専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円、4年後に月200万円を達成。しかしその後収益低下に見舞われ再起のために奮闘しています。

赤字法人にアフィリエイトを事業譲渡するのって、良いアイデアだよね

また法人化の話です。ほんと、またかよ。

さて、ずいぶん以前ですが、情報商材の販売元が、京都の小さな繊維メーカーだったって話を書きました。

京大卒ってので有名なアフィリエイターさんっていうか、インフォプレナーさん?っていうのか?が売り出している情報商材でした。
だいぽんさんが押しに押していて、かなり売れたのだと思います。(なんかやっぱり、だいぽんさん好き。)

それでさ、そん時は「なぜ繊維会社が情報商材を?」なんて思ったけど、法人化を考え始めた今、その理由がよく分かります。

法人を新規設立するのは面倒だもんね。

儲かってたら、法人税もがっぽりだから、そしたら、赤字法人(いや、その繊維会社が赤字だったかどうかは知らないので、たとえばの話ですが)に個人事業のアフィリエイトを事業譲渡して、定款だけ書き換えてもらって、そんで、その会社の事業としてやらせてもらったら、いい感じに節税できるよね。、

身内の方の会社だったんですかね。

それとも、飲み屋で隣のオッサンが「うちの会社赤字でやばいよ~。融資引き揚げられちゃうよ~」なんて話しているのを聞いて、「まじっすかwwwww 俺、税金が上がりすぎて困ってるんですけどwwwww⊂二二( ^ω^)二⊃」みたいな奇跡の出会いがあったのか、そこんとこは分からないですが。

さすが頭の良い人は違うなあ。

というか、すんごいコミュニケーションスキルがないと、そんな交渉できないわ。
実家で親がやってる会社だったとしても、「オレの事業を会社に入れて、オレを役員にして」なーんて、言えないわ。私。(←なんで性別変わってんだ。)

そういうわけで、なんか自分が色々(主に対人関係のスキル)足りないってことを認識しつつ、一人で頑張ろうと心に決めたのでした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール


41歳専業主婦+アフィリエイター。
ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。その後急落し迷走中。
詳しいプロフィール

定期巡回先

私のブログよりはこちらの皆さんのブログのほうがお役に立つとおもいます。

アフィリエイト執事ブログ

パルどうSEOブログ

引き篭もりアフィリエイター

毎日眠い

育児中ママの新しい働き方*ママノマド

奥さまはアフィリエイター

アフィリエイト野郎

http://cozydays-labo.com/

http://affiliate-roman.com/

http://taubii.hatenablog.com/

http://marubou.com/

※こんな陰気なブログにリンクされたくないよって方はお申し出ください。すみません。