専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円、4年後に月200万円を達成。しかしその後収益低下に見舞われ再起のために奮闘しています。

私の核はなんなんだ一体

「エッセンシャル思考」って本がちょっと前に流行ったじゃないですか。

買って積んでたんだけど、昨日ちょっと読んでみたんですよね。

ちょっとって言って、ほんとちょっとで、最初の20ページぐらいしか読んでないわけですけどね。

ありゃりゃ、これは私のことだ、って思った。

やたら忙しくして、なんでも間でも引き受けて、どんどん仕事が増えて身動きとれなくなって。
蓑虫かっての。

それで、まあ、あの本読了できる気がしないんだけど、20ページで私は本質をつかんだから大丈夫。(←なにこの自信w)

法人、法人って、目新しいものを面白がって走り出す前に、もうちょっと考えたほうがいいな。

私さあ、一体何がしたいんだろう。

お金は大切。お金がないと、お金に振り回されることになるから。

いっぽうで、現時点でうちには十分にお金がある。と思う。
夫は無職にならなかったばかりか年収アップしたし、貯金もある。

まあさ、いつ何があるかわかんないから、貯金なんて、ぱーっと消えてしまうこともあるんだけどね。大病したりしたらさ。

とはいえ、私が月100万稼ぐことを望んでいる人は、この家には一人もいないんだよね。

まして、法人化することを望んでいる人もいない。私も含め。

もともとが清貧志向です。質素なのが良いと思って暮らしています。

金をかけるよりは、手をかけるほうが、ぜいたくだと思う。最近ますますそう思う。

子どもの教育は、最優先だと思っている。教育には親が手をかけるべきだと思う。(夫婦ともそう思っている)

法人化しなけりゃ、売上下がるのも放置していけばいいわけだけど、法人化したらそれなりの売上を維持しなきゃって、それで忙しくなって大変なことなるよね。

ますます自分を追い込むことになるよね。それでええんかね。

一方で、税金払うためにアフィリエイトしているわけじゃないし、稼いだお金が税になり国保になりでブラックホールに吸い込まれていくのは徒労感ばかりが増す。

次の保育園の日は、ゆっくり考えよう。何がやりたいんだ私は一体。

関連記事

コメント

    • サラリーウーマン
    • 2015年 10月 16日

    サラリーウーマンです。同じようなことを考えます。
    だから、自宅で仕事ができる道に進みたいと思っています。が、行きつくところは同じなんですかね・・・。

    法人化について思うところは、
    アフィとその他事業の組み合わせはいかがですか?
    アフィでお稼ぎになったお金を元に不動産賃貸業とか。
    不動産賃貸業は、ある一定の売上はたちます。
    (人が入っていればですが・・・)
    でも、不動産賃貸業だけで法人化に見合う収入を得れる物件数には結構な額が必要だし、それに賃貸業だけだと経費に認められるものが少なく微妙なんですよね。アフィと組み合わせればちょうどいいような気もてますが。うちは、不動産賃貸業はまわっているので、それ以外のものを探し準備中です。

      • kanoko
      • 2015年 10月 16日

      こんにちは。コメントをいただきどうもありがとうございます。

      >自宅で仕事ができる道に進みたいと思っています。が、行きつくところは同じなんですかね・・・。

      はい。そうかもしれないです。
      ただ、子供が小さくてすぐ熱を出すとか、介護をしているとかで、急に休むとなったときに、誰にも謝らなくて良いというメリットはありますね。
      白玉さんのこの記事とかご覧いただくと実感できるかと。⇒http://fanblogs.jp/ohisamam/archive/103/0

      自宅で仕事というのは、会社勤めの頃は夢のように思えましたが、24時間365日、風呂敷残業状態になるということで、合う人、合わない人がいる気がします。
      私は合わない方(際限なく仕事を詰め込んでしまう。忙しい自分に酔うタイプ)なので、こんなことなっているんだと思います。
      家にいる時間が「オフ」じゃないって、最悪です。が、誰にも会わなくてよいのが最高です。

      >不動産賃貸業とか。

      ふむ~。私もちらっと考えたことがあります。
      サラリーウーマンさんは大家業をなさってうまく回しておられるんですね。すごいですね。
      なんだか胆力(?)のいりそうな業種だと感じられて、今のところ避けています。入居者がヤバくないかと心配したり、不動産屋さんとの交渉で消耗したりしそうな気がして。
      しかし、アフィリエイトとの組み合わせは合理的かもしれません。

      >賃貸業だけだと経費に認められるものが少なく微妙

      アフィリエイトでも同じく、経費に認められるものは少ないです。やり方しだいでしょうけれど。通信費とか、カメラとかですかね。按分ですが。
      お互い、よい選択ができるといいですね。
      私は考えていることをこちらのブログで実況中継しておりますので、またどうぞお越しください。

  1. 同じ時期から始めてるからか、くりかのこさんのブログを読むと「私も同じだ」と思うことが多々あります。
    私もそろそろ会社を起こしたいのですが、なんのために?と自問自答の日々です。
    私も副業のおかげで生活がだいぶ楽になりました。なのに100/月を超えたくてしかたがないです。なんで?と自問しているところです。
    「何がやりたいんだ」の結論がでましたら、是非記事にしてください。
    楽しみにしてます。

      • kanoko
      • 2015年 10月 16日

      コメントをどうもありがとうございます。
      同じ時期に始めたからですかね。それとも氷河期世代の特性ですかね。私も佐々木さんのブログを拝見していると、「分かる分かるw」となります。

      >100/月を超えたくてしかたがないです。なんで?と自問しているところです。

      これもほんとよく分かります。
      私も同じく、100万なんて興味ない、とか書きながら、100万を超えたかったです。
      でも、超えたけど特に何も起こりませんでした。児童手当のことで悩みが増えました。
      ネタ的にはおいしいと思っていますが、それって「アフィリエイトをやめたときの経験談として」美味しいってことなのです。意味不明。

      私も佐々木さんに影響されて、外注に挑戦しようとしましたが、ココナラで出品者さんとやりとりするだけで消耗しましたので(気分を害してないかとか、気になって気になって仕方なのです)やめときます。
      外注できることそれ自体が能力だと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール


41歳専業主婦+アフィリエイター。
ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。その後急落し迷走中。
詳しいプロフィール

定期巡回先

私のブログよりはこちらの皆さんのブログのほうがお役に立つとおもいます。

アフィリエイト執事ブログ

パルどうSEOブログ

引き篭もりアフィリエイター

毎日眠い

育児中ママの新しい働き方*ママノマド

奥さまはアフィリエイター

アフィリエイト野郎

http://cozydays-labo.com/

http://affiliate-roman.com/

http://taubii.hatenablog.com/

※こんな陰気なブログにリンクされたくないよって方はお申し出ください。すみません。