小規模企業共済って、2年前納できるらしい。
http://www.smrj.go.jp/skyosai/e-netmagazine/020350.html
今年168万円の所得控除できるってこと。
セーフティ共済とあわせると、なんかさ、児童手当の件はOKじゃない?
だったら急いで法人化することはないやね。
でも気になるのは、来年分を前納して、でも、来年小規模企業共済を途中減額したときのことで、そうしたら、遡って「2年前納」とは認められなくなるのかなあ。
税理士に聞く?税務署に聞く?
いずれにしても節税手段が見つかってよかった。

コメント