こりずに倒産防止共済(セーフティ共済)をまた申し込もうとしている話

公開日: : 法人日記, アフィリエイト日記

セーフティ共済に加入するための締め切りの話をします。12月5日が中小機構に書類必着なんで、11月末までに銀行に来てくださいって言われたけど、それだと書類に不備があったときとかに不安なんで、11月上旬に来てくださいって言われた。

手続きは、2か月前から可能なんだそうで、12月末に引き落とされたいのなら、10月1日から受付しますよってさ。

しかし、私、どうも最近忙しい。11月下旬まではことのほか忙しいのだが、銀行にいけるのだろうか。

しかも、銀行、引っ越しなどがあって、すごく遠くなっている。銀行ってか信金。

片道1時間かかるのだが。行くのかどうか、記帳しなきゃ決められないのだが、記帳する気が起きないし、時間もあんましない。

それにしても、なんといいますか、こりないですね。

倒産防止共済の申し込みをまたしようとしています。

なぜかというと、いろいろお金が入ってくると、ちょっと納税が発生しそうな状況だからです。

2015年にセーフティ共済に加入してさ

2018年末には手元資金がなくなって、セーフティ共済払い戻せないって困っててさ。

そんでもって、2020年初頭には個人事業廃業してセーフティ共済やめたよって言ってたのにさ。

まあ今年はさ、コロナとかあって、いろんなお金が出入りしますよね。

そういうわけで、記帳しないとちょっとわかんないけど、セーフティ共済に加入する必要があるんじゃないかという状況です。

税金をね、適法に払うのは大切だと思ってますよ私も(タテマエ)

だけどさ、なんかもうイヤんなった。

たくさん稼いだら児童手当が減額されちゃったし。

そんで、そのあとには税務調査が来たし。(あれ?これ書くの初めてだっけか。)

頑張っても税金の恩恵を受けるのは大企業勤務の人ばっかだって思ったし。コロナんとき。

イヤんなったから、税金はもう極力払わない。

払わないために全力を尽くす。(全力を尽くす方向が大いに間違っている。)

いや、この姿勢は今までもあんまり変わってないから、わざわざ書くほどじゃないのだが。

というわけで、早めに記帳して銀行に行かねばならない。

関連記事

no image

いろいろオーバーフローしている

金曜あたりから不調で、夫に当たったり、何もやる気がしなかったり 土曜には、夕食は出前でいいと夫が言

記事を読む

no image

50代主婦Nさんの2017年6月アドセンスは33626円【Nさんコンサル日記】

私がコンサルしている50代主婦Nさんの2017年6月アドセンスは33626円でした。 どうにも

記事を読む

no image

ブログランキング1位になりました!

にほんブログ村のSOHO・在宅ワーク部門で このブログが1位になりました! ↓クリックで拡大します

記事を読む

no image

宣伝会議の「編集・ライター養成講座」がアフィリエイトに効く?

宣伝会議という出版社の「編集・ライター養成講座」 「コピーライター養成講座」というスクールがありま

記事を読む

no image

アクセス激増の理由は・・・自分のせいでした

昨日、アフィリエイトサイトのアクセスが激増し、 「アクセス激増しましたが・・・アップデートでもあった

記事を読む

no image

小規模企業共済は主婦アフィリエイターには向かない【アフィリエイトで夫の扶養外になった話】

年の瀬ですので、小規模企業共済に7万×12か月を突っ込むかどうか、検討しました。 結論は「見送

記事を読む

no image

ブログに広告掲載申込ページを追加した

メインのアフィリエイトブログに広告掲載申込ページを追加しました。 アフィリエイト執事さんのブログ「

記事を読む

no image

アフィリエイトの確定申告に向け記帳中

青色申告控除前の金額が401万ぐらいまできた。 青色申告控除後は336万。 こっから更正の請

記事を読む

no image

アメブロで読者が一気に22人増えた

昨日からアメーバキング運用を再開しました。   アメブロは、集客効果を感じにくいものの

記事を読む

no image

力を入れて書いたアフィリエイト記事が不発!原因は?

クローズドASPで提携している高額案件なのですが レビュー記事を書いたら反応がイマイチで 広

記事を読む

Comment

  1. まにに より:

    私は古くからのくりかのさんファンなのですが、確か家を建てたばかりなのに、引っ越し?と思ってコメントしてしまいました。

    何かあったのですか?

    • kanoko より:

      ありがとうございます。大丈夫です。私、開業したのが10年とかすごく前なので、その時の最寄りの銀行の口座を事業用に使ってまして。
      なので、いつもいつも、電車に乗ってすごく遠くまで手続きに行っているのであります。
      ご心配をおかけして申し訳ないです。

  2. まにに より:

    よかったよかった。

    また気が向いたら更新してください。

    気長にお待ちしてますw

    • kanoko より:

      気にかけていただきありがとうございます。
      またいつか(いつでしょう、わりとこのブログ書きたいきもします。)更新しますので、ご覧いただけますと幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑