子は上がっていま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑