セーフティ共済も前納で節税できる(がよく考える必要あり)

経営セーフティ共済も前納で節税できるんではと思い、みてみたら、やっぱりできるみたい。

http://www.smrj.go.jp/tkyosai/qa/nofu/050479.html

「ただし、前納の期間が1年を超えた場合、その年の損金や必要経費に算入できる額は、当期事業年度に応当月が到来する分の掛金となります。」ってあるから、前納は1年分までOKなんだろう。

とすると、最大で480万円、今年分の所得から控除できる。
現在のところ今年の売上見通しは1250万円なので、もはや所得ゼロが見えてくるレベルですが。

しかしだ。
もし法人にするなら、セーフティ共済を引き継ぐことになるから、あんまり前納したらわけわからんくなるんでないの?要注意。

あと、こんなに支払う手元資金がないです。
私の貯金は全額定期預金になっており、満期は来年の夏です。

ついに息子の貯金に手をつけてしまうのか。(←これ、夫にバレたらかなりヤバい。怒られるとかでは済まない。)

関連記事

no image

アフィリエイトの節税には合同会社でいいよね?株式会社にするん?なんで?(´・ω・`)

アフィリエイト収益が1000万を超えて、今年は2000万ぐらいになりそうなので、法人を設立します。

記事を読む

no image

アクセス激増しましたが・・・アップデートでもあったのか?

昨日のアクセスが激増しています。 流入元を見ましたが、全てのチャネル、全ての検索ワード

記事を読む

no image

源泉税を外注先に支払う段取り中

外注先っていっても兄弟なんだけどね。別居の未婚のね。 どうすんだろうね。 って、私が心配すること

記事を読む

no image

アフィリエイトの節税方法追記しました

こちら少し追記しました。 こんなアレな記事ですが、もしご参考になりましたら。 貸し倒れ引

記事を読む

no image

今月から給与振込が快適に!

やっとゆうちょ銀行の口座をネットで扱えるようになって、今月からゆうちょダイレクトで振込です。

記事を読む

no image

人気ブログランキングの参加カテゴリーをまたまた見直し

人気ブログランキングのカテゴリーを見直しました。 最初は ・SOHO在宅ワークに80% ・節約・

記事を読む

no image

医療費控除はどうだ!?

今年の医療費は43000円ぐらい。 今んとこ、所得金額は330万円で、繰越損失が190万円だか

記事を読む

no image

イケハヤ先生の笑顔に困惑(´・ω・`)の巻

2016/9/20に書いて予約投稿です。 最近さ、はまってるマンガがありまして。 モーニ

記事を読む

no image

ランディングページも変えてみる

なんかよくわからないけど、今日は高額アフィリが1件も成約しなかったです。 昨日は3件も成約したので

記事を読む

no image

もう少し休むべきだけど・・・

昨日は保育園に息子を一時預けし 明日はベビーシッター(高額)を頼んだので 今日は中休み・・・のつ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑