夫に言われた格言。なんと私にぴったりなのだ(゚∀゚)

公開日: : アフィリエイト日記

こないだ、アフィリエイトが辛くなってきたとか、なんかごちゃごちゃ夫に愚痴っておったのですがね。

「楽観主義は意志によるって言うじゃん」って言うのね。

うん、これ、夫がよく言ってるのね。
失業スレスレで辛かったときもよく言ってた。
(そんで私は「なんか甘くないか」とか思ってたけど、結局、夫は想定以上の好条件の転職に成功したから、そちらが正しかったということなのだろう。)

そんで、まあ「イヤだったら仕事やめなよ」って言われるのね。これもいつものことね。

で、まだ私が「やめたいけど、いまは儲かっているからもったいないし」的ないつものアレをうだうだ言ってると、

「楽観主義は意志により、悲観主義は気分による。成り行き任せの人間は気分が沈みがちになる」と一喝された。

何それ、いま作ったでしょ?私を見て作ったんでしょって言ったんだけど、調べてみたらほんとにこういう格言だった。びっくりした。

古来、成り行き任せの人間は、気分が沈みがちになるようです。成り行き任せのみなさん、注意しましょう。って私だけか。

関連記事

no image

初登場6位のキーワード、その後の急落・・・そして

キーワードを狙いに狙った記事を一つ書いたのですが・・・ 「狙ったキーワードで初登場6位!上がる

記事を読む

no image

遺族厚生年金がもらえないと気づいて焦っている話

ふいに気づいて調べて焦っています。 私、遺族厚生年金がもらえません! ええと、遺族厚生年

記事を読む

no image

Nさんと素敵な銀座ランチ♪の巻

Nさんがアフィリエイト収益10万円を超えたので、お祝いの銀座ランチに行きました。 数寄屋橋にて

記事を読む

no image

新聞が貯まるメカニズムをついに解明した

こんな記事書かずに仕事しろよって感じですがさ。 結婚して数年、新聞を貯めては旦那に怒られ、ヤケ

記事を読む

no image

創業支援事業で認定されると法人設立が安くできるらしい

市区町村の創業支援事業があって、なんか講習を受けると、法人設立費用(登録免許税)が半額になるらしい。

記事を読む

no image

IE11のシェアは何パーセント?アドセンスが表示されない問題

IE1でアドセンスが真っ白になるのに驚愕し、IE11で私のブログを見ている人の割合を確かめてみました

記事を読む

no image

A8ブラックまであと数千円!

A8netのブラックランクまであと数千円となりました。 今日、5000円ぐらいどこかの広告主さんが

記事を読む

no image

楽天スーパーセールに意義はあるのか

微妙な感じ。 確かにモノは売れるが、その前に大きく落ち込むしなあ。 終わってから

記事を読む

転職エージェント「JACリクルートメント」を使ったが転職しなかった私の体験談

佐々木さんの転職ブログを毎日のようにのぞいています。 同世代の転職事情に興味津々です。

記事を読む

no image

今日やったこと

アメブロ記事 人気ブログランキングのカテゴリー変更 FC2ブログランキングのカテゴリー変更 ペタ5

記事を読む

Comment

  1. 天野 より:

    こんばんは。

    ブログランキングからやってきました。
    悲観主義は気分なんですね。
    初めて聞いた言葉です。

    でも考えると本当にそう思いますね。
    楽観主義は意思による、
    意思を強く持とうと思いました。

    また遊びに来ますね。

    • kanoko より:

      コメントありがとうございます。
      当ブログは応援報告不要ですので、お気軽にまたどうぞお越しください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑