セーフティ共済も前納で節税できる(がよく考える必要あり)

経営セーフティ共済も前納で節税できるんではと思い、みてみたら、やっぱりできるみたい。

http://www.smrj.go.jp/tkyosai/qa/nofu/050479.html

「ただし、前納の期間が1年を超えた場合、その年の損金や必要経費に算入できる額は、当期事業年度に応当月が到来する分の掛金となります。」ってあるから、前納は1年分までOKなんだろう。

とすると、最大で480万円、今年分の所得から控除できる。
現在のところ今年の売上見通しは1250万円なので、もはや所得ゼロが見えてくるレベルですが。

しかしだ。
もし法人にするなら、セーフティ共済を引き継ぐことになるから、あんまり前納したらわけわからんくなるんでないの?要注意。

あと、こんなに支払う手元資金がないです。
私の貯金は全額定期預金になっており、満期は来年の夏です。

ついに息子の貯金に手をつけてしまうのか。(←これ、夫にバレたらかなりヤバい。怒られるとかでは済まない。)

関連記事

アドセンス月10万円弱のブログにするために私がやったこと

アクセス解析のグラフが好きです。 右肩上がりに見えるように調整して表示させて、うっとりしていま

記事を読む

no image

確定申告の配当控除で迷って、やっぱりあと15000円税理士さんに払ってお願いしちゃえばよかったかもと思った話

確定申告は無事に終わったのですが、自分のやった申告が税金面でトクだったのか損だったのか、いまいち判然

記事を読む

no image

ライターからアフィリエイトに転身(っていうほどでもないか)した理由

ライターって、儲からない業種としてすごく有名ですよね。 Street sign in Richmo

記事を読む

no image

アフィリエイトの節税を税理士さんに無料相談!(その4・アフィリエイトに強い税理士さんの見つけ方)

前の記事からの続きです。 アフィリエイトについていろいろ質問した結果 残り時間が10分を切ったので

記事を読む

no image

アクセスが10%減。でも収益はさほど変わらず

Analyticsを見ていると、前月と比較して、アクセスが10%ぐらい落ちています。 でも、収益は

記事を読む

no image

アフィリエイト収益、今年はいくらまで無税なのか?税理士さんに相談しました【その6】

税理士さんの無料相談で、アフィリエイト収益について相談してきました。 「今年はどれだけ稼いでも無税

記事を読む

Google Adsenseの配置見直しは失敗だった。元通りに。

2日ほど前に、サイドバーのアドセンスを外して メインカラム下にレクタングル中を設置したのですが

記事を読む

no image

アドセンス広告ごとの収益を見てびっくり!

久々に、アドセンスの広告ユニットごとの収益を確認しました。 以前は毎日のように確認していたのですが

記事を読む

no image

無駄遣いがとまらん(というかPCへの執着)

なんかさあ、引きこもりだから別に家の外でそんな仕事することないんだけどさ。 まあ、夏にはいろい

記事を読む

no image

アドセンス配置見直しで1日2500円が4500円にアップ∑(゜д゜υ)

10月22日に書いて予約投稿。 なんかさ、ちょっと前にアドセンスから警告が来てアドセンスの配置

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑