専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円、4年後に月200万円を達成。しかしその後収益低下に見舞われ再起のために奮闘しています。

夫に言われた格言。なんと私にぴったりなのだ(゚∀゚)

こないだ、アフィリエイトが辛くなってきたとか、なんかごちゃごちゃ夫に愚痴っておったのですがね。

「楽観主義は意志によるって言うじゃん」って言うのね。

うん、これ、夫がよく言ってるのね。
失業スレスレで辛かったときもよく言ってた。
(そんで私は「なんか甘くないか」とか思ってたけど、結局、夫は想定以上の好条件の転職に成功したから、そちらが正しかったということなのだろう。)

そんで、まあ「イヤだったら仕事やめなよ」って言われるのね。これもいつものことね。

で、まだ私が「やめたいけど、いまは儲かっているからもったいないし」的ないつものアレをうだうだ言ってると、

「楽観主義は意志により、悲観主義は気分による。成り行き任せの人間は気分が沈みがちになる」と一喝された。

何それ、いま作ったでしょ?私を見て作ったんでしょって言ったんだけど、調べてみたらほんとにこういう格言だった。びっくりした。

古来、成り行き任せの人間は、気分が沈みがちになるようです。成り行き任せのみなさん、注意しましょう。って私だけか。

関連記事

コメント

  1. こんばんは。

    ブログランキングからやってきました。
    悲観主義は気分なんですね。
    初めて聞いた言葉です。

    でも考えると本当にそう思いますね。
    楽観主義は意思による、
    意思を強く持とうと思いました。

    また遊びに来ますね。

      • kanoko
      • 2015年 4月 08日

      コメントありがとうございます。
      当ブログは応援報告不要ですので、お気軽にまたどうぞお越しください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール


41歳専業主婦+アフィリエイター。
ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。その後急落し迷走中。
詳しいプロフィール

定期巡回先

私のブログよりはこちらの皆さんのブログのほうがお役に立つとおもいます。

アフィリエイト執事ブログ

パルどうSEOブログ

引き篭もりアフィリエイター

毎日眠い

育児中ママの新しい働き方*ママノマド

奥さまはアフィリエイター

アフィリエイト野郎

http://cozydays-labo.com/

http://affiliate-roman.com/

http://taubii.hatenablog.com/

※こんな陰気なブログにリンクされたくないよって方はお申し出ください。すみません。