家電屋でまんまとWimaxの契約させられるの巻

公開日: : アフィリエイト日記

きのうフラフラ家電屋に行って、ワイマックスの販売員につかまって、まんまと新規契約させられたの巻。

わりと強引で、不都合なことは隠してセールストークするお兄さんでしたが、同じ物販をするものとして、なんだかお見事って感じだったので、ホイホイ乗ってしまったのでした。

まあ損はしてないからいいや。

昨日買った家電から、なんと2万円値引きしてくれました。

でも、カラクリがあって、いままでもワイマックスは使ってまして、来年7月に2年しばりの年季のあける時期なのね。

そんで、それ以前に解約すると解約金が14000円+税(15,120円)

契約手数料もかかって3000円。

だから正味2000円しかトクしてないんだけど、それを微塵も感じさせないセールストークだった。

しかも、途中で気づいてたんだけど、A8でワイマックスセルフバックしたら報酬5000円なので、どう考えてもそっちのが得。
来年の年季があけるころに契約しなおすのがね。たぶんね。
気づいてた、途中から気づいてたもん、だまされたんじゃないもん(←強がり)

でも、あまりにも見事なセールストークだったんで、最後まで聞いてみたい気もして、最後のほうは、なんか変だけど(販売員さんが言うほどの得は私にはないんだから、と気づいていたが)、うっかりビックカメラで新規契約してしまいました。

まあいいや、スピード早くなるって言ってたし。
クレードル?っていう機械もくれたし。

アフィリエイトを始めてから、ネットでばかり購入する習慣がついてしまいましたが、お店でモノを買う、セールスされるってのも新鮮でした。

そして、物販の参考にもなりました。ワイマックスの販売員さんは半端ないですわ。
もう、詐欺スレスレかというセールストーク。はじめは都合の悪いこと一切言わないの。
そんで、契約カウンターに座らせてから、契約手数料がかかりますとか、実は今より月額料金上がりますが、スピードは速くなりますとか、そういうの。

こんどアフィリエイトに自信がなくなったら、家電屋に行ってガチのセールスマンに触れ合ってこよう。元気だけは出るに違いない。うん。

しかし、ワイマックスの2年縛りがまた2年延長されたことは、やや憂鬱ではあります。
まあいいか。

関連記事

no image

セーフティ共済加入完了

セーフティ共済加入の手続きにいってきました。 子連れで長時間電車に乗り、さらに銀行に行くという

記事を読む

no image

アフィリエイトは「数うちゃ当たる」なのか?

サラリーマンアフィリエイター佐々木さんのブログにこんな記事がありました。 妻の「深い~」質問

記事を読む

no image

クローズドASPの成果が21万円超え・・・/扶養を外れてしまうのか?

以前からご紹介している、クローズドASPの成果。 今日も発生して、発生額が今月21万円を超えました

記事を読む

no image

クリック数1、発生件数2で2万円の収益

今日のお昼、クローズドASPの管理画面を開くと こんな表示になっていました。 インプレッション数 

記事を読む

no image

A8ブラックまであと数千円!

A8netのブラックランクまであと数千円となりました。 今日、5000円ぐらいどこかの広告主さんが

記事を読む

no image

クローズドASPから初振込み/ASPの懐事情

クローズドASPから初の報酬振込がありました。 クローズドASPからの初入金は56000円 初入

記事を読む

no image

予定納税きました。っていうか、予定納税ってなんだ。

予定納税って仕組みがあること自体はじめて理解したの巻。 すんごい丁寧に、予定納税の仕組

記事を読む

no image

他人のブログにも興味がなくなるという症状

自分のブログへの熱意が冷めるのに少し先行して、他人のブログにも興味がなくなっていたのだった。そういえ

記事を読む

no image

各種銀行口座変更完了

アフィ収益の入金口座を変更した。 一部法人名義口座に変更できず、個人名義の口座(のうち、法人入

記事を読む

no image

探してくださったそうでありがとうございます

なにやらわたしのブログをわざわざ探してくださったかたがおられたようで。 https://twi

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑