専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円、4年後に月200万円を達成。しかしその後収益低下に見舞われ再起のために奮闘しています。

RPMを上げようとアナリティクスを見てみたけれど・・・

私のアドセンス収益はここんとこ毎月15万~25万なんですが、RPMってあまり高くないんですよ。
公開しちゃダメらしいので、ぼかして書きますが、0.0以上0.5未満です。大丈夫なんか、こんなの書いて。

でも、1PV=1円も不可能じゃないって話はちょくちょく聞いていて、前にオファーのあったアドセンスの中抜き業者さんも「女性向けサイトなら1PV1円以上も可能」っておっしゃっていて、私のブログ、低すぎやしないかと思ったわけですね。

そこで「読まれていないページを整理するとRPMが上がる」という噂を聞きつけて、アナリティクスから今年3ヶ月のPVを見たんですがねえ。

3ヶ月で100PVないページって、ほとんどないんだよね。
どのページもだいたい200PVはあるし、PVが低くても離脱率は低いし、意外なところで閲覧開始ページになっていたり、こりゃうっかり消せないわって感じです。

というわけで、RPMを上げるためには、他の方法を試さなければなりません。

今回Excelにアナリティクスのデータをエクスポートした(3000行もあったが)ので、有効活用したいなあと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール


41歳専業主婦+アフィリエイター。
ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。その後急落し迷走中。
詳しいプロフィール

定期巡回先

私のブログよりはこちらの皆さんのブログのほうがお役に立つとおもいます。

アフィリエイト執事ブログ

パルどうSEOブログ

引き篭もりアフィリエイター

毎日眠い

育児中ママの新しい働き方*ママノマド

奥さまはアフィリエイター

アフィリエイト野郎

http://cozydays-labo.com/

http://affiliate-roman.com/

http://taubii.hatenablog.com/

※こんな陰気なブログにリンクされたくないよって方はお申し出ください。すみません。