こりずに倒産防止共済(セーフティ共済)をまた申し込もうとしている話

公開日: : 法人日記, アフィリエイト日記

セーフティ共済に加入するための締め切りの話をします。12月5日が中小機構に書類必着なんで、11月末までに銀行に来てくださいって言われたけど、それだと書類に不備があったときとかに不安なんで、11月上旬に来てくださいって言われた。

手続きは、2か月前から可能なんだそうで、12月末に引き落とされたいのなら、10月1日から受付しますよってさ。

しかし、私、どうも最近忙しい。11月下旬まではことのほか忙しいのだが、銀行にいけるのだろうか。

しかも、銀行、引っ越しなどがあって、すごく遠くなっている。銀行ってか信金。

片道1時間かかるのだが。行くのかどうか、記帳しなきゃ決められないのだが、記帳する気が起きないし、時間もあんましない。

それにしても、なんといいますか、こりないですね。

倒産防止共済の申し込みをまたしようとしています。

なぜかというと、いろいろお金が入ってくると、ちょっと納税が発生しそうな状況だからです。

2015年にセーフティ共済に加入してさ

2018年末には手元資金がなくなって、セーフティ共済払い戻せないって困っててさ。

そんでもって、2020年初頭には個人事業廃業してセーフティ共済やめたよって言ってたのにさ。

まあ今年はさ、コロナとかあって、いろんなお金が出入りしますよね。

そういうわけで、記帳しないとちょっとわかんないけど、セーフティ共済に加入する必要があるんじゃないかという状況です。

税金をね、適法に払うのは大切だと思ってますよ私も(タテマエ)

だけどさ、なんかもうイヤんなった。

たくさん稼いだら児童手当が減額されちゃったし。

そんで、そのあとには税務調査が来たし。(あれ?これ書くの初めてだっけか。)

頑張っても税金の恩恵を受けるのは大企業勤務の人ばっかだって思ったし。コロナんとき。

イヤんなったから、税金はもう極力払わない。

払わないために全力を尽くす。(全力を尽くす方向が大いに間違っている。)

いや、この姿勢は今までもあんまり変わってないから、わざわざ書くほどじゃないのだが。

というわけで、早めに記帳して銀行に行かねばならない。

関連記事

メディパートナーに登録した体験談。ASPとして評判はどうよ?

株式会社オプティマイザーという会社が運営する、メディパートナーというASPに登録した体験談です。

記事を読む

no image

Nさんブログ上がってます

あげあげです。 正月明けも上がったけど、ますます上がってます。 うらやましいわあ。

記事を読む

no image

私のアフィリエイト収益額のページに追記しました。ループする人生に愕然。

「私のアフィリエイト収益額」のページを微調整しました。 お読みになる方にはとてもどうでもよい情

記事を読む

no image

【悲報】私のアドセンス収益がNさんを下回りましたw

Googleさんから毎月、あなたの収益は先月より何円上がりましたとか下がりましたとか、言ってくるじゃ

記事を読む

no image

月100万円の条件。配られたカードでたたかうこと。

同じ時期にアフィリエイトを始めた電脳ひつじさんが月100万円を達成されたと読みました。 おめでとう

記事を読む

no image

法人化を考える(またかよ)

法人化について考えています。 何度目だ。 法人化に踏み切れない最大の理由は、「1社の1広告に

記事を読む

仮想通貨(ビットコイン)始めたったw

アフィ収益が落ちてきて、理由はよくわかんないけど落ちてるんで、考えて考えて考えて考えて考えて考えて考

記事を読む

no image

小規模企業共済を減額するかどうかについて考える

小規模企業共済の減額について考えております。 私の現状としては、売上低下により、現在、無報酬の

記事を読む

no image

ロリポップサーバーにデータベースのバックアップ延長を頼んでみた【サイト盗用問題】

サイトをパクられた問題の続きであります。 ほげみさんがコメントで、データベースのバックアップ期

記事を読む

Adsenseがここんとこ調子良いのですが・・・

私だけですか? この画像、上げちゃダメなんだっけか。まあいいか。 2chのWeb

記事を読む

Comment

  1. まにに より:

    私は古くからのくりかのさんファンなのですが、確か家を建てたばかりなのに、引っ越し?と思ってコメントしてしまいました。

    何かあったのですか?

    • kanoko より:

      ありがとうございます。大丈夫です。私、開業したのが10年とかすごく前なので、その時の最寄りの銀行の口座を事業用に使ってまして。
      なので、いつもいつも、電車に乗ってすごく遠くまで手続きに行っているのであります。
      ご心配をおかけして申し訳ないです。

  2. まにに より:

    よかったよかった。

    また気が向いたら更新してください。

    気長にお待ちしてますw

    • kanoko より:

      気にかけていただきありがとうございます。
      またいつか(いつでしょう、わりとこのブログ書きたいきもします。)更新しますので、ご覧いただけますと幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑