専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円、4年後に月200万円を達成。しかしその後収益低下に見舞われ再起のために奮闘しています。

小規模企業共済って、2年前納できるらしいよ!節税効果あり

小規模企業共済って、2年前納できるらしい。

http://www.smrj.go.jp/skyosai/e-netmagazine/020350.html

今年168万円の所得控除できるってこと。

セーフティ共済とあわせると、なんかさ、児童手当の件はOKじゃない?

だったら急いで法人化することはないやね。

でも気になるのは、来年分を前納して、でも、来年小規模企業共済を途中減額したときのことで、そうしたら、遡って「2年前納」とは認められなくなるのかなあ。

税理士に聞く?税務署に聞く?

いずれにしても節税手段が見つかってよかった。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール


41歳専業主婦+アフィリエイター。
ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。その後急落し迷走中。
詳しいプロフィール

定期巡回先

私のブログよりはこちらの皆さんのブログのほうがお役に立つとおもいます。

アフィリエイト執事ブログ

パルどうSEOブログ

引き篭もりアフィリエイター

毎日眠い

育児中ママの新しい働き方*ママノマド

奥さまはアフィリエイター

アフィリエイト野郎

http://cozydays-labo.com/

http://affiliate-roman.com/

http://taubii.hatenablog.com/

http://marubou.com/

※こんな陰気なブログにリンクされたくないよって方はお申し出ください。すみません。