家電屋でまんまとWimaxの契約させられるの巻

公開日: : アフィリエイト日記

きのうフラフラ家電屋に行って、ワイマックスの販売員につかまって、まんまと新規契約させられたの巻。

わりと強引で、不都合なことは隠してセールストークするお兄さんでしたが、同じ物販をするものとして、なんだかお見事って感じだったので、ホイホイ乗ってしまったのでした。

まあ損はしてないからいいや。

昨日買った家電から、なんと2万円値引きしてくれました。

でも、カラクリがあって、いままでもワイマックスは使ってまして、来年7月に2年しばりの年季のあける時期なのね。

そんで、それ以前に解約すると解約金が14000円+税(15,120円)

契約手数料もかかって3000円。

だから正味2000円しかトクしてないんだけど、それを微塵も感じさせないセールストークだった。

しかも、途中で気づいてたんだけど、A8でワイマックスセルフバックしたら報酬5000円なので、どう考えてもそっちのが得。
来年の年季があけるころに契約しなおすのがね。たぶんね。
気づいてた、途中から気づいてたもん、だまされたんじゃないもん(←強がり)

でも、あまりにも見事なセールストークだったんで、最後まで聞いてみたい気もして、最後のほうは、なんか変だけど(販売員さんが言うほどの得は私にはないんだから、と気づいていたが)、うっかりビックカメラで新規契約してしまいました。

まあいいや、スピード早くなるって言ってたし。
クレードル?っていう機械もくれたし。

アフィリエイトを始めてから、ネットでばかり購入する習慣がついてしまいましたが、お店でモノを買う、セールスされるってのも新鮮でした。

そして、物販の参考にもなりました。ワイマックスの販売員さんは半端ないですわ。
もう、詐欺スレスレかというセールストーク。はじめは都合の悪いこと一切言わないの。
そんで、契約カウンターに座らせてから、契約手数料がかかりますとか、実は今より月額料金上がりますが、スピードは速くなりますとか、そういうの。

こんどアフィリエイトに自信がなくなったら、家電屋に行ってガチのセールスマンに触れ合ってこよう。元気だけは出るに違いない。うん。

しかし、ワイマックスの2年縛りがまた2年延長されたことは、やや憂鬱ではあります。
まあいいか。

関連記事

no image

無料テンプレート「BlogPress」多数ダウンロードいただいています

昨日の記事でいきなり紹介しました、ワードプレス用テンプレート(テーマ)「BlogPress」ですが、

記事を読む

no image

ライバルブログの訪問者が激増している・・・

こんなこと気にしても仕方ないのですが、 ライバルブログの訪問者が激増しています。 私のブログもお正

記事を読む

no image

やらかした私

やらかしました。 アフィリエイトしているほうのブログで、アフィリ商品について間違った説明をし、数十

記事を読む

no image

Nさんブログついに月間10万PVへ

Nさんブログのアナリティクス見てたら、なんかいつの間にか月間10万PV超えてた。 私がネタだし

記事を読む

no image

アフィリエイターまるぼうさんの資産運用について思ったことをつらつらと

先日「まるぼう無料レンタル」でお会いしたまるぼうさんが資産運用の方法についてブログ記事で公開されてい

記事を読む

no image

小規模企業共済って、2年前納できるらしいよ!節税効果あり

小規模企業共済って、2年前納できるらしい。 http://www.smrj.go.jp

記事を読む

no image

ブログテンプレートまた変更しましたすみません。

ブログテンプレート(ワードプレステーマ)をまた変更いたしましたのです(´・ω・`) 申し訳ありませ

記事を読む

no image

新サイトのアドセンスRPMが高すぎて驚く

アフィリエイトブログからスピンアウトして、テーマのあるサイトを一つ作りました。 記事数10あま

記事を読む

ブログランキングへのリンクをやめた話

ブログランキングへのリンクをサイドバーに置いていたのですが、面倒になってきたのでやめました。

記事を読む

no image

知恵熱が出たw 子どもかw

ええと、7月のパクリ祭りに引き続きまして、この9月、新しい祭りが進行中であります(`・ω・´)

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑